お知らせ

  • 2012/02/29 22:05
  • Category: 日記

いつもこんなつまらないブログをご覧頂きましてありがとうございます m(_ _)m


ここで一つお知らせが・・・


仕事が多忙になりますのでしばらくバタバタしそうなんです。


ひと段落する4月頃までネタのUPが出来そうにありませんので


チョットの間お休みさせていただきます。


皆さんのブログは暇を見つけては覗かせていただきますので
今後ともヨロシクです


こたつの穴

  • 2012/02/26 16:13
  • Category: 日記
先日出張してた晩に、娘と奥さんがバトルをしたそうで、

奥さんから「ゴメン、こたつの天板に穴があいた」という
現場写真が添付されたメールが来ましたげっそり

      フォト

娘が言う事を聞かず、反抗的な態度だったんで、脅し半分で
つい手元にあったTVのリモコンを投げた時にあいたそうです。


ホームセンターで買った補修用のパテで穴埋めして、上から
シールタイプのシートを貼って出来上がりわーい(嬉しい顔)

      フォト

元の色とは違いますが、なかなか上手くごまかせました手(チョキ)


ケンカはいいけど、これ以上モノは壊さないでねあせあせ(飛び散る汗)

紅虎餃子房(高知市)

今日は娘が部活でいないんで、奥さんと二人でイオンに買い物に行ったついでに
紅虎餃子房」でランチしてきました。


ここは値段設定がちょっと高めなんで、来るのは1年ぶりくらいです。


奥さんは相変わらず担担麺(黒ゴマ)を注文。

私は、ちょっと贅沢にチャーシュー麺の半チャンセット


          2012_02_26_12_29_57_convert_20120226151828.jpg


ラーメンは、中華料理屋のラーメンって感じでまぁまぁかな。
トッピングの豚の角煮がうまかった


お腹いっぱい頂きました

ごちそうさまでした。





西島園芸団地(南国市)

  • 2012/02/25 14:05
  • Category: 日記
「ゆず庵」に行った時に、「西島園芸団地」にも寄ってきました。

この前から少しづつ猫の額ほどの花壇をいじってて、何かイイ花でもあれば買おうと思って行ってみたんですが・・・


チョット手前から大きなスイカのオブジェが見えてて、駐車して近寄ってみると

          2012_02_23_11_11_50_convert_20120223142349.jpg


トイレでした 


気を取り直して、

          2012_02_23_11_11_37_convert_20120223142308.jpg


中へ入ると、イイ香りがして南の島に来たようです 


          2012_02_23_11_13_50_convert_20120223142424.jpg


見上げるとスターフルーツが生ってます 


          120223_111426.jpg


ちっちゃいけどパイナップルも!


          2012_02_23_11_24_12_convert_20120223142458.jpg


今はイチゴ狩りのシーズンみたいですが、ウチの奥さんはイチゴが苦手なので当然パス


ぐるっと一回りしてみたんですが、何かしらハートにヒットする様な花はみつからず、結局手ぶらで帰りました。


また時期をみてキレイな花を探しに来てみたいと思います。

ゆず庵(南国市)

今日は久しぶりに有給休暇を取りました 

奥さんの用事に付き合って、終わったのが11時頃。

ランチに行くにはビミョーに早いんで、時間つぶしを兼ねてチョット南国市まで足を延ばしてみました


そして行った先は高知のワンダーランド(笑)「ゆず庵

          

いつもお店の前は通っている時にその個性的な外観が気になってたんですが、一人で入るのを躊躇してました。
今日は心強い相棒がいるので、ついに入ってみることにしました。



駐車場に車を止めようとしたら・・・


          2012_02_23_11_34_46_convert_20120223142532.jpg

こんなイタ車(?)があちこちに


車を降りて店に向かおうとしたら・・・USJ

           120223_113435.jpg

          120223_113442.jpg


これは社長さんが発注したモノだそうです(ゆす庵のブログ参照)



気を取り直して店の入口に向かうと


          2012_02_23_11_35_03_convert_20120223142607.jpg

ここにもイロイロ


そして入口には豪華な花輪が! その送り主を見てみると・・・(爆)


          2012_02_23_11_35_36_convert_20120223142639.jpg




店内の様子はお客さんのたくさんいて、失礼かと思ったんで写真は撮らなったんですが、メニュー表は高知新聞に貼ってあったり、メニューをじっくり見てると、16万円以上もするオムライスやかつおのタタキパフェなど個性的な品々が勢ぞろい


いつものことながら、迷いに迷って結局たどり着いたのは「チキン南蛮定食」


          2012_02_23_11_53_45_convert_20120223155318.jpg


店イチ押しのオムライスをスルーしていつでも食べれそうなメニューを注文するあたり、
やはりヘタレですなぁ


とはいえ、味は間違いなし! お腹いっぱいになってシ・ア・ワ・セ


次回リピートした時はオムライスを食べますけん!!

そば処 つちばし吉右衛門(高知市)

今日は昼から奥さんと高知駅前のホームセンター「コーナン」でお買い物。


ついでに、向かいにある「K'sデンキ」にもよってぶらぶら・・・


時計を見ると2時すぎだったんですが、朝ごはんが遅かったせいかちょっと小腹が空いた程度だった。


奥さんがこの前TVを見てから「そばが食べた~い!」と言ってたんでそば屋で軽く食べようってことになり、
帯屋町商店街にある「そば処 つちばし吉右衛門」に行ってみました。


          2012_02_18_15_12_50_convert_20120218162606.jpg



最初はざるそばにしようとお互いに言ってたんですが、店の入り口にあるサンプルメニューを見ているうちに
「天ぷらも美味しそうだから、天ざるそばにしよう!」ってことになりました(笑)


          2012_02_18_14_59_54_convert_20120218162425.jpg



そばの事は全くわかりませんが、つゆは鰹節が効いた甘めの味でなかなかイケる!
天ぷらも揚げたてアツアツで美味かった



普段麺類は、ラーメン>うどん>・・・そば の順で、そばを食べるのは年に2~3回くらい。
たまにはイイですね

バレンタインデー

  • 2012/02/15 05:49
  • Category: 日記



娘からチョコを貰った目がハート

奥さんからはハート型のコロッケと、イチゴ大福あせあせ

ありがとうわーい(嬉しい顔)

バレンタイン

  • 2012/02/14 22:38
  • Category: 日記
今日は特別スペシャルデー

一年一度のカーニバル

娘からチョコ



そして奥さんからは



デザートにはイチゴ大福




しあわせ

コリアンキッチン シジャン(高知)

お昼に何を食べようかと奥さんに相談したら、石焼ビビンバが食べたいってことで、

高知イオンモールにある「コリアンキッチン シジャン」に行ってきました。

お昼時で混雑してるようだったんで順番待ちを覚悟してたんですが、ちょうど席が空いてたらしく、
待つこともなくすぐに座ることができました


いつものごとく、メニューを見ながらイロイロと迷ったあげく・・・


奥さんは「石焼ビビンバ&ミニ冷麺セット」
(ちょっと混ぜてます)

       2012_02_12_13_10_40_convert_20120212182804.jpg


そして私は「ユッケジャンラーメン&ミニビビンバ セット」

       2012_02_12_13_10_23_convert_20120212182729.jpg


実はわたくし、石焼ビビンバが苦手なんです

と言うか、オコゲが苦手なんです。三つ子の魂・・・じゃないですが、福岡出身の私は子供のころから
「男はコゲ飯、カスリ飯を食うもんじゃない!」と両親に言われ、会社に入るまで一度も口にしたこと
がなく、初めて石焼ビビンバを食べた時に、ご飯が歯に引っ付く様なその食感に違和感を感じて以来
自分から進んで食べることはなくなりました。


同様に、焼きおにぎり、土鍋ごはんのオコゲなんかもダメなんです


こんなことを言うと、「めんどくさいAB型」といつも奥さんに言われます。


そんなことはともかく、アツアツで一気に体があったまり、美味しかったっす。

雛飾り

  • 2012/02/12 12:25
  • Category: 日記
立春もすぎて庭をいじり始めましたが、家の中もそろそろ春に向けた準備を・・・


先ずはひな人形を飾りました。



       DSC_0001.jpg


これは義父母からいただいたもので、本当はもっと豪華な7段飾りなんかを考えてくれてたそうなんですが、
なにせ転勤族&マンション生活なため、飾る場所の確保が難しいと思ったんで、申し訳なかったんですが、
お内裏さまとお雛様だけのものにしてもらいました(涙)




毎年の事ですが、これはどっちに置くんだったかなぁと思い出すのに一苦労


後で奥さんのブログをみて確認しようっと

庭いじり

  • 2012/02/11 16:31
  • Category: DIY
まだまだ寒い日が続きてますが、少しづつ春は来ているようで、

さびしい庭に少し緑をと思い、シバザクラを植えてみた。


       2012_02_11_13_18_36_convert_20120211162023.jpg


ハゴロモジャスミンはどこに置こうか考え中。


これからも少しづつ花を増やしていこうかな

iPod追加曲3


週末に松山へ出張があるんで、久しぶりにiPodに曲を追加しました。


          41IRh5MWaVL.jpg



高速バスの中で2時間半の移動中に、最近ハマっている濱嘉之の小説を読みながら聞いてました。


          51Eqn9Me-4L__SL500_AA300_.jpg



仕事する前に聞くと、労働意欲が薄れまったりとしていく・・・・






Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム