決行 運動会!

  • 2008/09/21 20:21
  • Category: 日記
雨が降るなか、運動会があったバ~イ雨

昨日は台風一過ですごい晴天晴れ
おやじ達は5・6年生の子供達の会場作りを手伝いに集合し、テント十数張りの組み立て、入退場門の設置etc.をしましたあせあせ(飛び散る汗)

夜中の2時半頃『バリバリ・ドッカーン雷』と言う音で叩き起こされた

雷雨exclamation & question 嘘やろ…げっそり

取敢えずタバコ喫煙&コーヒーどんぶりで心を鎮めて再度眠い(睡眠)

6時半に学校へ偵察に行ってみたら、先生達がグランドの水溜まりをスポンジやゾーキン、チリ取りを使ってかきだしてたのでお手伝いあせあせ(飛び散る汗) 何とか使える状態にする事ができたバイぴかぴか(新しい)

そのかいあって予定通りに運動会はスタートしたとですが、午前の部を1/3程やったところで再び大雨げっそりげっそり

雨が止むまで競技を一時中断して、雨が上がったところで再びグランド整備ダッシュ(走り出す様)

ここで感動の場面が電球

最初、先生とおやじ達で水かきをしてたんやけど、ふと辺りを見ると何の声掛けもしてないのにグランド一面に一生懸命に水かきをする父兄達の姿がexclamation ×2

一部の先生達が「子供がカゼをひいたらいかんけん、中止になるでしょう揺れるハート」とささやきあってるのを耳にしたバッド(下向き矢印)

しかし、競技は再開スポーツ

後で教頭先生に聞いたら、「教師とおやじさん達だけでグランド整備してたら中止してたかもしれんけど、あの父兄の姿を見たら簡単には中止出来んでしょううまい!」ですって

その後いくつかのプログラムを後回しにしつつやったんやけど、結局再びの豪雨で中止になりましたがまん顔

まぁこんな天気の中、あややの騎馬戦(ウマ)や借り物競争、金菅バンドのドリル演奏が見れたから良しとしようウインク

そして、運動会も終わり、後片付けも終わった頃、お日様晴れが強烈にさしてきたとさ…げっそりげっそりげっそりげっそり

隠れた逸品

台風がもうすぐ来るっていうのに、今日も飲み会に行ってきたバ~イるんるん

高知と言えば鰹のタタキが代名詞になっちゅーがやけんど、ホンマは他にも美味いもんがこじゃんとあるゼヨexclamationってマスターが出してくれたのがこのニナ貝(シッタカ貝)



6954234_420446096_1large.jpg


「ウチの田舎じゃぁ“ビナ”って言いますバイ」って言ったら、
「ほーかえ、博多でも食べるんかえexclamationほんじゃ、こじゃんと食べてきやるんるん
っておもいっきりだしてくれた。
玄海灘のもんとはビミョーに形が違うばってん久しぶりに食べるとやっぱウマかですなぁうまい!

あと最近気になってるのが“ウツボのタタキ”
「今日は入っとらんけどこれがまた美味いけん、今度出会えたら絶対に食べてみいやexclamation」って言われ俄然気になる。

出会えたらレポートするけん、お楽しみに指でOK

最悪のうな丼

今日のお昼は得意先の人達と一緒にうなぎを食べに行ったバ~イ

初めての店やったけん、みんなに合わせて“うな丼 味噌汁付き”を注文し、待つこと数分時計

やって来ました“うな丼”ハート

ウマそうだと思ってたら、横から小瓶を持った手がスーっと伸びてきた…

「やばいあせあせ(飛び散る汗)」と思った時には既に遅く、一緒に付いてきた事務員さんが「これ掛けないと美味しくないよねウインク」と、満面の笑みを浮かべてオレのうな丼に山椒を掛けたげっそり

「ナニすんねんダッシュ(走り出す様)オレは山椒の臭いが嫌いなんじゃボケパンチ 他人の食べ物に勝手に手を加えるとはどんな育ち方をしとんじゃ衝撃」と心の中で叫んだものの口には出せず、怒りを抑え、引きつった笑顔で「あっお気遣いなさらず、ご自分のをしてください」と言うのが精一杯バッド(下向き矢印)

半泣きで山椒臭いうな丼を食べつつ、口直しに味噌汁をすすると…

うぇっ ミョウガの味噌汁やんかexclamation ×2げっそりげっそり

実はミョウガもあの臭いが苦手なのダバッド(下向き矢印)

今まで納豆は絶対に口に出来ないからハッキリ苦手と公言してるけど、山椒やミョウガは薬味やけん避けれるし、わざわざ嫌いとか言わんでもヨカろうと思っとった。

嫌いなものワースト2が揃ったランチ 最悪でしたげっそり
夜はカツ丼にしようっとるんるん

薬師丸ひろ子


さっきNHKをみてたらSONGSって番組に薬師丸ひろ子が出とって、「メインテーマ」など何曲かを歌っとったバ~イるんるん

実は中学の頃、彼女がCMでヘッドホンで音楽を聞いてポロっと涙をこぼすシーン涙に心をうばわれて、天神のベスト電器本店で無理を言って壁に貼っていたTechnicsのポスターを貰ったのを思い出したあせあせ

久しぶりに歌ってる姿をみたが、歌声は当時と変わらないなぁ…

そう言えば、ウチの高校に玉川大学の推薦枠があり、薬師丸ひろ子と同じ学校に通えると思って、担任に推薦して欲しいと頼んだが、オマエは普通に受験しても受かるけんダメ!と軽く却下されたんよねぇうれしい顔

そして大学生になって、男女7人夏物語を見て、麻生祐未のファンになったのでしたウインク

以前この事を相方にカミングアウトしたら完璧にバカにされたぷっくっくな顔

少年隊もあまり変わんないと思いますが、ナニかexclamation & question

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム