人事異動

  • 2012/03/24 14:42
  • Category: 日記
春は出会いと別れの季節とも言われますが、私も3月いっぱいで4年間の子会社への出向が終わり、4月から親会社へ復帰します。


今度の部署も変わらず営業なので、基本的には今までとやる事は変わらないのですが、取り扱っている主力商品が4年前とガラリと変わってて、それを勉強するのに悪戦苦闘してます


さてさて、実は、今回親会社に復帰するのにあたって、勤務地が福岡県の久留米市になりました。


故郷の福岡に配属ということで、会社の人達からは「良かったネ」と言われてるんですが、私の気持ちは全く「良かったネ」じゃありません。


と言うのも、娘がこの春から高校生になるんで連れて行くわけにもいかず、やむなく単身赴任をしなくちゃいけなくなったからです


ここ数年、思春期真っ只中の娘とは、「おはよう」とか「おやすみ」ぐらいの会話しかなかったんですが、これから娘が 高校→大学→就職→結婚 となると、もう一緒に住めないかも!?なんて想像してしまい、とても暗い気持ちになってしまってます。


毎月必ず一度は帰省し、たぶん電話じゃ話が続かないからメールをできるだけしようと固く誓う父ちゃんなのでした。

味千拉麺(高知市鴨部)

先週6日から16日まで福岡県の久留米市~大牟田市へ出張してました 



この出張期間中の15日に中3の娘の卒業式があったんですが、欠席の事態に・・・

なので、高校の入学式には誰が何と言おうと出席する!と固く誓う親父なのでした。



今回の出張はスケジュール的に飛行機の時間が合わず、やむなく高知⇔岡山は特急で、岡山⇔久留米を新幹線で移動することになり、移動時間は片道約5時間半かかりました



そんな中での久しぶりの休日というのに、我が家は4月に向けての準備でバタバタしてます。
(バタバタの原因は、また時間が出来たらUPしますね)



そんな状況なので、晩ご飯を外に食べに行こうって事になり、奥さん&娘の希望を聞くと「とんこつラーメン」がイイと言うので、最近家の近所で発見した熊本ラーメンのチェーン店「味千拉麺 鴨部店」に行ってきました。



          2012_03_17_19_58_07_convert_20120318085818.jpg
       (真ん中に娘が写ってるんですが、ピンボケなので掲載OKだそうです)



例によってメニューを眺めながら悩んだあげく、結局いつも通り「チャーシュー麺+半チャンのセット」にしました 


          2012_03_17_19_37_02_convert_20120318085710.jpg


熊本のラーメンは、博多のものよりしっかりした味のトンコツスープに焦がしニンニクが特徴です。


久しぶりの熊本ラーメンはうまかった。それとチャーハンの味付けが私好みでGoodでした 



福岡への出張してたのに、高知に帰ってからもトンコツラーメンかよ!と思うでしょうが、実は出張中は全くラーメンを食べてませんでした 

あ~、無理に時間作ってでも食べときゃよかった

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム