キャンプ!その4

  • 2008/07/28 23:21
  • Category: 日記
写真がもうないけん、これで最後バ~イ

この後は子供達で夕食にハンゴウでご飯を炊いてカレーを作りました。ちょっぴりおコゲが多かったけど、それもいい味のアクセントになってウマかったバイ

そして陽が暮れきたら花火をして、お待ちかねの『夜の学校探検』
今年は探検出発前に“松山おはなしの会”の方々がお話をして雰囲気を盛り上げてくれ、中学生になったこのキャンプOB数名がお化け役をしに来てくれたお陰で大成功でした

二日目は、お母さん達が4:30起きで準備してくれたそうめんを流しそうめんにして食べました。
そして最後のイベントは、スポレククラブの方々に来て貰い、いろんなゲームをして盛り上がり、無事全日程を終えることが出来ました

今年はこの企画を始めた中心メンバーが卒業してしまって、代りに私が代表になってしまった事で皆さんが不安になったようで、沢山の人が色々と助けてくれました。お陰で無事にやり遂げるることが出来ました。

でも、よくよく考えてみると『おやじの会』企画と言いながら、食材の買い出しや食事の準備、麦茶の補充 etc と結局はお母さん達無しでは何も出来ない情けないダメおやじなのでした。

8月9日の反省会でしっかりと反省しなくっちゃね

キャンプ!その3

  • 2008/07/28 22:58
  • Category: 日記

グランドで開会式を予定してたんだけど、突然のスコール雨で体育館へと場所を変更

参加のお礼、諸注意とイロイロあいさつの言葉を考えてたのに、カミまくってる… おまけにスケジュールを説明するのを忘れとるしげっそり
ホントに本番に弱いヤツやなぁ

キャンプ!その2

  • 2008/07/28 22:53
  • Category: 日記

お昼2時30分に集合して受付を済ませたら、さっそくテントを張るのダイベント

だけど、なんせ去年のこのキャンプ以来やけん張るのに四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)

見かねた相方&相方妹に助けてもらって何とか完成!
よそ様はお父さんがササッと立ててかっこいいなぁあせあせ

ちなみに、真ん中の茶色のコールマンがウチのテントっす(テントはかっこいいっしょ手(チョキ))

キャンプ!その1

  • 2008/07/28 22:44
  • Category: 日記

今年も恒例の校内キャンプをしたバ~イるんるん

今回が7回目となって、夏休みの恒例行事となってきた感じの校内キャンプ『○小 野外ステイ』

そしてキャンプの朝食と言えば『そうめん流し』

おやじ達はそうめんを流す竹を取りに近くの竹林へ

しかし、そこにかぐや姫目がハートはおらず、現金が詰まったゴミ袋ドル袋も見当たらない。その代わり大量のヤブ蚊が熱烈的大歓迎をしてくれたのダダッシュ(走り出す様)

おやじの会 IN バザー

  • 2008/07/05 21:35
  • Category: 日記



小学校の地域交流会&バザーで模擬店を出したバ~イ手(チョキ)

今日は小学校の地域交流会&バザーがあって、おやじの会はPTAの模擬店に対抗(?)して焼き鳥&フランクフルトの模擬店を出したゼダッシュ(走り出す様)

PTAは焼きそばやお弁当、かき氷、ジュースにクジなどの店を出しての活動資金作り。

一方のおやじの会は、今度7月の末にある校内キャンプのイベント(お化け屋敷や花火大会)の資金作りのために出店しました。

これまでもおやじ達で模擬店を出して活動資金を作り、校内キャンプのイベントで子供達に全て還元したんだけど、事情も知らない数名のPTAのお母様方から儲けすぎとの訳のわからんクレームがあり、それじゃあ今回は出店せず、その代わり校内キャンプを縮小するか、参加費500円を1000円に値上げしようかと思って、教頭先生や男性のPTA役員に相談したら、別に利益は子供達に還元してるんだし、儲けて貰って大いに結構指でOK との理解ある返事をいただき、件のPTAのお母様にはしっかり説明してもらって、今後このような事が無いよう注意いただくことにしてもらいました。

で、今回おやじ達の店は、焼き鳥300本とフランクフルトを50本用意して、特注のドラム缶コンロで炭焼きにして販売しました。

ところが、11時の販売開始から1時間もたたずに完売してしまい、子供達が買う分が無くなってしまい(特にフランクフルト)申し訳なかったです涙

売り上げは、20000円ほどで、儲けはなしでした。(安くしすぎたかなぁ…)

校内キャンプの方は、子供達がとても楽しみにしてるし、大人の事情で残念な思いはさせたくないので、何とか工夫して盛大なモノにせんといかんなぁ

おやじの会 ファイヤーexclamation ×2

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム