先輩

  • 2008/11/28 23:19
  • Category: 日記

今日は一人で飲んできたバ~イ手(チョキ)

この店はウチら夫婦が憧れてる先輩Nさんのチン(土佐弁で親友)の店、4月から「さっさと行かんかいむかっ(怒り)」といわれとって、今日やっと行きやしたあせあせ(飛び散る汗)

大将に「Nさんの後輩ですよろしくっス」と挨拶したら、「今日はこれ旨いけん」って出るわデルは色んなもんがうれしい顔

それから店に来てた常連のお客さん全員を紹介され、一人ひとりに挨拶回りをしよったら、あっと言う間に一升ビンがスグ空いてしもいたバイとっくり(おちょこ付き)

飲んでる席やけん次に会った時にどげんなるか分からんバッテン、沢山の人と友達になったバ~イるんるん

ホント、先輩に我謝っスわーい(嬉しい顔)

カワハギ 煮付け

  • 2008/11/23 22:52
  • Category: 料理



立派なウマヅラハギを2匹もろうたけん、早速お刺身と煮付けにしてみたバ~イわーい(嬉しい顔)

今日はあややの親友チカりんがお泊まりに来とります夜

そのチカりんのお母さんから、知り合いが釣ってきたものだけどって、
30㎝はあるウマヅラハギ魚を頂きびっくりうまい!

本当は、子供たちが寝静まってから相方と美味しく頂こうと思い、取り敢えず下処理だけするつもりが、調子に乗って作ってしまい、結局子供たちと一緒に食べてしもうたあせあせ

煮魚をするんは初めてやったけん、どうなることかと思ったバッテン、
少し辛目やったけどまぁそれなりに出来たかなあせあせ(飛び散る汗)


*写真の刺身&煮付けは参考資料ですウッシッシ

マサラ (高知市)


今日のお昼は同僚とカレーを食べに行ってきたバ~イるんるん

行ったのは『マサラ』って店で、インド人のコックさん2人がやっとります


食べたのは、ブタ肉のカレー、タンドリーチキン、サラダ、スープ、そして40cmはある焼きたてのナンのBセット

カレーの辛さは30倍まで選べ、10倍以上は100円プラスになっとります有料

カレー好きなオレは、迷わず『Bセット、1倍で』と注文exclamation
それでも中辛ぐらいの辛さやったとですバイあせあせ(飛び散る汗)


とこで味はと言うと、少し辛目のカレーとほんのり甘いナンがマッチしててVerry Good でしたバイ手(チョキ)


また行こうっとグッド(上向き矢印)

http://gourmet.mobile.yahoo.co.jp/p/gourmet/shop?lid=0006038041

食物センイ恐るべし

  • 2008/11/15 22:03
  • Category: 日記
おなか周りがやっと元に戻ってきたバ~イ手(チョキ)

10月に1週間の研修が2クールあったんやけど、その間は全く体を動かす事もなく、3食+宴会の日々。

おかげでズボンがキツくなってヤバイなと思って相方にカミングアウトしたら、やっぱりね~あっかんべーって、しっかりバレとりましたうれしい顔


それで、先週末は野菜多目のモツ鍋、月曜から晩メシはお弁当+もずく酢にしたんやけど…


食物センイ恐るべしexclamation


こんなに食べてないぞと思うくらい、出るは出るは大量にあせあせ(飛び散る汗)
おかげでお腹もほぼ元通りexclamation & question


この際やけん、もうしばらく続けてみよっとるんるん


一人鍋 (もつ鍋)

  • 2008/11/08 19:10
  • Category: 料理
今日の晩ご飯はちょっと寒いけん、鍋にしたバ~イるんるん

ナニ鍋にしようかスーパーで悩んどったら、目の前にモツ鍋スープを発見exclamation

モツ、キャベツ、ニンニク、思いつきでゴボウ、シイタケを買って、最後のシメ用にチャンポンが欲しかったんやけど、なかったけんラーメン

寒い日は『鍋』これで決まりやね手(チョキ)
フォト

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム