愛車

  • 2011/02/26 11:25
  • Category: 日記
大学生になり、免許を取って購入したのが

HONDA CITY

          i.jpg

知り合いの伝手をたどって中古で40万円で購入。
シートはなぜかTURBO?のバケットタイプでした。

そして就職して買ったのがプリメーラ

   NI_S073_F001_M004_1_L.jpg  civy.jpg


新車で総額200万円だったんで、近所の中古車ショップにあったコルベット240万円とどちらにしようか悩んだ末にコルベットじゃゴルフバックが積めないからとあきらめて、プリメーラにしました。


そして、結婚してすぐに買い替えたのがスカイライン

          1_l.jpg

特にいじることもなく、ノーマルのままで乗ってたんですが、「マフラーの音がうるさい」と顰蹙を買ってました。
娘が生まれ、後部シートに乗せてるとリアガラスからの直射日光がきつくてかわいそう、荷物が積めない、しかもクーペだったので乗り降りも大変


それならってことで、車検が切れるタイミングでプリメーラワゴンに買い替えました。

          imagesCAMP31EG.jpg

荷物もいっぱい詰めて、いろんなところにドライブに出かけて、とても快適でした

それから一度は車検を通したのですが、二度目の車検が近づいたところで新しい車がほしくなって、10年は乗る!と奥さんと固い約束をして買ったのがコレ

          4905083077757.jpg

じゃなくて、これ

          0161.jpg

プレサージュです。3人家族で乗るには十分なサイズ。最近は子供の通学用自転車を積んだりと大活躍してます。


それにしても、時代の流れなのか、私の年のせいなのか、最近は「乗りたい!」って思う車が国産車では全然ありません。

エコカーもいいけれど、ドキドキわくわくするような車って出てこないかなぁ



          

タイガース 安芸キャンプ

  • 2011/02/20 18:52
  • Category: 日記
やっと、ブログのネタが出来ました


今日は安芸に阪神タイガースの安芸キャンプを見に行ってきました

    026.jpg 030.jpg


プロ野球のキャンプを見るのは初めてなので、どんな様子なのか、どんな選手にあえるのかちょっとドキドキです。

が、そんなオヤジの気持ちを知ってか知らずか、我が家の女子達はまず食料を調達に・・・

          028.jpg
          033.jpg

球場のレフト側に向かっていると、下の練習グランドから上ってきた選手とバッタリ

     110220_123020.jpg 110220_123216.jpg


選手の名前もわからず「だれ?だれ!?」と言いながらバックに忍ばせたマジックを探す奥さん

結局サインは貰えませんでした。

そうこうしてると、自分の中の一番で見たかった選手が登場!

     110220_123106.jpg


そう、今年のドラフト1位「榎田大樹」選手です。

理由は・・・、他人の様な気がしないから(ナゼかは秘密

プロ野球とは、子供のころから地元の西鉄ライオンズから始まって、西武ライオンズ、ダイエー(ソフトバンク)ホークスを応援してきましたが、クライマックスシリーズの導入でペナントレースの面白さが無くなり、プロ野球から遠ざかってました。


今年は久しぶりに彼の活躍を期待しつつ見てみようかと思ってます。


そして球場に入ってみると、紅白戦をやってました。

人をかき分けグランド近くに降りてみると、そこはちょうど紅組のブルペン前

034_convert_20110220172150.jpg


渡辺 亮投手

037_convert_20110220172341.jpg

福原 忍投手

039_convert_20110220172425.jpg 044_convert_20110220183707.jpg

ブルペンでのウォーミングアップとはいえ、やはりプロの球はやっぱり凄かった 


そして、帰る頃には娘はすっかり阪神ファンになってしまったようで、レプリカのユニフォームやら、タイガースグッズを物色し、お小遣いと相談して結局藤川球児のリストバンドを買ってました。













出張の相棒

  • 2011/02/11 17:00
  • Category: 日記
ここ10日ほど、毎朝5時半起きで少し疲れ気味だったんですが、やっと待ちに待った3連休

しかし、また寒波が襲来し、高知の高速道路 大豊⇔川之江間はまたまた通行止めです

こんなに寒いときには、無理をせずコタツでテレビ&DVDにかぎりますなぁ

先週、松山出張に備えてipodに新しく曲を入れました

  4988006879041_1L.jpg   Led Zeppelin

  MICHAEL JACKSON  ブライアンアダムス

いつもツタヤでCDを借りるときに、悩んだ挙句ベストアルバムを借りてしまうんです。(ちょっとお得感もありますし


そして、2時間半の移動時間に欠かせないのが本。

いつもはバスに乗る30分前に本屋に寄って前もって決めていた本を買うんですが、今回は本屋に行ったもののほとんど選ぶ時間がなく、目の前にあった「ジーン・ワルツ」を衝動買いしました。

          出張2

海堂 尊の作品は初めて読んだんですが、結構おもしろかったっす


そして、仕事の後は・・・

  2011020601160000.jpg  2011020719100000.jpg

「勝手知ったる松山の夜」と二番町へ繰り出したものの、知ってる店はほとんど無くなってました

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム