祝 日本一 ! 福岡ソフトバンクホークス

やった~~~♪

ホークスが日本一になりました





独走でリーグ優勝と思ったら、最終戦まで決まらず・・・


CSももつれにもつれ・・・


そんなハラハラ・ドキドキする2014年でしたが、終わり良ければ全て良し


おめでとうホークス


ありがとう秋山監督


やったーーー



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

吉塚うなぎ屋 (福岡市)

腰のヘルニアで入院した知人のお見舞いに天神まで出かけ、ついでにお昼は『吉塚うなぎ屋』に行ってきました。





ここ『吉塚うなぎ屋』は明治6年(1873年)創業の老舗で、博多でうなぎを食べるならココ と言われてる人気店です。


日曜の13時半頃だったので大行列を覚悟してたんですが、ラッキーな事に4組しか待ってなくて、さらにお一人様だったので、直ぐにカウンター席に座る事ができました


メニューの写真と値段、財布の中身とを考えて「うな丼」にするか「うな重」にするか・・・


どうせなら!と「うな重」にし、ごはんの大盛りもOKというんで、「うな重・ごはん大」にしました


待つことしばし


うな重 登場





ふたオープン





ここのうな重は、ごはんとうなぎが別々になってます。

それと、タレも別皿に入れてあります。



うなぎア~ップ





久しぶりで期待値が上がってたせいか、以前食べた時と比べて焼き加減が何だか???


タレは相変わらずうまくて異常なし



肝すい~




お汁がうま~♪ で、こちらも異常なし


あ~おいしかった

ごちそうさまでした




・・・でも、高知の『かいだ屋』がMyうなぎ屋ランキングNo.1です






ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

筑後SAKEフェスタ 2014

  • 2014/10/25 12:34
  • Category: 日記
アジトのそばの東町公園が何やら騒がしいと思ったら・・・




今年も『筑後SAKEフェスタ』の時期なんですねぇ


筑後川の豊かな水と美味しい米が取れる筑後地方は、昔から灘・伏見と共に酒処として有名(地元民談)。


そんな筑後地域に20数軒ある蔵元のうちの18蔵元が一堂に会して、約100種類の自慢の味を披露するイベントです。


さっそく潜入


入場時に、受付で久留米絣の袋入り〈オリジナルちょこ〉を購入します。





オリジナルおちょこと久留米絣の袋にはいろんなデザインがある様です。


このおちょこを持って、思い思いに筑後のおいしいお酒の飲み比べ





おつまみには定番の焼き鳥をはじめ、焼きさんまなどの屋台が出てました。





まだ12時前なのに、既に出来上がった強者があちこちに・・・


ヨカですなぁ



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

いざ 日本一へ !

さあ、いよいよ日本シリーズが始まりますね






対戦相手はペナントレース2位ながら、クライマックスシリーズで見事に『下剋上』を果たし、9年ぶり6度目のシリーズ出場を果たした阪神タイガース





我がホークスは、レギュラーシーズン、クライマックスシリーズを最後の最後までしっかりと盛り上げ (笑) 、
3年ぶり15度目のシリーズ出場です。





日程的には、3~5試合目がヤフオクドームになるので、ホームでの優勝が見れるハズ
(チケットは取れませんでしたが・・・)


今日・明日は『六甲おろし』が吹き荒れると思いますが、ホークスも元は大阪なのでファンもかなりいるハズ


パ・リーグの代表として、その強さをしっかりと見せつけて欲しいですネ





頑張れホークス







ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

元祖 長浜屋 (福岡市)

お客さんにお付き合いして、久しぶりに元祖 長浜屋へ行ってきました






ここは福岡三大ソールフードの一つに挙げられますが、決してうまい訳じゃありません



その昔、私が学生の頃には一杯250円、替玉50円と他店に比べて価格面で圧倒的な優位性があったんですが、今は一杯500円、替玉100円となり、価格の優位性は薄くなってしまってます。


ここに来るタクシーの中で運転手さんから、

「福岡に久しぶりに帰って来て、あいかわらず不味かとば、再確認しに行きんしゃるお客さんも多かとですよね~」


と話しを聞き、マサにその通り!と爆笑してしまいました。(ファンの皆さんごめんなさい)


店に入って席に座ると直ぐにラーメンが登場!

このスピードと店員の態度だけは昔のままです(笑)





この店のラーメンを食べる時は、いつもはあまり入れない紅ショウガを「これでもか」というくらい大量投入して食べるので、スープはピンク色になってしまいます






とりあえず、元祖 長浜屋 に異常なし!
でした。


ごちそうさま



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

焼肉中央公園 de 誕生会♪

10月といえば、ラインバッカー団では「隊長の誕生日」「団長の就任記念日」「私の誕生日」の3つのイベントが重なります



そこで今回は団長が『焼肉中央公園』で誕生パーティーを開いてくれました



(隊長は撮影不可)


2時間の食べ&飲み放題
はボリューム感満点です



18回目の誕生日を迎える隊長へのプレゼントは、最近ハマってる漫画「弱虫ペダル」の全巻セット。






作者の書き下ろし収納BOX(箱根学園バージョン)に入ってます



そして団長はラインバッカー団を率いて、いよいよ20年目に突入


感謝の意味を込めて、ささやかなプレゼント







ここで、サプライズで団長&隊長から私めにもプレゼントが





以前から財布が欲しいと思ってたんですが、まさかヴィトンとは


団長&隊長 ありがとうございま~~す



ラインバッカー団、20年目もヨロシクね



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

大地のうどん 博多駅ちかてん

豊前裏打会 への潜入シリーズ第3弾。


今回は『大地のうどん』の 博多駅ちかてん に潜入してきました。


『大地のうどん』は西区の下山門が本店みたいですが、そちらには中々行けないので、博多駅前の朝日ビルの地下2階にある支店に潜入です。





店内が薄暗かったので、恐る恐る入店すると・・・


(拾い画)


ビジネス街のせいか食券制なんですね


まぁメニューは決まってるので、券売機の前で悩む事もなく、「ごぼう天うどん」をポチッと押して、空いたテーブルへ。





この豊前裏打会は注文を受けてから麺を切り茹でるのが流儀なので、待つこと暫し



ごぼう天うどん 登場





ここもごぼう天はデカイですね~(^o^;)

しかもしっかりしてるので、汁に浸して柔くするのが難しい


先に麺リフト~ (ピンぼけ)




前回の「心味」は黄色かったんですが、ここは白いんですね。
茹でたてで麺が透き通ってます。


だし汁は、やっぱり好みが分かれますが、もう少し濃い目がイイなぁ


まぁ、平日のお昼にこの「切りたて・茹でたて」システムなら回転が悪そうなので私は別の店に行くかな。


それと、お盆もしっかり洗わないと、ワカメがたっぷり付いてましたぜ~


本店は違うのかな?


ごちそうさま。



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

D・カジャナ 大手門店 (福岡市)

ソフトバンク・ホークスのリーグ優勝が決まったので金・土・日は優勝セール


アジトを抜け出し、天神までパトロールに出かけてきました。





団長の日頃の活躍に敬意をはらい、お礼の品をプレゼント
を買おう!と向かったのが




・・・が、優勝セールはやってませんでした


どこか優勝セールをやってないんですかねぇ






懸命の捜査で大手門まで歩き、足が棒になったので「D・カジャナ」でランチにしました。


(拾い画)


店の周辺にはカレーのスパイシーな匂いが漂ってます

メニューを眺め、選べるカレーにナンorライス・パパド・サラダ・ドリンクが付くAランチにしまいました。

カレーは、キーマエッグカレー・チキンカレー・ほうれん草とチキンのカレー・ほうれん草と豆のカレーの中から「キーマエッグカレー」をチョイス。

辛さは

普通 MILD 0倍
中 MEDIUM 5倍
辛 HOT 10倍
激辛 SUPER HOT 20~50倍

の中から「普通」にしまいました


そして、ナン か ライスの選択で「ナン」、ドリンクは「ラッシ」にしました。





サラダにピクルスにした様な味がする黄色い野菜が入ってたので店員さんに聞いたら「たくあん」でした

キーマエッグカレーは、半分に切った茹で卵が1個分入ってます。
普通の辛さにしたんですが、お子様でもOKな感じです。


味は特にうまからず、まずからず、でいわゆる「フツー」でした。

ただ、650円でこのボリュームと内容は、普段のランチには十分イイと思います。


お店を出たところに箱があったんですが、





『イソドのスパイシ』(笑)


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

祝!ホークス優勝♪

のミッションがやっと終わり、ブログ再開です



やっと、やっとソフトバンク・ホークスがパ・リーグを制覇しました





9月の中頃にはマジックが点灯して、そろそろ優勝のカウントダウン・・・と思ってたのが、気が付けば最終戦


同僚の2人は昼から休暇を取ってヤフオクドームに行ったんですが、私は仕事


それならTVで応援!と思ったらBSでしかやってない


仕方がないので営業車のラジオを聞きながら応援してました。


最終戦、しかも延長での勝利に思わず大声をあげてしまいました



(拾い画像)


アジトに戻ってスポーツニュースを見たら、何とあのクールな秋山監督が泣いてるじゃありませんか


いや~よかった


ホークスの皆さん、少しだけリーグ優勝の余韻を楽しんで、しっかりとリセットして下さいね


おめでとうございます



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム