やったぜ!合格

  • 2009/02/23 22:34
  • Category: 日記
あややが中学受験に合格したバ~イ桜

とうちゃんの転勤で高知に行く事になってしまったあややがまん顔

親の勝手な都合で、私立中学を受験する事に…げっそり

大好きなピアノを辞めさせられて週2回の塾通い

友達と遊ぶ事もままならず、そのあげく、土曜まで勉強バッド(下向き矢印)

自分が同じ年頃の時を思うと、親ながら本当に頭が下がりますうれしい顔

それと、そんなあややをしっかりと支えてくれた相方さんにも感謝exclamation

すごくストレスがかかる毎日だったと思います。

そんな二人へお祝いと感謝の意を込めてささやかな食事会をと思ったんだけと、今晩は一旦松山に帰るんで、また今週末に来た時にでも何か美味しいものでも食べに連れてったげようっとウインク

あやや、おめでとうわーい(嬉しい顔)

赤飯

  • 2009/02/11 21:15
  • Category: 料理

今日は赤飯を炊いたバ~イるんるん

何かオメデたいことがあった?
今日は建国記念の日だから?


ブ~~exclamationぜーんぜん違うバ~イうまい!

正解は、むしょうに食べたくなったからウッシッシ

俺の好物『ごはん物編』ベスト3は、

1位:白ご飯
2位:カシワ飯
3位:赤飯   なのダ手(チョキ)

ちなみに『おかず編』は

1位:豚肉料理
2位:さばの塩焼&シメサバ
3位:ギョーザ  かなウインク

そして今日スーパーに買い物に行った時に出会ったのが『炊飯器で出来る赤飯』電球

普段、仕事帰りにスーパーのお弁当を買う事が多いんやけど、赤飯は量が少なく値段も高めやけん買わんかったんやけど、これを見つけ即購入exclamation
早速炊いてみたバイグッド(上向き矢印)

2合分入ってたんやけど、しっかり完食しましたバイ

あ~ し・あ・わ・せハート

カレー鍋

  • 2009/02/07 21:05
  • Category: 料理

今夜はカレー鍋に初挑戦したバ~イるんるん

具材は、鶏肉・ジャガイモ・レンコン・キャベツ・焼き豆腐


出来上がったら、茶色一色の鍋になってしもうたあせあせ(飛び散る汗)


やっぱ、彩りも考えてニンジンも入れとけばこかったかいなうれしい顔

味の方は… 

桃屋さんありがとうexclamation ×2美味しい鍋になりました電球


シメはうどんにしたんやけど、めちゃめちゃウマいカレーうどんになってしばらくハマリそうやね手(チョキ)


明日は同じ材料で味覇(ウェイパー)味の鍋にする予定


ヨメに相撲部屋と言われても、ヤメられましぇ~ん

ドスコイダッシュ(走り出す様)

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム