出張報告(東京) その2

  • 2012/12/16 21:33
  • Category: 出張
スカイツリー →浅草と行ったところで時計は 11時。

少し早いけど混雑時を避けるため築地へ移動です。

テリー伊藤のお兄さんがやってる卵焼き屋で冷やかし半分で試食させて貰ったんですが、甘い卵焼きはけっこううまし!でした。




さすがに築地は寿司屋というか、海鮮丼をウリにした店がいっぱいです。

マグロの初セリで必ず落札する事で有名な「すしざんまい」は既に長蛇の列です

どこにするかは看板の写真と値段を見ながらテキトーに決めました。



私はオススメのおまかせ丼(¥1800)

う~ん、やっぱり魚は四国&九州やね

お腹も膨らんだところでもう少し築地をまわって、腹ごなしに銀座まで徒歩で移動。

途中で改修中の歌舞伎座が見えてパチリ



そして築地から10分ほどで銀座に到着しました。



どうせなら昨日の夜に会社のカネ(交際費)で来たかった(笑)

ここではニッサンのショールームにはいりました。

ここには人類最速のウサイン・ボルトにプレゼントされたゴールドのGT-Rの色違い、赤いGT-Rが展示されています。



ボンネットにはボルトのサインがしてありました。



昔は頑張れば手が届く存在だったのが、今じゃ遠い存在ですな

この後銀座のホコ天をぶらぶらと新橋まで向かい、お客さんが奥さんに銀座のお土産が欲しいと言うので、休憩を兼ねて資生堂パーラーにはいりました。



ここで時計は13:30

さて、これで予定も修了したので羽田空港へ向かいますか。

お客さんはマイレージの都合でJALなので、羽田でチェックインまで見届けて解散です。

ちなみに私が乗るスカイマークはやはり帰りもしっかり出発遅れでした(笑)

東京見物東京出張は、とにもかくにも歩き疲れました。

出張報告(東京)その1

  • 2012/12/16 15:10
  • Category: 出張
昨日の会社のイベントも無事終り、今日はホテルでゆっくり寝て帰ろう!

とはいかないもので、イベントなお誘いしたお客さんと朝から東京見物することになりました

朝9時に品川駅で待ち合わせて行きたい場所を聞いてみると、数は多いは方向はバラバラだわ、全部回ってたらとても飛行機の出発時間に間に合わない。いやあと一泊しなくちゃいけない

そこでスカイツリー → 浅草 → 築地(ランチ) → 銀座 と回るコースを提案したところOKとなりました。

さっそく押上へ電車でGO

間近でみるスカイツリーはさすがに高い!
でも634mってこんなもの?って感じもしました。



ここに来てる人達は、スカイツリーと一緒に写ろうと四苦八苦。

中にはスカートの中を盗撮してるんじゃないかと見間違う体勢で撮ってるグループもいます

お客さんも一緒に写りたいらしく、私も盗撮ポーズでパチリ


入場券がなかったんで昇ることができず、次の目的地の浅草へ・・・



仲見世を通って行くと、外国人観光客が「必勝」「神風」ハチマキを物色中。
どうもコリンチャンスのサポーターのようで、今晩使うのね

お参りを済ませ何気なく横を見ると、ここからもスカイツリーが見えました。



このあとは、お昼を食べに築地へ移動です。

「その2」へ続く・・・

初スカイマーク

  • 2012/12/16 00:17
  • Category: 出張
寒さが一段落してきたと思ったら雨かぁ となるとアジトに隠りっきりの週末に・・・


と普段ならなるとこですが、今日は会社のイベントで東京へ出張です。

当然飛行機での移動になるんですが、せっかくなんで今回は四国では利用できなかったLCC スカイマークを使ってみることにしました



「出来る限りコストを削って安い料金」がLCCのウリなので、予約はネットでコンビニで支払い、レシートに印刷された確認番号をチェックイン機に入力すると発券。

JALやANAと殆んど違いなく簡単ですね♪

それで料金はJAL・ANAのほぼ半額とは信じられない。
サービスとか、何かしら違いがあるのかと思ったけど特別な違いがある様子もない。

なかなかイイかも!と思ったら、LCCにつきものと言われてる出発の遅延をくらいました。



まぁ10分くらいなら・・・と思ったら、結局20分遅れ。
そんな事もあろうかと余裕を持った時間で予約したので問題ナシ

外は雨ですが、ボンバルディアみたいに駐機場まで歩いて行かなくていいのでよかった



そして雲の上は



天気が良かったら富士山が撮れるかと期待したんですがムリのようでした。


初LCCの結論(感想)

サービスのムダな部分は削られているみたいだけど、手抜きしてる訳ではないようだ。
CAが少ない、救命胴衣の説明とアメのサービスがないくらいかな?

これは私にとっては特に必要性は感じないところなんで、時間に余裕があればまた利用しようっと

出張報告(高松)

  • 2010/11/28 22:51
  • Category: 出張
土曜日と言うのに仕事で高松に出張でした


高知から高速バスに乗り、12時に高松駅に到着


お昼に何を食べようかと考えながら「マリタイムプラザ」へ


仕事が終わるのが9時頃なので、とにかく腹持ちがイイものにしようと思い、うどんはパスしようと思いながら店を物色したんですが、なかなか今の気分にヒットするものがない


仕方なく、高松駅の方に行ってみようかと思ったら・・・


ありました 「FRESHNESS BURGER


久しぶりで、何にしようかとメニューを見てみると

フレシュネス最高のボリューム、クオーターパウンド2枚、チーズ2枚で大満足の一品。肉汁に気をつけてお召し上がり下さい」と書いてあるのを発見


迷わずに「クラシックWWバーガー」のセットにしました

待つこと数分・・・ やってきました

  2010112712220000.jpg 2010112712220001.jpg


結構な重さを感じながら一口頬張ると、本当に肉汁がジュワ~~っとこぼれ出る

でも最後の数口でちょっと胸焼け気味になってしましました(年やなぁ 、


しっかり腹ごしらえもでき、仕事に出かけたのでした。

        2010112712090000.jpg

         ↑(仕事の会場、全日空クレメント高松)


出張報告(大阪)

  • 2010/11/06 13:44
  • Category: 出張
大阪の本社へ出張してきました。

長ったらしい会議の後、懇親会へ・・・

会場は本社と川を一本挟んだ向かいの大阪市中央公会堂の中にある「中之島倶楽部


        2010110517150000.jpg 2010110517150001.jpg

        2010110519060001.jpg 2010110519070000.jpg

久しぶりに顔を合わせた人も多く、お互いに近況報告しながら大盛り上がりでした。
ただ、立食形式だったんで結構つかれた~


久々の都会にこのまま帰るわけもなく、当然2次会へ

        2010110600310000.jpg 2010110523280000.jpg


新地をうろうろしてると以前の上司から集合命令があり、そこへ行ってみると元上司と社長が・・・

おごってもらえたのは良かったんですが、元上司は赤ワイン、そして社長は熱燗とそれぞれに付き合って
飲んでたら終わるころにはもうベロベロでした

そして、飲んだ後は当然ラーメン

今回は全く下調べをしてなかったんで、目についた「天下一品」でこってりの大盛りでシメました。

        2010110600340000.jpg

今回「北新地」をクリア。東京出張で銀座で飲めるのはいつかなぁ・・・

出張報告(大阪)

  • 2010/08/27 20:09
  • Category: 出張
今日はプレゼン技能の社内検定を受けに、日帰りで大阪の本社へ出張してきました


本社には12時少し前に到着し、エレベーターに乗ろうしたところで偶然にも数少ない同期入社のS君と遭遇しました


「お互い貫禄(お肉)がついたなぁ」と二言三言挨拶と近況報告を交わした後、受験者控え室へ…

こんな時、前の晩から大阪入りして飯でも食えたらイイのにと思うんですが、なかなか上手いこといきませんなぁ


試験はと言うと、緊張して滑舌がイマイチ

ペースを取り戻したと思ったら予定の15分が経過して終了してしまいました

結果は後日連絡するから帰っても良いよと言われ、イソイソと退散しました


本社なんかめったに来れないから、見学ついでに各部署へご挨拶に


いつも電話でお世話になってる方へお礼を言いに行くと


「あぁ、あなたが○○さんですか!」


と嬉しそうに挨拶をして下さいました


その方は、いつも電話の声からどんな姿をした人かを想像してるそうで、声の主と会えると嬉しいんだそうです。

私の事は、噂を参考に「花田勝と舞の海を足して2で割った」姿をイメージしてたそうですが…


ところで、大阪で気付いた事ですが、駅やデパートのエスカレーターは右寄りに乗るのに、伊丹空港の動く歩道は左寄りなんですねぇ

それと、ビルが多いから歩道は日陰で、ビル風も吹いてるんで思ったより暑さを感じませんでした


取り敢えず試験も終わった事だし、この週末はのんびりしよっと

出張報告 名古屋3

  • 2010/05/30 15:58
  • Category: 出張



やっと仕事が終わったバイend

先ずは、昨夜の報告です

今回の仕事の慰労会を兼ねた飲み会が宿泊先のホテル内にある居酒屋でありましたビール

そこには会社のNo.3がexclamation
かえって気疲れしたげっそり

同僚に誘われ二次会の店を探したんですが、どこも満席であえなく断念失恋

仕方がないので風来坊の手羽先をお持ち帰りにしましたひよこ

これで『名古屋メシ』のうち、あんかけスパ、味噌カツ、手羽先を制覇手(チョキ)


味噌煮込みうどんは、以前老舗の山本屋本店で食べてて、その麺が粉っぽくて固くて半煮えで食えたもんじゃなかったけん、当然パスNG

ひつまぶしは2500円もしたので断念失恋

後は台湾ラーメンが食べたかったんやけど、時間の都合で行けんかった涙

次回、名古屋に行く機会があれば、ぜったい台湾ラーメンとひつまぶしを食べるぜexclamation


さて、これでやっと家に帰れまするんるん
そして明日は松山に出張ですげっそり
『どうかしてるぜexclamation ×2

出張報告 名古屋2

  • 2010/05/29 14:20
  • Category: 出張



昨日から日曜の昼までの予定で名古屋国際会議場で仕事をしてるんですが、
今日はここの大ホールで関ジャニの横山くんのコンサートがある様で、中・高校生~20代までの女子で溢れてますあせあせ(飛び散る汗)


そこらじゅうにベタっとすわって、ギャーギャー騒いで、はっきり言って邪魔ダッシュ(走り出す様)

話しは変わって、今日は午後から別の場所で社員向けの研修セミナーがあるんで、会場の近くの金山駅に行ってみると、名古屋城開城400年のミニイベントをやってました電球


そこにはなぜか「せんとくん」が…???


じゃあ、これから社員向けセミナー頑張ろうっと眠い(睡眠)


出張報告 名古屋1

  • 2010/05/28 21:25
  • Category: 出張
今回は3泊4日で名古屋出張

前回名古屋に来たのは会社の同期の結婚式だったから、かれこれ16年ぶりやなぁ


さて出張と言えば、やっぱりご当地グルメレポート


お昼は弁当が用意されてて、断るのも失礼と思い急いで完食して、すばやく近くの喫茶店へ

ありました
名古屋名物『あんかけスパゲッティ』

茹でたスパゲッティに、片栗粉でとろみをつけた少し辛めのミートソース味のあんがかけてある不思議な一品。「名物に…」的なビミョウな感じです

        20100529081010.jpg



それから仕事も終わり、夜ご飯は『矢場とん』へGO

        20100529081011.jpg


悩んだ末、ロースカツ定食にしました。赤味噌はニガテなのでちょつと心配だったけど、本番の味噌ダレはマイルドでなかなかイケますなぁ

        20100529081012.jpg


ただ、店員の接客態度が悪かったのが残念



ところで、今回の出張は、名古屋に行くまでのスケジュールがタイトなので、前日にしっかりと準備完了

・・・が、家を出た所で携帯を忘れたのに気付いて慌て取りに戻り、その時サイフ、チケットなどを再確認して出発。


そして、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びて、着替えようと思ったら…

…パンツがない


アホです


思わずユニクロに走りました


もう忘れ物ないよな

出張報告 大阪

  • 2010/04/06 14:35
  • Category: 出張
月曜日の朝から会議があるんで、日曜日の最終便で大阪へ移動。

moblog_b2f059e8.jpg

伊丹空港からリムジンバスに乗って新阪急ホテルでバスを降りたら20:30
閉店まで30分を切ってたので、大急ぎで向かいのヨドバシカメラの7階にある「ジャンプショップ」へダッシュ


何を買おうかと悩んだ挙げ句、

「複数の子供にお土産を買う時はケンカにならんように、同じものを買うべし

とのウチの奥さんの教えを思い出し、「仙豆」を2つ買う事にしました。


    moblog_e726169c.jpg



お土産を買ったところでホテルにチェックイン。


どこで晩ゴハンを食べようかと考えてると、ホテルの前に「大阪王将」があるじゃあ~りませんか

    moblog_4b4f52cc.jpg

高知名物の屋台のギョーザはニンニクが効いてて美味いんやけど、やっぱこっちの方が好きやね。



出張報告 岡山編

  • 2010/04/01 22:39
  • Category: 出張
毎月会議で高知から岡山へ出張する時はいつもJRを使ってます

今回は帰りの列車がアンパンマン列車で、しかも先頭車両の指定席が取れました。

annpannman-2


この列車、先頭車両は内装までアンパンマン一色
オッサンが一人で乗るには少々恥ずかしい・・・

しかも弁当を食べようと前のテーブルをたおすと
こんなとこからジャムおじさんとチーズが・・・

annpannmann-1

うちの子にこの写真を見せたら「だっさ」の一言

アンパンマンが大好きだった10年前なら良かったんだけどねぇ


小さい子供がいて高知へ旅行を計画中の方、ぜひこの列車に乗ってみてくださいな。








出張報告 東京

  • 2010/03/04 22:29
  • Category: 出張

今日は会議で東京に出張しとるバ~イるんるん


今日行ったた東京の支社は、靖国神社のすぐ近く。


予定より早く着いてしまい時間があったけん、軽いイタズラをしてみたあっかんべー


大阪の本社に行った時もそうやったんやけど、正面玄関から入ると受付オババから怒られるウッシッシ


「社員は通用口から入って下さいむかっ(怒り)


今回も予想通り怒られたあっかんべー

会議がある7階に行き、タバコを吸おうと喫煙ルームへ行き外の景色を見ると何やら立派な建物が…


場所柄どっかの大使館かなと思ったら、聞けば俳優の北○路さんの自宅だそうなexclamation


思わずパチっと撮らせてもらいました。


大物俳優の家は違うねェ家

広島!

  • 2008/12/09 00:08
  • Category: 出張
広島をパトロールしてきたバ~イるんるん

やっぱ都会すぎない都会ってヨカですねわーい(嬉しい顔)

広島は我が故郷福岡と似た雰囲気で良かったバイビール

また来たか街ですexclamation ×2
フォト

フォト

フォト

出張報告 岡山

  • 2008/10/31 22:17
  • Category: 出張
今日はお昼から会議で岡山に行ってきたバ~イるんるん

会議は昼1時から岡山コンベンションセンターってとこでやったんやけど、会議の前に、近くの『浅月』っでラーメン屋さんで昼ゴハン。濃いめのしょうゆ味でうまかったッス指でOK
でも、真向かいにある富士?の方がお客さんが多いようで、来月はそっちにチャレンジしてみようっとウインク(写真撮るのを忘れたあせあせ(飛び散る汗))


会議が終わってみんなで同じビルの『粋菜逢』って中華の店でお食事会ハート

白湯スープの岡山無菌豚しゃぶしゃぶ&飲み放題ビール


しゃぶしゃぶの肉は当たり前やけど、ゴマだれが無茶苦茶うまい電球

行ってみる価値ありですバイムード

必死に食べとったら、予定の電車に乗り遅れてしもうたたらーっ(汗)

おかげでいま高知行きの最終に乗って書いてます電車
家に着くのは、0時過ぎやなぁうれしい顔
フォト

フォト

ただいま研修中!

  • 2008/10/08 22:52
  • Category: 出張
新しい部署での仕事の研修を受けとるバ~イえんぴつ

今週の月曜から三重県の名張にある会社の研修所にカンヅメにされて研修中あせあせ(飛び散る汗)


研修の資料本に英語の論文もあるバッテンそんなの解読不能やし…冷や汗


急に規則正しい時間に食事なんて出来んし…おにぎり


部屋は個室やけどテレビないし禁煙やし…禁煙


消灯のBGMが星に願いをやし…天秤座


まぁ遊びに来てるんやないけん、仕方ないかげっそり


フォト

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム