Art Cafe Seton(高知市)

梅雨入りしたかと思ったら台風までくる様で

そんな天気の中、娘を学校に送った後、例によって奥さんとモーニングの旅へ

ちょっとBIGWOODで家具も見てみたかったので桂浜方面へいってみました。



今回行ったお店は「Art Cafe Seton(アート カフェ シートン)」


最初は「海のレストラン 鰹群家」に行くつもりだったんですが、営業時間が11:00からだったんであえなく断念


そこで近くの店をさがしてて偶然カンバンが目に入り、外観の雰囲気がよかったので思い切って飛び込んでみました


          2011052809570000.jpg


店内に入ってみると最近オープンしたようで(5月7日)明るくていい感じです。


          2011052809190001.jpg


モーニングのメニューははトースト、クロワッサン、キーマカレーがあり、クロワッサンのモーニングにしました。


          2011052809190000.jpg



ところで、店内を見回すと奥の部屋に動物の写真が飾ってあり、チョットのぞいてみると動物写真の展示ギャラリーになってました。

          2011052809410000.jpg


このお店は野生動物写真家の中西安男氏がやっているお店で、ギャラーリーに展示してあったのは氏の作品でした。


ゾウ、チーターなどアフリカの動物たちがたくさん展示されてました。そのなかで一番印象に残ったのは、真っ赤な夕日をバックにしたハゲタカの写真でした。


この作品展は6月7日までやってるそうです。


最後に・・・ ある男性客がたのんでたキーマカレーがとっても気になってるんでまたリベンジしたいと思います

だれでしょう?

  • 2011/05/25 19:47
  • Category: 日記
突然ですが問題ですえんぴつ


この人はだれでしょうか?

フォト




北海道のクラーク博士はこっちあっかんべー


フォト






顔をアップにすると…


フォト





答えは



フォト


板垣退助でしたるんるん


高知城に行って初めて見た時、一瞬クラーク博士の像かと思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


よく見てみると高知の偉人の一人、自由民権運動で有名な板垣退助でした。


毎年、板垣退助の誕生日に生家近くの商店街では、お釣りに百円札を渡してくれますドル袋

トランスポーター3

  • 2011/05/22 09:28
  • Category: 日記
昨夜はTVの映画番組がパイレーツオブカリビアンやったんでパスして、見てなかったDVDを見ることにしました。


どれにしようかとDVDコレクションを探して出てきたのは・・・ パッパカパッパッパ~

「トランスポーター3」


          71th9aTagxL__AA1181_.jpg



このシリーズはTSUTAYAで偶然見つけて手にしたのがきっかけで、そのカーアクションと香港映画のようなちょっとオーバーアクション気味な格闘シーンが好きでハマりました。


今回も愛車のAUDI A8 が大活躍でオモシロかった






北欧館(高知市)

今日は五月晴れでめちゃくちゃ暑かったですね 

今日、久しぶりに奥さんとランチに行ってきました 

行ったのは、3月頃に店が混雑してて奥さんが入れなかった「北欧館


          2011_0514_130603-P1030172.jpg


入口にあったおすすめメニューをチェックして店内へ・・・


          2011_0514_130524-P1030171.jpg


人気のお店で12時頃に着いたから満席かなぁと思ってたら、空席があってラッキーでした


二人とも「本日の日替りランチ ドリンク付き」を注文しました。

          2011_0514_122244-P1030169.jpg


メンチカツがジューシーでとっても美味しかった

入口に新聞や雑誌(漫画)が置いてあって、おっさん一人でも入りやすい雰囲気だったので、今度は一人でいってみようっと 

支援物資?

  • 2011/05/12 20:57
  • Category: 日記
今朝、会社の喫煙コーナーにタバコが10個とメモが置いてありました喫煙


「韓国みやげです。ご自由にどうぞ(^o^)」


フォト


(下半分にあるハングル文字は全く読めないけど、たぶん日本と同じように「タバコは体に悪いゼexclamation」とか書いてあるんやろうねウッシッシ)


そう言えば、震災でJTの工場がストップして品切れ状態なんで、みんなイマイチ美味くないと言いながら違うタバコを吸ってるんですよねふらふら


でも私のタバコはケント(米国製)なんで今でも問題なく買えるんですマル秘


フォト



タバコ組の誰も吸ってない銘柄だったけど、その心使いに感激して、全員で○○さんのとこへお礼を言いに行きました走る人


よくお土産にお菓子はいただくけど、ホントこのお土産にはイイ意味でやられましたうれしい顔


GWは…

  • 2011/05/06 22:17
  • Category: 日記
「今年のGWは10連休」と張り切ってたんですが、今のところ何もすることがなくてブログのネタは無し・・・


あと2日でネタは見つかるかなぁ 



なので、申し訳ないんですが私の好きなビルボードシングルチャートの1987年5月に3週連続1位になった

U2の With or Without You でも聞いてください 



木香バラ

  • 2011/05/04 12:59
  • Category: DIY
愛媛にいた頃にバラのアーチを作ろうと思って木香バラを育ててました。

それが高知に転勤することになって、義妹のとこへ移し変えて大事に育ててくれてます。


今年もキレイに咲きました。

フォト



Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム