開幕間近 3年連続日本一へ!

いよいよ来週3月25日(金)に2016年のペナントレースが開幕しますネ ⚾


ホークスはゴールデンイーグルスとの三連戦。


昨年のパ・リーグ王者なのに、なぜかアウェー&まだまだ寒いであろう野外球場&初戦は16時プレイボールと厳しい条件での戦いになりますなぁ😆




ホークスの開幕投手は5年連続で#50 摂津






そして2戦目は#44 バンデンハーグ





締めの3戦目は #30 武田





でいくんじゃないかなぁと予想してます。



そして福岡に戻って3月29日





地元開幕戦の開幕投手は5年ぶりにホークスに帰ってきた #21 和田





そして2戦目に成長著しい #41 千賀





今年の先発ローテーションは、摂津・バンディ・武田・和田の4本柱に、5月下旬までは千賀、本格的に6連戦が始まる5月下旬から松阪・大隣 and more...で回りそうです。


そして7回8回を森、福森、バリオス、五十嵐 ... 9回はサファテできっちり締める。



打撃陣も3番 柳田、4番 内川、5番 長谷川、6番 松田 は固定して、1・2・7・8・9(キャッチャー)番は昨シーズン同様に、対戦投手や調子、新戦力の活用で入れ替わるのかとおもいます。


『三年連続日本一』に向かって、頑張ろう❗





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

ホークス 春季キャンプ @ 宮崎市

2016年のホークスは3連覇が出来るのか❗❔


気になって仕方がないオヤジは我慢出来なくなり、約4時間かけて宮崎市の生目の杜運動公園にあるアイビースタジアムへと向かったのでした 🚙💨









先ずは2015年シーズンの日本一チャンピオンフラッグとご対面






それから本日の練習スケジュールをチェック






そして一塁側のダッグアウトに陣取って






アップ ~ 投・内連携、シートノックを見守る






それからブルペンへと移動して






摂津、柳瀬が登場






まだまだ軽めなんでしょうが、それでも素晴らしい球を投げ込んでいました ⚾



再びアイビースタジアムに戻って、打撃➡走塁➡守備➡ランチ➡バントの練習を見守る









何気にダッグアウトの出入口を見たら、斜め向の部屋がランチルームになってるようで、目の前を次々と選手達が行き来してます 😲

しかし、ここでの撮影やサインのおねだりは厳禁なのでした(>_<)



サブグランドを覗きに行く途中で、インタビューされてる風景(松田選手)






走って移動中の選手(捕手陣)





に少年達は必死に『サイン下さ~い❗』

微笑ましい光景です(^^)

中でも一番人気はギータ





サインはしない(出来ない)代わりに、走りながらタッチをしてました 🏃


まだ第2クールに入ったばかりですが、選手達の取り組み意識が非常に高い様に感じます。


これなら3連覇も夢じゃないかも(笑)


片道4時間のドライブはちょっぴり腰にきたけど、充実した一日になりました😉




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村


追記

同じく生目の杜運動公園では今年J1に復帰したアビスパ福岡もキャンプをしてたんで、陣中見舞いに行ってみました⚽









こちらも、がんばれー👊😆🎵

ホークス 2016 (追記しました)

恒例の箱崎八幡宮での必勝祈願が、王貞会長、工藤監督をはじめ選手、スタッフなど約160人が参加して行われました。






いよいよ2016年シーズンに向けたキャンプが始まりますネ❤⚾






先日発表されたチームスローガンは





昨年に引き続き『熱男』


3連覇を目指し、「もっと、もっと、熱く戦う」という決意を込めたスローガンだそうです。



選手層がぶ厚いホークスですが、開幕スタメンどころか開幕一軍に入るのもなかなか大変です。



【先発投手】


残念ながらスタンリッジが抜けてしまいましたが、6人でのローテーションを考えると、順当にいけば 武田、摂津、中田、バンデンハーグの4人は外せないでしょう。


そこに寺原、東浜、岩嵜、千賀、左腕で大隣と5年振りに帰って来た和田がどう食い込むか?

そして松坂は・・・

といったところでしょうか。



【中継~クローザー】


中継ぎ陣も人材が豊富で、激しい競争が予想されますが、昨年までの実績からすると、

森、バリオス、二保、森福、飯田でしょうが、柳瀬、嘉弥真、島袋

別格で 五十嵐、サファテ



【捕手】


経験が必要なポジションだけに、高谷、細川、鶴岡とベテランばかり。

その一角に若い斐紹、拓也がどう食い込むのかにある意味でホークスの将来がかかっています。



【野手】


破壊力抜群の打撃陣ですが、ポジションまで決まってそうなのは、松田のサードと柳田のセンター、今宮のショートぐらいでしょうか。

あとはポジションは流動的だけど、内川、中村、長谷川、明石、本多、高田、吉村、川島、福田、上林

江川、城所、金子、牧原もがんばれー🎵



【指名打者】


デホのメジャー挑戦で、実績がある外国人を補強するのかと思ったけど、特に動きはありませんでした。

カニザレス?それとも、まだどことも契約出来てないデホ?

内川がバッティングに専念するかも!?




いずれにしても、工藤監督は今年もどんどん若手を使ってくると思います。


このキャンプでしっかりアピールして、もし二軍になったとしても、ウェスタンリーグで結果を出してれば、必ず一軍に呼んでチャンスをくれるはずです。


また、3月には2・3軍の新しい拠点となる『HAWKSベースボールパーク筑後』が完成します。






これで若手の練習環境もより一層充実します。




激しく切磋琢磨して、三連覇をめざして


がんばれ、若鷹軍団❗❗



追記:キャンプの組分けが発表されました。

【A組】

●投手(20人)
中田、二保、加治屋、東浜、岩崎、森福、和田、武田、森、島袋、千賀、飯田、バンデンハーク、岡本、摂津、五十嵐、柳瀬、嘉弥真、サファテ、バリオス

●捕手(4人)
高谷、斐紹、鶴岡、拓也

●内野手(8人)
高田、今宮、金子圭、松田、川島、明石、本多、カニザレス

●外野手(8人)
内川、吉村、中村晃、長谷川、塚田、福田、江川、上林


【B組】

A組以外の全員





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

ドラフト会議

今年のドラフト会議でホークスは11名(含 育成5名)の選手との交渉権を獲得しました。


指名が高校生中心と言う事でしたが、ホークスの支配下登録選手を見た時に、即戦力よりも、将来を見据えてしっかり育てようと考えてダイヤの原石を選んだんじゃないでしょうか。





そして、今年のドラフトの目玉の1人「高橋 純平」投手の交渉権を工藤監督がホークス伝統の『右手』で見事に引き当てまた。


正直今のホークスでレギュラー、1軍になるにはめちゃくちゃ厳しい競争があるけど、是非とも大きな夢を持ってホークスに入団して欲しいですね。



1巡目

高橋純平(たかはし・じゅんぺい)。投手。18歳。岐阜商業高校。右投右打。今年のNo.1投手、超高校級の本格派右腕。今春のセンバツ甲子園では1完封を含む2完投勝利。今夏は侍ジャパンU-18にも選出され、力強いキレのあるMAX152キロのストレートが最大の武器。カーブ、スライダー、カットボール、スプリットなど高精度の変化球も多彩。投球術にも長けており、将来エース格としての活躍を期待する投手。高校生投手の1巡目指名は昨年の松本裕樹投手(盛岡大附属高校)に続き2年連続。

2巡目

小澤怜史(こざわ・れいじ)。投手。17歳。日大三島高校(静岡)。右投左打。MAX152キロの力強くキレのあるストレートと多彩な変化球が魅力。スタミナアップが必須と自己分析しており、将来はチームの先発ローテーションの活躍を期待する投手。

3巡目

谷川原健太(たにがわら・けんた)。捕手。18歳。豊橋中央高校(愛知)。右投左打。二塁送球タイム1秒8を計測する強肩。打撃もスイングが強く、通算本塁打は41本。身体能力も高く、脚力は50m6秒。将来はチームの司令塔としての活躍を期待する捕手。

4巡目

茶谷健太(ちゃたに・けんた)。投手。17歳。帝京三高校(山梨)。右投右打。最速145キロを投げ込む大型右腕(身長185cm、体重85kg)。落ち着いたマウンド捌きが見られ、投手としての資質を感じる。また、野手としても打撃には非凡なものを持っている選手。

5巡目

黒瀬健太(くろせ・けんた)。内野手。18歳。初芝橋本高校(和歌山)。右投右打。高校通算97本塁打の長距離砲候補。現在は捕手だが、内野手としても期待。長打力があり、柔らかい打撃ができる。

6巡目

川瀬晃(かわせ・ひかる)。内野手。18歳。大分商業高校。右投左打。投打ともにセンスの塊。投げてはMAX143kmも、内野手としてのセンスは川崎宗則選手(現・ブルージェイズ)二世。将来のホークスのショートストップとして期待。


【育成】

育成1巡目

野澤佑斗(のざわ・ゆうと)。投手。17歳。つくば秀英高校(茨城)。右投左打。サイドハンドから繰り出すストレートに力があり、変化球の制球も高校レベルでは高いものがある。体が成長すればとても楽しみな素材。

育成2巡目

児玉龍也(こだま・りゅうや)。投手。22歳。神奈川大学。左投左打。ひじを下げてのサイドスローからの投球に期待。球威の向上次第では、一軍リリーフ陣に入っていける投手。九州国際大付属高校出身。

育成3巡目

樋越優一(ひごし・ゆういち)。捕手。22歳。東京農業大学北海道オホーツクキャンパス。右投左打。バットコントロール良く打撃センスがあり、長打を打てる捕手。大学では主将で4番捕手とチームの中心選手。秋季リーグ戦では最高殊勲選手を獲得。

育成4巡目

中村晨(なかむら・しん)。投手。18歳。ルーテル学院高校(熊本)。右投右打。天性の柔らかさとキレの良いストレートを投げる、将来性豊かな身長190cmの本格派右腕。将来の先発候補として期待。

育成5巡目

渡辺健史(わたなべ・けんじ)。投手。18歳。飯塚高校(福岡)。左投左打。キレの良いストレートとスライダー、チェンジアップの精度が高い本格左腕。体力強化出来れば先発タイプとして期待。

(ホークスHPより)





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

祝 CSファイナル突破!!

CS4戦目、17(土) のチケットを持ってたオヤジです (>_<)


工藤監督の宣言「全部勝つ❗」の通り、マリンズの下克上を許さず、3連勝で日本シリーズ出場を決めました





おめでとうございます❗❗


実は、選手・チームには失礼な話しですが、昨日の先発が中田だったので、土曜日に胴上げが見れそうバイ🎵 とヘンな期待をしながらカーラジオ&TVで観てました。

が、ゲームが始まるとやっぱり『得点』を期待し『勝利』を祈って熱く応援してました 😅


次の目標は、チーム初の連続日本一。
どうせなら、これも『全部勝つ❗』でお願いします。



さて、ぽっかりと空いたスケジュール。
悪友どもどう過ごしましょうかねぇ・・・




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

クライマックスシリーズ 開幕

三連休というのに特に何も予定がないオヤジです。


さて、いよいよ『クライマックスシリーズ 2015』の1st.ステージが始まります。





パリーグは2位のファイターズと3位のマリーンズが札幌ドームで対戦

3試合のうち2勝したチームが14日からヤフオクドームでパリーグ王者のホークスと日本シリーズ出場をかけて戦う事になります。


オヤジは17日のチケットを確保したんですが、ホークスが3連勝すると16日で終わってしまうので、まず2勝して1日お休みしてから17日に日本シリーズ出場を決めて貰いたいですね


そんな連続日本一を目指してるホークスに、弾みをつけてくれる嬉しいニュースが


2軍のヤング・ホークスが3日にあった『ファーム日本選手権』でイースタンリーグ覇者の巨人軍を下し、日本一になりました





オヤジは、過去のCSでの弱さをまだまだ払拭できてませんし、柳田故障のニュースも気になりますが、『全員 熱男』でぜひ勝ち抜いて欲しいですネ❤


がんばれ ホークス




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

祝・パリーグ制覇♪

やりました





ホークス 2年連続のパリーグ制覇


選手はもちろん、スタッフの皆さんありがとうございます


これからCS・日本シリーズと続くけど(たぶん)、先ずはこの勝利をお祝いせなネ




ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

前半戦を終えて

オールスターゲームまでを前半戦と考えてのホークスは





50勝28敗3分 貯金22 の1位で折り返す事ができました


また嬉しい事に全てのチームに勝ち越してます






とにかく打ちまくってるホークス打線ですが、ここまでの個人成績を見てみると





打率トップ10に5人がランクインし、四球なども含めた出塁率も高い。





そして得点圏のランナーを確実に返しているのが数字からもわかります。





一方、絶対的エースが不在の先発投手陣





これまで柱として頑張ってくれてた摂津はかなり披露が溜まってしまってるのか、二軍で調整中。


武田・スタンリッジが7勝、寺原・大隣が5勝してるんですが、自責点を見ると





ワースト7人のうち4人が入ってます。


「今日は先発が○○だから安心

なんてゲームがなく、毎回ハラハラしながら見守ってます。


工藤監督になって、野手・中継ぎを中心に次々と新戦力が登用され、しっかりと結果を出しててます。


先発投手にも早く安定感がある日本人の新戦力が出てきてくれんかな


頑張れホークス






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

首位攻防の日ハム戦 @ ヤフオクドーム

土曜日は大学時代のチームメイトに誘われてヤフオクドームでvs日ハムを観戦してきました





交流戦を最高勝率で終え、レギュラーシーズン再開が日ハムとの首位攻防の三連戦。
昨日は#6吉村裕基のサヨナラで初戦を制したので、今日も連勝で勝ち越しといきたいところです





恒例のゲーム前の練習チェ~ック





バッティング練習をすぐ目の前で見てると・・・


#7中村晃の粘り強くシュアーなバッティングはこげな練習から生まれるっタイ

#9柳田悠岐はライナーで次々にスタンドインって、やっぱスゴかね~






ホークスの練習時間が終わり、ついでに日ハムもチェ~ック


#6中田翔




野球以外の「プロ」を感じさせる雰囲気があるバイ(笑)



#11大谷翔平




オヤジよりも少し背が高いね~(嘘)
オヤジより少し足が長いね~(嘘)
オヤジより少し顔がちっちゃくてカッコいいね~(大嘘)


と今回もTVじゃ絶対に味わえない生のド迫力を体感できました




座席に着いたら今日のホークスの勝利を祈って・・・





ゲームは、1回にホークス打線が日ハム先発の#38武田勝の立ち上がりを攻め、打者9人で5点と猛打爆発


ホークス先発の寺原は3回に#5レイアードにソロホームランを打たれるも、ホークス打撃陣が3回に2点、4回にも2点を追加し、一方的なゲーム展開になりました



そうなるとオヤジ達の応援も一層力が入りますバイ






そして11vs 1でゲームセット



よっしゃ~



このゲームで嬉しかった事がありましたヨ

途中で選手交代があり、先日久留米球場でオヤジが闘魂注入した(笑)#57嘉弥真・#68猪本・#69牧原が出場


特に#68猪本は「唐獅子牡丹」で登場し、ドームを沸かせてました

結果はそれぞれでしたが、一軍のゲームで見れて良かった


頑張れホークス


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

ウエスタンリーグ in 小郡市野球場 @小郡市

先日の久留米でのゲーム観戦に引き続き、小郡市野球場でのウエスタンリーグ
を観戦しに行ってきたオヤジです。





今回は天気に誘われて、さっそうと自転車で行ってみる事にしました





ルート検索すると片道13kmほど。





1時間もみとけば余裕で着くやろうと、日頃の怠惰な生活をすっかり忘れて出発したんですが、やはり身体は正直なもので・・・( ̄▽ ̄;)

最後は「ヒッ ヒッ フゥ~」とラマーズ法的な息づかいになりつつ、ギリギリ1時間で到着したのでした





バックネット裏は既に埋ってたので、一塁側のベンチ上付近に陣取り、まずはホークスの勝利を祈って水分補給





今回もグランドではビジターチームが練習中。
ホークスはいったい何時から練習してるんだろう
やっぱり、ゲーム開始の3~4時間前なんでしようね。





ホークスの先発はバンデンバーグ



スタンリッジ・バリオス・サファテの3人が外国人投手枠のをガッチリ掴んでいる関係で、なかなか一軍のマウンドに上がるチャンスが回ってきませんが、メジャー3球団を渡り歩き、 昨年は韓国リーグの投手2冠に輝きチーム(三星)の韓国シリーズ4連覇の原動力となった投手。


隣の席に突然金髪のネーチャンが座ってきて、iphoneで必死に動画を撮ってたんですが、奥さんやったのかな?



ゲームはというと、1回にドラゴンズ先発の雄太の立ち上がりを攻め、さらに相手野手のエラーも重なり、打者9人の猛攻で5点をゲット


3回に谷にタイムリーを打たれ1点を取られましたが、その後は6回まで確りと抑えました。




ここで勝負ありとみて、オヤジはアジトへとまた1時間かけて戻ったのでした


アジトで
ゲームの結果をチェックすると




その後も失点することなく見事に勝利してました



前回・今回とウエスタンリーグを観戦して、まだ荒削りだけどオヤジがいいな!と思ったのが #123 白根選手




3桁の背番号でわかる通り、育成枠で入団した野手(三塁手)ですが、今季のウエスタンリーグの打者部門で3位と活躍中です。





今季のホークスの内野陣は・・・


ファーストに李・中村・吉村・明石




セカンドに本多・明石・高田・川島




サードは松田




ショートは今宮




と、このメンバーの中に割って入るには並大抵の努力では難しいと思いますが、まずは今季1プレーだけでも1軍のゲームに出れるように頑張って下さいね。


頑張んばれ、ヤングホークス



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

若鷹応援スペシャルデー in 久留米

今一つピリッとしないホークス・・・


今回は雁ノ巣で2軍のゲームも見てみようと思ってたら、ウエスタンリーグのゲームが久留米であるというので、「休日だけど家に居場所がない」という同僚を誘って観戦してきました。





先に球場の横にある百年公園に寄ってみると、いつもの筑後のB級グルメオールスターの店がズラっと並んでるのにプラスして、今回はホークスによる「ストラックアウト」や「スピードガンコンテスト」をやってました。





歩道橋を渡って球場へ行くと、ヤフオクドームの時とは全く違ったゆる~い雰囲気がしてました





例によって練習からチェック

したかったんですが、ホークスは別の場所で練習してるみたいで、カープしか見る事が出来ませんでした


まだ10:30ですが、さっそく『Beer KUZ(ビール クズ)』





ゲームは、カープの先発#22 中村恭平の立ち上がりを攻めて初回に1点を取ったんですが、ホークス先発の#41千賀滉大が…




3回に3点を取られ、5回に満塁にされたところで降板。

後を引き継いだ#57嘉弥真新也が2点を取られながらも何とかその後を抑え、味方の反撃を待つ…


6回に1点を返し、7回裏に『いざゆけ若鷹軍団』で闘魂を注入





すると、#68池ノ内亮介を攻め2点を取り、5-4の1点差にしたところで現役三冠王#3松中信彦がベンチ前に出てきて素振りを始め更にプレッシャーをかけたんですが、反撃もここまで


8回を#34中田 廉、9回を#70ヒースに抑えられゲームセット





2軍のゲームはエラーも多く、その辺の差がレギュラーとの違いかな?なんて素人目に感じました。


ファンサービスは球場が小さいせいか、ドームの時よりもより身近で濃く感じました


同僚は、ゲームが楽しかったのか、「Beer KUZ 」活動 が楽しかったのか、6月6日に隣町の小郡市で開催され
るゲームに行く気満々です (笑)


ついついペナントレースの行方に目が向いてしまいますが、レギュラーを目指して頑張る2軍のゲームも面白い と思ったオヤジなのでした。


がんばれ、ヤング・ホークス



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

vs ライオンズ @ ヤフオクドーム

ライオンズ戦は24日は14安打3得点で引き分け。25日は9安打2得点。


しかも両日とも満塁のチャンスにあと1本が出ない・・・


そんなホークス打線に『闘魂注入』すべく、今シーズン初めてヤフオクドームへと行ってきました





今日は昨日の『内川デー』に続いて『どんたく博多デー 2015』でした。


これは5月3・4日に開催される福岡のお祭り「博多どんたく港まつり」にちなんだイベントです。


【博多どんたく 港まつり 2015】





スペシャルゲストとして博多華丸・大吉が登場し、ゲームを盛り上げてました。





さて試合はというと、1回に内川のタイムリーで先制し「よし」と思ったら、3回にオカワリ中村に逆転のタイムリー 。

その裏に今宮の2ランで再度逆転したのですが・・・

4回に一挙5点を取られしまいました


ラッキー7に勝利の祈りを込めて、
明太子カラー(笑)のジェット風船を飛ばします。






それからも打線は奮起して得点をしていったのですが、今日は投手陣が踏ん張れず、
9-7で負けてしまいました



次は投手陣に「闘魂注入」やな



でも、何やかんや言っても、やっぱスポーツは生で観戦するのが一番ですタイね~


頑張れホークス







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

先発ローテーション @ ホークス

プロ野球も開幕し、6試合を消化したところで我がホークスは3勝3敗のイーブンで3位。


ファンとしては、毎試合『勝て』と応援し、目先の結果に一喜一憂してしまうので、「勝っている感」は薄い(無い)んですが、冷静に見ればまずまずの滑り出しかなぁと思います。


6試合を消化して、先発投手は「摂津」→「スタンリッジ」→「中田」→「大隣」→「武田」→「東浜」の順に登板。





しばらくはこの順番で回っていくのでしょうね。



オヤジがドームで観戦する可能性が高い土・日は「スタンリッジ」「中田」が投げる事になります。


となると、「スタンリッジ」が登板する土曜日が第一候補ですな。


理由は、「中田」が登板するゲームは勝敗にかかわらず時間がかかり過ぎ、途中で寝てしまうから


3イニングに1時間はかかりますし、昨年見たゲームでは11個の三振を奪いながら、5イニングが終わって2時間以上もかかってました


打たれてなら分からなくもないんですが、とにかく投球の間が長い


これでは応援する方もダレてしまいます。


高校野球なみとまでは言いませんが、2時間半程度で終わるようにして貰いたいものです。


ぜひテンポの良いゲーム進行を




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

2015年 シーズン開幕 ♪

いよいよ2015年のプロ野球のシーズンが開幕します





昨年は見事日本一に輝いたホークスですが、だからと言って今年の日本一どころかCSに出場できる保証は全くありません。


新しいシーズンとはゼロからのスタートということです。


ただ、ホークスは分厚い選手層があるチームなので、チーム内での競争(切磋琢磨)がチーム力アップの好循環に作用しているのは間違いありません。


そんな厳しいチーム内の競争に打ち勝ち、見事に開幕一軍登録された若鷹軍団のメンバーは


《内野手》
0 高田 知季
2 今宮 健太
5 松田 宣浩
10 李  大浩
36 明石 健志
46 本多 雄一
69 牧原 大成

《外野手》
1 内川 聖一
6 吉村 裕基
7 中村 晃
9 柳田 悠岐
24 長谷川 勇也
32 塚田 正義

《捕手》
8 鶴岡 慎也
22 斐紹/山下 斐紹
62 拓也

《投手》
11 中田 賢一
13 二保 旭
19 森福 允彦
28 大隣 憲司
30 武田 翔太
38 森  唯斗
42 飯田 優也
50 攝津 正
55 スタンリッジ
57 嘉弥真 新也
58 サファテ
65 バリオス

の28人。

ケガや病気で松坂・五十嵐・細川が外れてますが、先ずは治療・回復に専念して欲しいと思いますし、戻って来たくても戻って来れないくらいに若手が成長していて欲しいとも思います。



開幕投手は4年連続で摂津






小久保が引退して空席になっていたキャプテンに就任した(恐らく4番)内川





さてさて今年はどんなシーズンになるのか


そして何試合見に行けるのか


今年も楽しむバ~イ



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

キャンプ終了~オープン戦へ




春のキャンプも終わり、いよいよオープン戦へと突入します


これから一軍レギュラー争いが本格化していきますね。



<先発投手>

摂津・スタンリッジ・中田・大隣・松坂・東浜・武田・岩嵜...


<中継・クローザー>

森福・森・千賀・五十嵐・サファテ...


<捕手>

鶴岡・高谷・斐紹・細川


<内野手>

松田・本多・今宮・明石・金子...


<外野手>

内川・吉村・長谷川・中村・柳田・江川・城所


<DH>

李・松中...



順当にいけばこれらの選手が一軍になるんでしょうか


しか~し、シーズンは長いからケガや不調など何が起こるかわからない


もし、開幕一軍から外れたとしても必ずチャンスはあるから、絶対に頑張って下さい


それがレギュラーへのいい意味でのプレッシャーとなり、ベストプレーを生み、優勝へと繋がっていきます。


そう、もしも結果的に一軍でプレーが出来なかったとしても、十分に優勝に貢献しているんです。


まずは開幕の3月27日に向けて頑張って下さい



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム