出張報告 名古屋3

  • 2010/05/30 15:58
  • Category: 出張



やっと仕事が終わったバイend

先ずは、昨夜の報告です

今回の仕事の慰労会を兼ねた飲み会が宿泊先のホテル内にある居酒屋でありましたビール

そこには会社のNo.3がexclamation
かえって気疲れしたげっそり

同僚に誘われ二次会の店を探したんですが、どこも満席であえなく断念失恋

仕方がないので風来坊の手羽先をお持ち帰りにしましたひよこ

これで『名古屋メシ』のうち、あんかけスパ、味噌カツ、手羽先を制覇手(チョキ)


味噌煮込みうどんは、以前老舗の山本屋本店で食べてて、その麺が粉っぽくて固くて半煮えで食えたもんじゃなかったけん、当然パスNG

ひつまぶしは2500円もしたので断念失恋

後は台湾ラーメンが食べたかったんやけど、時間の都合で行けんかった涙

次回、名古屋に行く機会があれば、ぜったい台湾ラーメンとひつまぶしを食べるぜexclamation


さて、これでやっと家に帰れまするんるん
そして明日は松山に出張ですげっそり
『どうかしてるぜexclamation ×2

出張報告 名古屋2

  • 2010/05/29 14:20
  • Category: 出張



昨日から日曜の昼までの予定で名古屋国際会議場で仕事をしてるんですが、
今日はここの大ホールで関ジャニの横山くんのコンサートがある様で、中・高校生~20代までの女子で溢れてますあせあせ(飛び散る汗)


そこらじゅうにベタっとすわって、ギャーギャー騒いで、はっきり言って邪魔ダッシュ(走り出す様)

話しは変わって、今日は午後から別の場所で社員向けの研修セミナーがあるんで、会場の近くの金山駅に行ってみると、名古屋城開城400年のミニイベントをやってました電球


そこにはなぜか「せんとくん」が…???


じゃあ、これから社員向けセミナー頑張ろうっと眠い(睡眠)


出張報告 名古屋1

  • 2010/05/28 21:25
  • Category: 出張
今回は3泊4日で名古屋出張

前回名古屋に来たのは会社の同期の結婚式だったから、かれこれ16年ぶりやなぁ


さて出張と言えば、やっぱりご当地グルメレポート


お昼は弁当が用意されてて、断るのも失礼と思い急いで完食して、すばやく近くの喫茶店へ

ありました
名古屋名物『あんかけスパゲッティ』

茹でたスパゲッティに、片栗粉でとろみをつけた少し辛めのミートソース味のあんがかけてある不思議な一品。「名物に…」的なビミョウな感じです

        20100529081010.jpg



それから仕事も終わり、夜ご飯は『矢場とん』へGO

        20100529081011.jpg


悩んだ末、ロースカツ定食にしました。赤味噌はニガテなのでちょつと心配だったけど、本番の味噌ダレはマイルドでなかなかイケますなぁ

        20100529081012.jpg


ただ、店員の接客態度が悪かったのが残念



ところで、今回の出張は、名古屋に行くまでのスケジュールがタイトなので、前日にしっかりと準備完了

・・・が、家を出た所で携帯を忘れたのに気付いて慌て取りに戻り、その時サイフ、チケットなどを再確認して出発。


そして、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びて、着替えようと思ったら…

…パンツがない


アホです


思わずユニクロに走りました


もう忘れ物ないよな

龍馬ブーム

  • 2010/05/27 20:22
  • Category: 日記
普段は広島に居るU部長と、これまた普段は愛媛に居るKさんが、2人揃って私の担当顧客さんへのご機嫌伺いに来てくれましたるんるん


仕事が順調に行ったおかげで、最後のアポイント予定まで2時間空きました時計

それなら少し市内観光をしたいとのリクエストがあり、桂浜へ行ってみると…


平日の1時過ぎにもかかわらず観光客で賑わってましたあせあせ(飛び散る汗)


土産物屋でびっくりしたのは、坂本龍馬のあやかり商品の多さふらふら
でも中身はどこかで見かけた事があるもので、『龍馬の○○』とか言う名前でデザインを変えただけうれしい顔

それから坂本龍馬像に行ってみると、ヤグラが組んであって、「龍馬像と同じ目線で太平洋が見れるexclamation有料100円」ダッシュ(走り出す様)


まぁ、このブームも持って年内いっぱいやろうから、今のうちにしっかり儲けてくださいなドル袋

へぇ~!?

知り合いから聞いた話

市の方針で“こども”を『子供』と書かず『子ども』と書かなければいかんらしい

理由は、『供』と言う字はお供え物を連想させるから だって

何か違うと思うんやけど、それで良いんだろうか・・・

その昔は本当に子供をお供え物にしてた苦い記憶があったりして

大阪王将 (高知市)

長い休みボケからのリハビリも終わり、今日から本格始動(遅いあせあせ(飛び散る汗))


月末には、名古屋(27~30日)、松山(31日~6月1日)と出張だらけになるけん、今週のうちにカタをつけないといけない仕事が山盛りですげっそり


そんな忙しいさなかでもしっかりお腹はすくあせあせ


どこでお昼を食べようかと車を走らせていたら、なんと大阪王将を発見exclamation


しかも本日オープンexclamation ×2


いや~、高知にもやっと来てくれたのねハート


嬉しくなって思わず入店走る人

ギョーザ定食といきたいところですが、そこは外回りの営業中ってことで、ぐっと我慢して今日は『焼きそば定食』にしましたレストラン


大阪王将さん、これからちょくちょく寄るけんねウインク

ゴム飛行機生還

  • 2010/05/11 23:31
  • Category: 日記



屋根に着陸したままのゴム動力飛行機飛行機


甥っ子が屋根から降ろそうと考えたのが、ボールに荷造り用のビニールヒモをくっ付け、それで飛行機を引っかける方法野球ー(長音記号1)


さっそく試したんですが、小3の力とコントロールでは難しいみたいで上手くいかないもうやだ~(悲しい顔)


その様子を黙ってみてたんですが、とうとう「オレじゃぁムリやけん、おじちゃん助けてくださいがまん顔」と言ってきた。


彼なりに一生懸命頑張ったので快く引き受けましたOK

そして、ハシゴで屋根に上がって取りました(結構怖かったッスあせあせ)


ぶっこわれるまで遊んでくれわーい(嬉しい顔)



GWは その3

  • 2010/05/10 21:06
  • Category: 日記
娘のあややさんは旧友との約束をしててお出かけ中

てな訳で、今日も甥っ子と男の子らしい遊びをしようと考えたのが『ゴム動力飛行機


甥っ子と近所のホビーショップに出掛け、一番組み立てが簡単な初心者キットを買いました。(ベイブレードが欲しそうだったけど却下)


家に帰って組み立て。
横で見てる態度は興味津々

「ここをテープで止めてくれるか?」

そう言うと、嬉しそうに手伝ってくれる。


20100510211029.jpg


庭に連れだして出来上がった飛行機を手渡すと、紙飛行機を飛ばす様に投げ、

「これ全然飛ばん

と怒りだす


「こうやってプロペラを回してゴムを巻いて飛ばすんだぜい

と教えて飛ばすと

「スゲー

と大興奮


それからは自分で何度も飛ばしてました


      20100510211027.jpg


…で、最後はお約束通り屋根の上に着陸して終了

      20100510211031.jpg

あ~楽しかった

GWは その2

  • 2010/05/10 18:14
  • Category: 日記


里帰りの2日目

天気がとっても良かったけん、砥部町にある自転車公園(?)にお弁当を持って遊びに行きました


この公園に置いてある自転車は普通の自転車ではなくて、ちょっと変わった乗り方をする自転車ばかり


ウチの娘あややさん(中2)が取っ替えひっかえいろんな自転車を乗りまわし、それに負けじと甥っ子がついてまわる。


普段はインドア派の甥っ子も結構頑張ってます


やっぱり男の子は外で思い切り遊ばんといかんね


GWは その1

  • 2010/05/07 14:40
  • Category: 日記
今年のGWは有給休暇を使って、4月29日~5月9日までの11日間

だからといって、海外旅行に出掛けるとかそんな予定(お金も)は全くありません

かといって龍馬ブームの影響で、高知にいてもどこも混雑するのは目にみえてるので、
奥さんのサト(愛媛)へ遊びに行きました 

奥さんのサトの裏に住む義妹のところの小3の甥っ子が、さっそくお出迎え

最近はベイブレードにハマっているらしく、自慢のコレクションを披露してくれました

        P1000133.jpg

        
と思ったら、「おじちゃん、オレのベイ貸したげるけん対戦しよう!」とやる気全開モードで、
休憩もそこそこに、お付き合いすることになりました

対戦は本来なら専用のスタジアム(別売り)でするのですが、未だ買って貰ってないらしく、
それならと軒下に置いてあったタライをスタジアム代わりに対戦


        P1000132.jpg


ふつう子供を相手にする場合、ある程度負けてあげるのでしょうが、私の場合は全力で勝ちに行くことに
しています。

理由は、何度対戦しても勝てないから、何とかして勝とうとパーツを組み替えたりと色々工夫する。
→ そうしてある程度したら少し負けてあげ、「ちくしょ~」と大げさに悔しがる。
→ 子供は喜ぶ → 調子に乗る → また大人が勝つ のサイクルを繰り返すと結構子供は途中で
クサらず、結構満足するのだ。


おそらくこの休み中は何度となくベイブレード対決に付き合うことになるんだろうけど、
まっしゃーないか







    

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム