ぼっけえラーメン(岡山市)



昨日から、社内試験&会議&研修で岡山に出張してますウインク

社内試験は、これまでの研修で勉強した商品の知識に関するテストで、何とか合格ラインをクリア手(チョキ)

今日は午前中いっぱい研修を受けて、お昼に会社の近くの「ぼっけえラーメンどんぶり」にいきました。


店の大将は、明るく元気な店をアピールしてるつもりか、大西ライオンの様に「#*%@?した~グッド(上向き矢印)」と叫んでたのが印象的ウッシッシ


そんで、肝心のラーメンの味はと言うと、スープがとっても濃厚で、好きなラーメン手(チョキ) …と言いたいところですが、口の中に化学調味料のいやな味がいつまでも残って、さらに喉が渇くげっそり

最初の一口が好印象だっただけに、残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この店に行く途中にも何軒かラーメン屋さんがあったので次回はそこにチャレンジしようっとわーい(嬉しい顔)

精米

  • 2010/01/11 18:28
  • Category: 日記



せっかくの3連休やったけど、年末年始に散財したおかげで、どこにも行かず巣ごもっとりました。


そんな今日の昼下がり、相方から「お米が無くなりよるけん、ついてきて~」って依頼が電球


ウチは毎年11月頃に相方の実家から玄米の状態でお米30kg×2袋(60kg)を頂いとって、それを精米機で精米して食べとりますブタ


結婚するまで、お米は近所のお米屋さんが配達してくれた物か、スーパーで買ったもんしか食べたことがなかったんやけど、これを食べてからは病みつきになってしまい、毎年新米が来るのを楽しみにしとりまするんるん


その美味しいお米も1袋目が無くなり、残りの1袋(30kg)を精米しに行って来ました走る人


これを食べ終えれば、11月までスーパーのお米泣き顔
そう思うとあまり食べんようにしようかと思うんやけど、美味いけん
やっぱりお腹いっぱい食べてしまうんよねぇウッシッシ


お米を作ってくれた○○さんと、相方の実家の皆様、美味しいお米をありがとうわーい(嬉しい顔)


優勝おめでとう!

  • 2010/01/07 21:49
  • Category: 日記
高校ラグビー、東福岡が優勝
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1070863&media_id=2

2度目の全国制覇おめでとうexclamation ×2

そう言えば、初出場した84-85年のシーズン。
メンバーに同級生が多かったけん、貸し切りバスで夜通し走って花園まで応援に行ったのを思い出します。
(その時の中心選手が現在7人制ラグビー日本代表監督の村田亙クン)


たしか、開会式が終わってすぐ試合で、残念ながら健闘も虚しく負けてしまったのを思い出します。しかも滅茶苦茶寒かった。


試合の後は大阪市内で出発時間まで(夜9時頃?)自由行動わーい(嬉しい顔)

曾根崎町で居酒屋に入ろうとする担任達を悪友数人で捕まえてご飯をおごって貰ったなぁ(もちろんノンアルコールウッシッシ

しかし、こんだけ強かったら大学選手権の九州代表は福岡大学じゃなく、東福岡高校で良かったんじゃないかって思ってしまいますなぁ
(ドッチも母校やけどダッシュ(走り出す様)


あけおめです!

  • 2010/01/04 15:53
  • Category: 日記



あけましておめでとうございます富士山

前厄、本厄、後厄と暗黒の3年を大過なく過ごすことができました。
今年もぼちぼちUPしていきますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

30日から相方の家へ里帰りしてました車(セダン)
その間に例年通り初詣に行くのかと思いきや、今年は厄年の人もいないせいか、どこにも初詣に行きませんでしたもうやだ~(悲しい顔)

個人的には厄年の3年間お世話になったお寺へ、お礼の意味でお参りに行きたかったんですが、そんなワガママを言える状況ではなく、高知に帰って家族3人で初詣しようってことにしました。


そんで、初詣に行ったのが家のすぐ裏の五台山にある竹林寺(この寺の脇坊の僧純信といかけ屋の娘お馬の恋物語を歌にしたのがよさこい節)


丁度お昼どきだったので、五台山の展望台にあるカフェでランチしました。

私はスープカレー、相方とあややはドリア。味はフツーですが、高知市内が一望できる席で眺めは最高でした。


今年1年がまた良い年でありますようにぴかぴか(新しい)



Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム