父の日

  • 2011/06/19 18:03
  • Category: 日記
今日は父の日だとかexclamation すっかり忘れてましたあせあせ

娘から嬉しいプレゼントをもらいましたるんるん

それは、父ちゃんが大好きなカレーライスをたっぷりと作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

   フォト


一口食べてみると、何だかほんのりと甘みがあります。

そのことを聞いてみたら、隠し味にチョコレートを入れたとの事。

どうりでうまい!


思春期ど真ん中で、普段はあまり父ちゃんに構ってくれないけど、

久しぶりでうれしかったよ目がハート



結婚式

  • 2011/06/11 20:16
  • Category: 日記
会社の後輩の結婚式に行って来ましたチャペル


親戚や友人、会社の同僚達もあらかた片付き、約10年ぶりの結婚式でした。


最近は結婚式がシンプルになってるとは聞いてたんですが、以前とはかなり様変わりしててちょっと驚きましたあせあせ(飛び散る汗)


先ず仲人が居ない事に驚き、そんなもんかと思ってたんですが、新郎新婦が座る席(高砂)が出席者と同じ高さなのにびっくりしましたふらふら


これじゃあ二人の姿はほとんど見えませんがまん顔


せっかくなのにもったいないなぁ考えてる顔



今回久しぶりに結婚式にでて、最近すっかり忘れてた自分が結婚した時の気持ちを思い出しました。


初心に戻って、帰ったら奥さんと話をしようっとウインク



秘密イベント(?)進行中

  • 2011/06/05 22:26
  • Category: 日記
梅雨とはいえ、週末の雨はやっぱりいやですねぇ雨


そんな梅雨空の中、我が家ではあるイベントが進行中です。


詳しくは改めて書こうと思うのですが、今住んでるところからもう少し西へ引っ越すことにしましたウインク


引越し先の家は、今の家よりちょっと狭くなるんで入りきれない家具が・・・げっそり


     フォト

これは2年程前に買ってとても気に入っているソファーなんですが、これが入らないんで泣く泣くさよならすることにしました涙


自分では処分できないんでリサイクルショップに電話して引き取りに来てもらったんですが、5000円で買ってくれるとのことでした。


これに味をしめたのか、今日奥さんがこれもリサイクルしてきてと出してきたのが

レッグマジック・サークル

     フォト

と、バランスボール&お腹引き締めベルト
     
     フォト


そういえば、こいつら近頃見かけなかったなぁウッシッシ



ついでに娘からもやらなくなったGAME BOYたちとディズニーなんかのVTR、それに自分のCDを車に積んで一路リサイクルショップ巡礼の旅へGO 車(セダン)ダッシュ(走り出す様)



最初に向かったのは前回もお世話になったゲームショップ「おもしろランドキャンプ 御座店」へ


     フォト

ここで娘のGAME BOYたちを査定してもらったら、ゲームボーイ・カラーが1000円、その他2つは100円の1200円でした(こんなもんなんでしょうかねぇがく~(落胆した顔))


次に向かったのがソファーでお世話になった「掘り出しや」

フォト フォト

ここの入口にあるグレートマジンガーとタイガーマスク(売り物)がいつも気になります目がハート

ここで、レッグマジック・サークル、バランスボール&お腹引き締めベルト
の査定をお願いしたら、いずれも値段は付かないとの事たらーっ(汗)

でも、持って帰れないんでそのまま引き取ってもらいましたふらふら


最後に向かったのがBOOK OFF

     フォト

ここで、CDとVTR約50点を査定してもらいました。

査定額は2580円。なんか微妙な額ですが、これも持って帰っても仕方がないので買い取ってもらいました。


待ってる間に本を見てると、この前自分が売った本を発見!
500円で売っててちょっとショックでした(確か買値は50円だった)



今日売れた約4000円は震災の義捐金に・・・と言えばカッコいいんでしょうが、物入りなんでそんな余裕はありませんあせあせ(飛び散る汗)

しっかりと引越し費用に当てさせてもらいますあせあせ


それと、やっぱりネットオークションとか勉強しないとと思い、こっそりと脱ITオンチを誓ったのでしたふらふら


さぁ、これからも引っ越し準備頑張るぞexclamation ×2


秘密計画進行中

  • 2011/06/05 12:14
  • Category: 日記
梅雨だから仕方がないけど、週末の度に雨が降る・・・


やっぱり週末くらいは晴れてほしいですよね 



ところで、現在我が家では秘密計画が進行中です 


かっこつけて秘密計画と言ってますが、実は引越しをすることにしました。 


理由はいくつかあるんですが、それについてはまた今度書かせてもらいますね 



今度の家は今と比べてちょいと狭くなるんで、入りきれない家具や使わなくなった本・CDなどを処分してます。


昨日は2年程前に買ってとっても気に入ってたリクライニング機能つきのソファーをリサイクルショップの「掘り出しや」に来てもらい買い取ってもらいました 

           2011_0605_084334-P1030205.jpg


我が家にしては奮発して買ったんですが、なんと査定額は5000円



今日さらに不用品が出たからこれも引き取ってもらってと奥さんが出してきたのが・・・


レッグマジック サークル

          2011060514200001.jpg


バランスボール&お腹引き締めベルト

          2011060514200000.jpg


最近やってるのをぜんせん見かけないなと思ってたらやっぱりね 


これらに加え私のCD・子供のゲームを車に積み込んで、行商の旅へGO! 



先ず向かったのが、前回もゲームを売った「おもしろランドキャンプ 御座店」へ

子供から託されたGAME BOY達を

          game2.jpg


この中で一番評価が高かったのがゲームボーイ カラーで1000円でした。


つづいて「掘り出しや」へ

2011060514220000.jpg


入口にあるマジンガーZとタイガーマスクがいつも気になります

2011060514220001.jpg

ここで、健康グッズたちを査定してもらったんですが「0円」
持って帰ることもできないんで、仕方なく引き取ってもらいました 


そして最後にCDやディズニーのVTRを持ってBOOK OFFへ

          2011060514310000.jpg

査定を待ってる間に本を見てたんですが、そこにこの前自分が売った本を発見!
たしか50円だったと思うんですが、500円で売られてました。

査定終了のアナウンスがあり、カウンターで結果を聞くとCD・VTR合わせて50点ほどで2600円との事。
これも持って帰れないんでして買い取ってもらいました。


大型家具は無理ですが、CDなんかはネットで売ることを勉強しなくては!と再度誓うのでした。


それと、引越しに関して問題が少々ありまして、ウチはCATV+ピカラで電話&ネットにしてるんですが、電話の付け替えにヘタすると2~3か月かかることがあるらしく、そんなんじゃ使えないからと契約キャンセルを申し出たら、当然のように違約金を払えと・・・


違約金を払わなければならないことは理解してるんですが、向こうの都合で数か月も使えないせいで解約となると何だか納得できない気がします。それに電話に出たヤツの物言いも気に食わんかったし・・・


何はともあれ、引越し頑張るぞ 






Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム