クリスマスプレゼント

  • 2012/12/25 14:13
  • Category: 日記
クリスマスといえば、プレゼントがつきものですね。

私はプレゼントを渡した時の相手のリアクションを見るのが好きなので、あれやこれやと喜んでくれそうな物を考えて渡すのが好きなんです。


今年は娘にはトイストーリーのトーキングウッディ、奥さんにはハンドバッグをプレゼントしました

と、ここで娘&奥さんからプレゼント

包みを開けてみると・・・



革製の手袋です

久留米に来てから徒歩通勤をしてて、最近カバンを持つ手が冷たいと言ってたんですが、それで選んでくれたみたいです。

さっそく今朝使ったんですが、手にしっくりときてスゴく温かい

これでこの冬は快適にすごせそうです

ありがとう

クリスマス

  • 2012/12/24 12:27
  • Category: 日記
クリスマス皆さんはどうすごしてますか?

我が家は23日にみんなで「おらんく家」へ食事に行ってきました



洋食のクリスマスディナーもイイんですが、個室で他のひとの目を気にせずに、しっかり食べれてよかった


年末年始は久留米のアジトで一緒に過ごす予定。
はやく部屋を片付けないと



クリスマスソングはたくさんあるけど、今年の自分はこんな感じやね

Driving home for christmas-Chris Rea

大栄うどん(久留米市)

さぁ気合いを入れて仕事しますか


先ずは腹ごしらえ


大牟田に12:30に集合なので、それなら西鉄久留米駅の味のタウンで食べようと入ったのが「大栄うどん」




開店して間もない11時すぎだったせいか、先客は一人だけ。

注文は例によって ごぼう天うどん
そして今回は かしわお握りのセットにしました。

先に出て来たのは かしわお握り



型抜きで作ってあるんで食感はイマイチですが、味は少し甘めでけっこう好みな味付けです。

程なくして ごぼう天うどん が登場





このごぼう天、衣にエビの風味付けがしてあって香ばしい。

それはイイんですが、肝心のごぼうの風味がとんでしまってる

ベースの素うどんはなかなかイイ味がしてるだけにちょっと残念です。

急いでいる時にごぼう天うどん以外なら悪くないかもしれませんね。

ごちそうさま

太洋軒(大牟田市)

明日から三連休♪
今日は定時であがって本部へ帰るぜ


となるハズが、明日のイベントをやる人手が足りないからと急遽手伝うことに・・・


以前からこの日は手伝えないと言ってあり、回りの了解も取ってたのに



むしゃくしゃする時は食べるにかぎるよ~

と言うわけで大牟田市久福木にある「太洋軒 久福木店」にチャンポンを食べに行きました。






最近のお昼といえば、ごぼう天うどんばかりだったのでチャンポンは久しぶりです♪



ここのチャンポンはキャベツがシャッキリしてるのにスープがしみててかなりうまい


贅沢を言えばイカがもうちょっと入ってればなおヨシです。

それと、ウスターソースも

何はともあれ、お腹がいっぱいになったんで、気持ちを切り替えてしっかり働きますよ~

大黒家製麺(品川)

東京出張の本来の業務はお客さんを招待してのイベントです。


イベントは18時~20時で、それに引き続いて立食パーティーがあり、全てが完了したのが22時

立食パーティーではホスト役になるので飲食は一切できず、しかもホールには料理のイイ匂いが充満してて、空腹を我慢するのが大変でした


身内で軽く打ち上げをと思ってたんですが、翌日もあるので直ぐに新馬場のホテルへと戻ることにしました。


その頃には空腹もはるかかなたへ通り過ぎてたんですが、取り敢えず何か食べておこうとホテルのそばにある「大黒家製麺」なるラーメン屋へと入ってみました。


スマホで店情報をチェックしてみると家系なる分類だそうです。

カウンターに座り注文しよう・・・と思ったら天敵の券売機システム

しかし、店を出る気力もなかったんで目についたラーメンとチャーハンのセットのボタンを押しました。

家系ってなんやろう?と思ってたら先ずチャーハンが登場



一口食べた感想は、塩分控え目なひろせ食堂のチャーハン(つまりイマイチ)

続いてラーメンが登場



これが家系なのか。のりデカっ!

麺は中太らしいんですが、細麺文化圏のもんにしたら極太に感じます。

味はしょうゆ豚骨で悪くはないんですが、スープに必要以上に脂が浮いててさすがに二口ほど飲んで残してしまいました

次回東京出張の機会があれば、下調べをしっかりしようと硬く誓ったのでした。

出張報告(東京) その2

  • 2012/12/16 21:33
  • Category: 出張
スカイツリー →浅草と行ったところで時計は 11時。

少し早いけど混雑時を避けるため築地へ移動です。

テリー伊藤のお兄さんがやってる卵焼き屋で冷やかし半分で試食させて貰ったんですが、甘い卵焼きはけっこううまし!でした。




さすがに築地は寿司屋というか、海鮮丼をウリにした店がいっぱいです。

マグロの初セリで必ず落札する事で有名な「すしざんまい」は既に長蛇の列です

どこにするかは看板の写真と値段を見ながらテキトーに決めました。



私はオススメのおまかせ丼(¥1800)

う~ん、やっぱり魚は四国&九州やね

お腹も膨らんだところでもう少し築地をまわって、腹ごなしに銀座まで徒歩で移動。

途中で改修中の歌舞伎座が見えてパチリ



そして築地から10分ほどで銀座に到着しました。



どうせなら昨日の夜に会社のカネ(交際費)で来たかった(笑)

ここではニッサンのショールームにはいりました。

ここには人類最速のウサイン・ボルトにプレゼントされたゴールドのGT-Rの色違い、赤いGT-Rが展示されています。



ボンネットにはボルトのサインがしてありました。



昔は頑張れば手が届く存在だったのが、今じゃ遠い存在ですな

この後銀座のホコ天をぶらぶらと新橋まで向かい、お客さんが奥さんに銀座のお土産が欲しいと言うので、休憩を兼ねて資生堂パーラーにはいりました。



ここで時計は13:30

さて、これで予定も修了したので羽田空港へ向かいますか。

お客さんはマイレージの都合でJALなので、羽田でチェックインまで見届けて解散です。

ちなみに私が乗るスカイマークはやはり帰りもしっかり出発遅れでした(笑)

東京見物東京出張は、とにもかくにも歩き疲れました。

出張報告(東京)その1

  • 2012/12/16 15:10
  • Category: 出張
昨日の会社のイベントも無事終り、今日はホテルでゆっくり寝て帰ろう!

とはいかないもので、イベントなお誘いしたお客さんと朝から東京見物することになりました

朝9時に品川駅で待ち合わせて行きたい場所を聞いてみると、数は多いは方向はバラバラだわ、全部回ってたらとても飛行機の出発時間に間に合わない。いやあと一泊しなくちゃいけない

そこでスカイツリー → 浅草 → 築地(ランチ) → 銀座 と回るコースを提案したところOKとなりました。

さっそく押上へ電車でGO

間近でみるスカイツリーはさすがに高い!
でも634mってこんなもの?って感じもしました。



ここに来てる人達は、スカイツリーと一緒に写ろうと四苦八苦。

中にはスカートの中を盗撮してるんじゃないかと見間違う体勢で撮ってるグループもいます

お客さんも一緒に写りたいらしく、私も盗撮ポーズでパチリ


入場券がなかったんで昇ることができず、次の目的地の浅草へ・・・



仲見世を通って行くと、外国人観光客が「必勝」「神風」ハチマキを物色中。
どうもコリンチャンスのサポーターのようで、今晩使うのね

お参りを済ませ何気なく横を見ると、ここからもスカイツリーが見えました。



このあとは、お昼を食べに築地へ移動です。

「その2」へ続く・・・

初スカイマーク

  • 2012/12/16 00:17
  • Category: 出張
寒さが一段落してきたと思ったら雨かぁ となるとアジトに隠りっきりの週末に・・・


と普段ならなるとこですが、今日は会社のイベントで東京へ出張です。

当然飛行機での移動になるんですが、せっかくなんで今回は四国では利用できなかったLCC スカイマークを使ってみることにしました



「出来る限りコストを削って安い料金」がLCCのウリなので、予約はネットでコンビニで支払い、レシートに印刷された確認番号をチェックイン機に入力すると発券。

JALやANAと殆んど違いなく簡単ですね♪

それで料金はJAL・ANAのほぼ半額とは信じられない。
サービスとか、何かしら違いがあるのかと思ったけど特別な違いがある様子もない。

なかなかイイかも!と思ったら、LCCにつきものと言われてる出発の遅延をくらいました。



まぁ10分くらいなら・・・と思ったら、結局20分遅れ。
そんな事もあろうかと余裕を持った時間で予約したので問題ナシ

外は雨ですが、ボンバルディアみたいに駐機場まで歩いて行かなくていいのでよかった



そして雲の上は



天気が良かったら富士山が撮れるかと期待したんですがムリのようでした。


初LCCの結論(感想)

サービスのムダな部分は削られているみたいだけど、手抜きしてる訳ではないようだ。
CAが少ない、救命胴衣の説明とアメのサービスがないくらいかな?

これは私にとっては特に必要性は感じないところなんで、時間に余裕があればまた利用しようっと

赤い彗星

  • 2012/12/09 20:37
  • Category: 日記
いやはや、ホント寒いですね~


久留米市でも雪がチラチラと舞ってました



こう寒いと自転車でパトロールに出る気にもならず、かといってコタツでTV三昧という気分でもなく・・・


このままアジトに籠ってても仕方がないんで、歩いて近所の本屋さんに向かってみたんですが、途中でイイ物を見つけました!



さっそくお持ち帰り~

プラモデルを作るなんて、たぶん高校生以来です。

さっそく箱を開けてみると、プラモデルの進化ぶりにビックリ



既に色付けされてるし

セメダインいらんし

いやはや、いかにセメダインがはみ出したりせんように苦労しながら作ってたのがウソのようです。

それと、昔作った時に比べて細かい部品が多いんだけど、かなり精密に出来てて、はめ込んだ時のズレ(狂い)がほとんどないのに感動しました

ゆっくり時間をかけて・・・完成



あ~楽しかった

Child's Anthem TOTO & David.Garrett

  • 2012/12/08 16:54
  • Category: 日記
12月になった途端に一気に寒くなってきましたね

我がアジトもそろそろ冬仕様にしないと、このままでは
「冷凍人間・ラインバッカー」になりそうで、水曜日の仕事
の帰りにコタツを買いにニトリへ。

会社の営業車に積むことができなかったんで、配達にしてもらい
今朝到着しました




これで週末は亀のように・・・

と、そばに本部指令長官(奥さん)がいないことをイイことに、たくらんでます


話は変わって、以前からちょっと気になってたスズキ・ワゴンRのCMソング。

これを聞いたときにTOTOの「Child's Anthem」なのはすぐにピンと
きたんですが、今頃やっとそれをバイオリンで弾いてる演奏者がDavid Garrett
なる人物であることがわかりスッキリ

オリジナルもイイけど、David Garrett もイイ感じですね。


David.Garrett-Child's Anthem by Toto.avi




一応本家も...

Toto - Child's Anthem Live @Yokohama 99

旅の友 4

  • 2012/12/03 20:18
  • Category: 読書
土曜日は、久しぶりに家族そろって晩ゴハンを食べようとお街へお出かけしました。

中央公園もクリスマスイルミネーションがきれいです。

奥さんが気をきかせて娘とのツーショットを撮ってくれました



お年頃の娘とのツーショットは久しぶりで、嬉しいやらはずかしいやら

奥さんGood Job

それから楽しい食事も終り、少し時間も早かったんで、帰りの旅の友を探しにTSUTAYAに寄り道しました。

レンタルCDコーナーを何気なく見ると、




山下達郎の「OPUS」があったんでさっそくレンタル。

それから書籍コーナーで 鳴海 章の「マルス・ブルー」があったんで、それを旅の友に買いました。




そして、家に着いて奥さんから



日明 恩の「ロード&ゴー」を面白かったよ
と持たせてくれ、旅の友が増えました。

ところが、「マルス・ブルー」を2~3ページ読んで、一度読んだ本だった事に気付き、自分の記憶力のなさにブルーになってしまった

ここで奥さんから貰った本が無かったら、苦痛で退屈な時間が過ぎるだけだったかと思うと、とっても助かりました。

奥さん、立て続けのGood Jobで~す

まだイントロ部分くらいしか読めてないけど、なかなか面白い!

はまりそうな予感がします

旅の友 3

  • 2012/12/02 21:01
  • Category: 読書
先週は三連休だっけど仕事が入り、アジトで過ごすことになってしまったので、今週末は高知のラインバッカー団本部で過ごすことにしました。

移動手段はいつものJR

19:23久留米発に乗って高知に着くのが日付が変わった0:03

今回の行きの旅程約5時間の友は



娘にプレゼントされてすっかりハマってしまった 濱 嘉之の「ブラック・ドナー」

今回もなかなか面白かった

ほぼ読み終わったんで帰る時の新しい友を探さなくては!

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム