さぬきや(高知市)

今日は珍しく家の近所での仕事だったんで、お昼ご飯は前から気になってた「うどん処 さぬきや」に行ってみました。


          sanukiya2.jpg


店の中に入ってお盆を取りつつメニューを確認すると・・・


かけ・しょうゆ・ぶっかけ・ざる 小250円・大350円
釜あげ・釜玉・湯だめ 小300円 大400円


と非常に良心的な値段にニッコリ


ちょっと悩んで ざる小とアジフライをチョイスしました


          sanukiya1.jpg


味は、高知で食べたさぬきうどんの中では1・2位を争う美味さです!(本場にはかないませんが

(巷では某「○亀製麺」の人気が高いようで・・・


今度は奥さんを連れて行こうっと

Player - Baby Come Back

  • 2011/11/10 22:08
  • Category: 日記
アップできるようなネタがないのでまたまたYouTubeに頼ります

思い出の一曲としてシリーズになりそう


このPlayerのBabyComeBack は、福岡KBCラジオの「PAO-N僕らラジオ異星人」(1983年~1990年)エンディングにかかってた曲で、当時中・高校生だった世代には懐かしい曲です。

これが流れてきたらもうすぐ0:30でオヤスミの時間


私も毎晩勉強しながら(笑)聞いてました。








Halloween

  • 2011/11/01 18:02
  • Category: 日記



この間の日曜日、ハロウィン・イブというテキトーな理由をつけて、近所にある「レストラン 12ヵ月」でディナーしてきましたレストラン


ナゼかあややさんの機嫌が良かったんで撮影OK 久しぶりの登場です!


ディナーと言ってもちょっと高めのランチ程度なんですが、店の雰囲気が良くてけっこう楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)


それにしても、店のアプローチに置いてある手作りのカボチャが何ともブキミでしたあせあせ(飛び散る汗)

足元が暗くてカタツムリをバリっと踏みつぶすし・・・げっそり


さぁ、今日から11月。頑張るバイ指でOK

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム