ホエールウォッチングinUSA

  • 2009/09/23 18:23
  • Category: 日記



今日はシルバーウィーク最終日ってことで、USAでホエールウォッチングをしてきたバ~イるんるん

USAってのはアメリカって言いたいトコやけど、残念ながら高知県の宇佐のことですバ~イウッシッシ

宇佐は家から40分程のとこにあって、ここからホエールウォッチングの船が出とります。

相方とあややは酔い止めのクスリをしっかり飲んでいざ出発船

ポイントの宇佐の南約30㎞沖まで約1時間の移動船

しか~し、薬の効き目が弱かったのか二人は途中で・・・

あややは1度でスッキリしたのかその後は大丈夫そうだんやけど、相方はほぼKO状態げっそり

どうなる事かと思ったんやけど、クジラ発見とともに多少気分も持ち直した様子。

最後は何とか港まで帰って来ることが出来ました指でOK

そう言えば、受付の横で酔い止めの薬を売ってた地元のおばちゃんが、「サロンパスは貼った?」ってしきりに聞きよったんやけど、やっぱりヘソにサロンパス貼っといた方が良かったんかなぁウッシッシ

皆さん、乗り物酔い対策には「おヘソにサロンパス」
高知のおばあちゃんの知恵袋やけん、一度お試しあれわーい(嬉しい顔)

高知・珍百景

  • 2009/09/23 17:47
  • Category: 日記



天気が良かったけん、高知のちょっと東の方にある夜須町の手結(てい)までドライブしに行ったら、目の前に突然変な物体がexclamation & question

何だろうと近くまで行ってみたら・・・

跳ね上げ式の可動橋やった電球

この可動橋は、元々漁港をぐるっと回り込んでいる道を、1時間毎に上がったり下がったりして、近道できる様に作られたもんだそうです。

かなり珍しいんか、神戸や京都ナンバーの車が来ては記念撮影しとりました。

そう言う俺も記念にパチリカメラ

橋が下がりだした時、頭の中で“サンダーバードーるんるん”って歌がグルグル回っとりましたわーい(嬉しい顔)


USJ その2

  • 2009/09/22 01:32
  • Category: 日記



USJ 2日目は、前日の反省も踏まえて、4つのアトラクションのパスを購入指でOK

USJと言えばジョーズ
さっそくパスを使ってジョーズへGOexclamation

作り物と解ってるんやけど、結構迫力があって、真横にジョーズが現れた時にはちょっとビックリしてしもうたあせあせ

そして夜は、ナルトのミュージカル。
最近お年頃のせいかツンデレ化し、さらにアニオタ化してるあややの表情は真剣そのもの。グッズもいっぱい買い込んで満足げな様子

そして夕食はホテルの近くのユニバーサルシティーにある焼き肉屋さんでひたすら食べまくり、体力の回復に努めたのでしたうまい!

USJ その1

  • 2009/09/22 00:58
  • Category: 日記



8月14日から2泊3日でUSJに行って来たバ~イるんるん


初日はお昼頃に到着。取り敢えず荷物をホテルに預けて早速USJへ

先ずはスパイダーマンへ行ったんやけど、いきなり2時間待ち・・・
お金さえ出せば順番が早くなる何とかパスってのがあったけど、こんなに待つなら買っておけばとちょっと後悔げっそり

もしかしてTDLのプーさんのハニーハントみたいにがっかりアトラクションやったらどうしようかと心配やったけど、待っただけの甲斐がある、かなり大迫力のアトラクションやったけん満足、満足。

続いて行ったのはジュラシックパーク。30分待ちの表示やったけど、実際には全く待つことなく乗ることができてビックリあっかんべー

これにあややがハマってしまい、おかげで3日間で6回も乗ることになろうとは!でもいつ行っても30分以上待つことなく乗れたのは奇跡!?




よさこい祭り

  • 2009/09/22 00:32
  • Category: 日記

8月10・11日は「第56回よさこい祭り」でしたるんるん

会社の事務所は高知の中心街のはりまや町にあります。

北側の道路はメイン会場の追手筋、南側は帯屋町商店街にはさまれたナイスな環境で、祭りの期間中は事務仕事ができませ~んふらふら

やっぱ祭りは参加せんと、見てるだけじゃうるさいだけで面白くないっすねバッド(下向き矢印)

写真は、お昼を食べに出たときに中央公園で撮ったもの。

その頃、島崎和歌子や広末涼子が帯屋町で踊っていたらしい。
そっちを見に行けばよかった涙

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム