ぐるぐるチョリソ@モスバーガー

梅雨の合間の貴重な晴れ

単身赴任のオヤジは、溜まったおパンツにサルマタケが生えて



こんなことにならんように、朝からせっせとお洗濯してました


そして、14時からはお見舞いへ。
その前に腹ごしらえにと病院の前にあるモスバーガーで昼飯を取る事にしました。





テリヤキにするか、Wモスチーズにするかと考えながら店に入ると




面白そうだったので、試しに『モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ』のオニポテのセットにチャレンジしました






バンズはフレンチクルーラー。
しかも冷やされてます






上側を取ってみると・・・






ぐるぐる巻きになったチョリソーが、まるで のようです(笑)


味は、お馴染みのモスの辛口ソース味で、熱々のチョリソと良くあってます。


ただ、フレンチクルーラーが冷たいのと、すぐに形がバラけてしまう事etc.... 組み合わせとしてはちょっと残念な感じでした


さて、次はどんなコラボメニューが出るんでしょうか


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

リーグ戦 再開

今日は博多駅にトム・クルーズが来てたらしいですね





言ってくれてたらラーメンぐらい奢ってあげたのに(笑)




話しは変わって、、、W杯では日本は予選リーグ突破とはなりませんでしたね~ 残念


毎度の事ながら、大会が始まるまでは煽るだけ煽っといて、負けると手のひらを返して叩きまくるマスコミの姿勢に辟易してるオヤジです



私の中では既にW杯も終わりになりましたので、明日からはプロ野球モードに戻ります



セパ交流戦は2位で終わったホークスですが、ここまでのリーグ順位はオリックスに0.5差の2位と好位置につけてます。





チーム成績をよ~く見てみると・・・


オフェンス面は

チーム総得点 302
チーム打率 .287


打率ベスト10になんと5人がいて、しかも3割越えが4人






波はあるけど、やっぱり攻撃力は抜群です




一方、ディフェンス面はというと・・・


チーム総失点 227
チーム防御率 3.15


投手の防御率順位は6位にスタンリッジがいるだけ






立ち上がりのイニングで四球を出して、焦ってしまって打たれるパターンが多い印象があったので、与四球数を見てみると





やっぱり3人がランクイン
それに比べてオリックスは1人だけです



昨年の摂津投手一人体制よりは多少マシなんでしょうが、やはり先発陣の建て直しが急務でしょうね。



そう思って二軍に目を向けてみると、野手は某チームより上じゃないか?! というぐらいに充実してますが、投手となると・・・


新垣・東浜・武田・寺原・大場...


だれでもイイけん、奮起して早く一軍に上がって来てくれ


そして大隣投手、君の一日も早い復帰を待っとるバイ



まずは明日の勝利を信じて









ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

悪魔の大陸 上・下 (渡辺 裕之)

  • 2014/06/22 20:06
  • Category: 読書
金~日曜日まで、ラインバッカー団の高知本部でリフレッシュしたオヤジです


今回の旅の友は、渡辺裕之の『悪魔の大陸 上・下』


相変わらずアクション系の本です



悪魔の大陸 上巻




内容(「BOOK」データベースより)

各国の傭兵を陰でサポートする傭兵代理店。そこに所属する最強の傭兵・藤堂浩志に新たな依頼が入った。紛争中のシリアで化学兵器使用の有無を調査して欲しいという。フランス外人部隊と協力し潜入した浩志。待ち受ける罠に次ぐ罠。やがて浩志は紛争を激化させて利益を得ようとする者がいるという真実を知るが―。悪魔の野心を打ち砕け!圧巻・衝撃のアクション小説。



悪魔の大陸 下巻





内容(「BOOK」データベースより)

尖閣諸島沖で三隻のはえ縄漁船が突如消息を絶った。中国公船が関わっているという情報をもとに、行方不明になった漁師を救い出すべく、最強の傭兵部隊“リベンジャーズ”が出動する!覇権主義で牙を剥く中国、為す術のない日本、傍観する米国。様々な策謀が巡らされる中、“リベンジャーズ”に最大の危機が!?やがて、シリアで暗躍した敵が浮上し…。迫力の大巨編。


最近この手のアクション系の作品は、仮想敵国を中国(共産党)にしたものが多いですね。


Love & Peace



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

高知ホルモン (高知市)

今日はあいにくの雨模様でしたが、ラインバッカー団は全員揃っての夕食会に出かけて来ました



お店は団長のチョイスで『高知ホルモン』です






メニューを見ると美味しそうな肉・肉・肉



初めての店なのでまずはお得そうな
ホルモンセット
(大腸、小腸、赤センマイ)&丸腸








それと、上セット
(上カルビ、骨付きカルビ、ハラミ)











野菜も気持ちだけですが・・・





馬のレバ刺しも





隊長はチゲ雑炊にハマったようで、おかわりをしてました





あ~おいしいかった

団長&隊長もすっかり満足したようです




また行きたいね




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

あじさい街道 (春野町)

  • 2014/06/21 09:10
  • Category: 日記
金曜日に有給休暇を取って、アジトからラインバッカー団の高知本部に戻ってるオヤジです。


元々は隊長の学校行事のことで休暇を取ったんですが、行事は延期になりまして、なのでこの日はフリーになりました。


ぽっかりとスケジュールが空いたので団長と王将にランチ(写真ナシ)に出かけ、すぐ隣のホームセンター・DAIKIで本部の新装備品にて購入を検討している新兵器の下見をしました。





それから本部へ戻ろうと思ったのですが、ちょっと遠回りをして紫陽花を見ようと春野町まで足をのばしてみました。






車を止めて周辺をパトロール





2週間前には『あじさいまつり』も開催されてたようで




その頃ならたくさんの紫陽花が綺麗に咲いていたんでしょうが、


(拾い画像)



かなりの花が盛りを過ぎて萎れてしまってました



来年は満開の紫陽花が見れるとヨカですな~



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

第23回まんが甲子園

  • 2014/06/19 19:30
  • Category: 日記
高知の夏の二大イベントいえば、『よさこい祭り』と『まんが甲子園』ですね(嘘)



隊長も今年は受験生なので、よさこい祭りはパスのようです。




隊長は美術部に所属してまして、部活動の一環で『第23回まんが甲子園』の予選に作品を出展したそうです。








『まんが甲子園』は1992年より、全国の高校漫画サークル日本一を決定する大会として開催されているそうです。


というのも高知県は、JET・中平正彦・西原理恵子・山田章博・横山隆一・はらたいら・やなせたかし・青柳裕介・黒鉄ヒロシ・徳弘正也・弓月光・窪之内英策など多数の漫画家がいることから、高知市や県にとって漫画は貴重な文化資源と考えて地域振興などの目的で行われているんだそうです。


参加は学校単位で1チーム3 - 5名で、テーマ(今年は8%・万能細胞)に基づいた作品を大会事務局に送って、予選審査を通過した30校が本選に出場となります。


その予選の結果が6月18日に発表になりました。


が、隊長たちは予選通過とはなりませんでした


隊長、週末は高知に戻るけん、何かウマイもんでも食べに行こうかね~






ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

ビアードパパ @西鉄福岡駅

土曜日はアジトを抜け出し、天神まで出かけての接待でした


お客さんとは天神ビルの地下にある某お店で待ち合わせたのですが、お客さんは何と大濠公園を約2時間(20km)をジョギングしてからこられたそうで・・・


一杯目の「生ビール大」を見事に一気飲み


何でもこの一杯のために水分を摂らずに走ってたそうで、それって体にイイのか悪いのか・・・

その気持ちはよ~くわかりますけどネ



接待も終わり、久留米まで帰ろうとお客さんと西鉄福岡駅へ向かい、コンコース(今は言わないかも?)から改札へ登って行くと、甘~い香りが漂ってきました。



その正体は




「できたて作りたて」で実演販売してくれるシュークリーム専門店の『ビアード・パパ』でした。


久留米市には無いそうで、お客さんが奥さんへのお土産用に買われ、何と私にも今日のお礼にと持たせて下さいました



頂いたのは、定番のカスタードクリームと、期間限定のピーチメルバ





アジトに着いてさっそくアイスコーヒーといっしよにいただきま~す




『ピーチメルバ』は、バニラアイスに桃のコンポートとフランボワーズソースを合わせたロンドン生まれのデザートなんだそうで、それをシュークリームで表現したものだそうです。


なかなかうまい


でも、日付が変わる頃だったんで、これも中年オヤジの体には良くありませんよね



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

W杯開幕

  • 2014/06/13 20:30
  • Category: 日記
いよいよW杯が開幕しましたね



私、サッカーはJリーグは全く観ておらず、たまにある日本代表戦を観るぐらいなんです






で、今朝は世間の話題に遅れまいと早起きしてブラジル vs クロアチア を観たのですが、審判が取り出した新兵器にびっくり








バニシングスプレーっていうんですね。
これは判りやすい




ところで、私があまりサッカーを観ない理由に「わざと転びすぎ」「痛くもないのに痛がりすぎ」など正々堂々とプレーをしない事が余りにも多い事があります。


それがサッカー と言われてしまえば仕方がないですが・・・



何はともあれ、日曜日はいよいよ日本代表のゲームです。



正々堂々とプレーし、勝利を手にして欲しいバイ






ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

長崎亭 本店 (福岡市)

日曜日は結構曇ってて雨が降りそう!
でも降らない・・・

しかもしっかり日焼けしてました



福岡市西区にヤボ用があって出かけてたんですが、ついでに腹ごしらえをしようと『長崎亭』の本店に立ち寄りました。






久留米や大牟田でもチャンポンを出す店はいくつかあって、気に入ってる店もあるんですが、子供の頃に近所のラーメン屋にあったクリーミーで少し甘口なスープのチャンポンとなかなか再会できないのでウマイとの情報があれば積極的にチャレンジしてます。



ここはネットで調べてみるとかなりの高評価なのでずっと機会をうかがってました



駐車場は満車で、店内にも何組か待っているお客さんがいたのですが、お一人様なのですぐにカウンター席に座れました



噂通りの店員の対応はさておき、当然チャンポンを注文です。

そして自分だけ水が出してもらえなくても腹かいたりしませんバイ








キャベツ・人参・もやし、キクラゲが入ってるのは珍しいかな?

あとはイカ・豚肉で、チャンポンの特徴といえる赤いカマボコは気持ち程度



スープはあっさりと聞いていたけど、私には結構脂が強い気がしました。



アジトからも遠いし、わざわざ並ぶ程の味でもないので、またいつの日か機会があれば・・・ ってことで



ごちそうさま






ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

第11回 久留米ビール祭り

梅雨入りしたのがウソみたいにアジト地方は晴れとります


外が何やら騒がしいのでパトロールに出てみると、









『第11回 久留米ビール祭り』が開催されてました



さっそく潜入して証拠品を押収



キリンラガー 末端価格 400円




この暑いさなかに、こんな物をサバいたら危なかバイ


他にも「一番搾り」やら「ハートランド」やら、福島の地ビールなんかもあったバイ。




塩ホルモン(辛口みそ味) 末端価格500円





キャベツとプリプリしたホルモンに自慢の塩ダレが絡まってイイ味じゃねーか

辛口みそを付けてみるとビールが何杯でもいけそうになる


このブツも危険バイ



なに!明日までやってる!?


仕方ない、明日もパトロールするか




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

誘って誘われて

  • 2014/06/07 10:01
  • Category: 日記
先日の事、同僚から有志でのゴルフコンペの日程をいつにしようかと相談がありました。






ウチの営業所は営業マンばかりで16人程いるので、ゴルフコンペに限らず平日のオフィシャルな行事以外で全員の都合を合わせるのはこれまでの経験上ムリだとわかってる。



なので出来るだけ参加者が多い日に、幹事(前回の優勝者&BB)がその特権を使って日程を決めていいルールにしてるのだが・・・


「6~7月中旬は梅雨やけん避けようゼ」
「夏休みは家族サービスがあるとです」
「夏場は暑すぎて死ぬバイ」etc.


とその場にいた数名がそれぞれが意見を出しあい、幹事が9 or10月でやるように、月曜日の営業所会議の後でみんなに予定を聞く事になった。


月曜日の営業所会議が終わり、幹事が「遊びの話しで恐縮ですが・・・」と切り出し、コンペの予定の相談を始めた。


少し先の事でもあり、参加が不透明な人もいるけども全員が納得して10月某日に決まりました



が、話し合い解散後にブツブツと文句を私に言ってくるヤツがいる (こういう役回りが多い)



それは営業所長だ


所長 :「ラインバッカーくん、なんで7月じゃダメなの?」

オレ :「みんな家庭サービスがありますからね。それにあくまでも有志の集まりですから強制はしないんですよ」

所長 :「そんな先まで何もイベントはないの?」

オレ :「秋の歓送迎会ぐらいですね。何かやりたい事があるなら提案されてみたらどうですか?」

所長 :「オレが言うとパワハラとかになるから代わりに言ってくれんか!」


知らんがな


単身赴任の所長はどうも休日をもて余しているらしく、一緒に遊ぶメンバーを探している様子。


同じ単身赴任者のオレを引き込みたい様ですが、休日に仕事がらみの人とは極力付き合いたくないので、私の休日の過ごし方の話しを交えながら丁重にお断りしました



誘われる人、誘ってもイヤがられない人になりたいものです。


今の自分はどげんやろか


さて、近所の公園が何やら騒がしいのでパトロールに行ってきま~す



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

花楽 (大牟田市)

6月になったと思ったら梅雨入りしたアジト地方です


今日は年に一度の健康診断でした。


BMIはこの25年間まったく変わらず高止まりです


血圧は正常


気になる血液検査の結果は後日のお知らせということでした。


一昨年・昨年と脂肪肝を指摘されてたんですが、今年は何と『正常』


いや~、日々の精進の成果ですかね~ (嘘)


なぜか脂肪肝が良くなったご褒美に、大盛りランチにGO!


大牟田市の台湾料理『花楽』へ


迷わずに「ラーメン&回鍋飯」のセットを注文です。







ラーメン(醤油)





最近、一人でラーメンを食べる時はほとんど醤油ラーメンをチョイスしてます。

あっさりしててうま~



そして回鍋飯




甘い味噌の味がサイコ~♪


いや~、満腹、まんぷく


でもせっかくなので、これからも出来るだけ節制しますバイ(たぶん )






ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

交流戦@ヤフオクドーム

  • 2014/06/01 11:37
  • Category: 日記
土曜日は、日頃から懇意になってるお客さんのAさんのご招待で、ホークス vs ヤクルト を観にヤフオクドームへ行って来ました。








『気合いを入れて試合前練習から見るバイ



と言われるので、それなら招待して貰った事&日頃お世話になってるお礼にと、ラインバッカー団の秘密のコネクションを使って、グランドでの練習見学をプレゼントしました。








スタンドから見るのとは違い、すぐ目の前で見る打撃練習の迫力にAさんは大興奮です



試合前ということで、ほとんどの選手がサインを断るなか(当然ですね) 森福投手だけはオッサン達のお願いにもかかわらず、サインをしてくれました







さて試合の方は、初回にいきなり4点、2回に6点を取られて早くも勝負あり



そんな展開にもかかわらず7回裏はしっかりと盛り上がりました





が、ホークスの攻撃が終わった途端に約半数の人達が帰って行きました。



私達は最後まで応援したのですが、やっぱり追いつくのはきつかった~






今日の勝利ば祈って
頑張れホークス





ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム