焼肉 なかごし 神田店 @ 高知市

世間の一部では「プレミアム フライデー」が話題なようですが、笛吹けど踊らず・・・

オヤジもプレミアムフライデーなんて関係なく、ラインバッカー団 高知本部 へ戻って来ました😅


この週末、高知ではゴールデンイーグルス vs ライオンズ のゲームがあるようで、春も近いのかなぁと感じます。




本部でのミッション(その1)をコンプリートしたら打ち上げに「焼肉 なかごし」へ


(一部拾い画像)


こちらのお店は精肉店がやってる、地元民熱愛の焼肉屋さんで、予約してないとかなり待つ事になります。


かんぱ~い🎵




ファミリーセット






ホルモン






この他にも食べまくったんですが、お肉に夢中で写真を撮り忘れました😅

お肉は当然ですが、実は味噌ベースのタレがうまい❗

ごはんにタレがからむと更にうまい❤


たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん笑った2時間でした🐷


ぜひまた来たいですね🎵
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

ラーメン荘 これが好きだから @ 西宮市

国道2号線 別名ラーメン街道 を巡るミッションは、駐車場の関係でなかなか進んでません😅


そんな中、久しぶりに行って来たのが




『ラーメン荘 これが好きだから』

オヤジには、これが「女子」だから…と見えてしまいます f(^_^;

エージェント情報によると、いわゆる「二郎系ラーメン」のお店だそうで、そのせいか並んでるのも男性ばかりです。


食券制でございます💦




店のシステムもわからんまま、「豚肉4枚」が見えたので、これをポチっと




そして行列に並びつつ入口の貼り紙を眺めてると




麺の量が一般的なお店よりも多いらしい。
そして同じ値段で 小・並・大が選べるようで、券売機の下にあった洗濯バサミ




を自分で取って券に挟んどくようです。


寒空の下で並んでると、店内から次々にお客さんが出て来てるのに、なかなか店に入れてもらえません🐷

要領の悪い店やなぁ…と思ってたら、やっと店内へ・・・


カウンター席に着くと目の前にまたもや貼り紙




一人一人野菜(もやし)の量やニンニクの要否なんかを聞くんだそうです。

オヤジは野菜はフツー&ニンニクなしにしましたが、若者2人組は「野菜マシマシ、%♯*§☆!」とようわからん呪文を唱えてます(笑)


豚メン 到着🎵




結構なもやしに分厚いチャーシューが4つ

チャーシューはトロトロに煮込まれてますが、味付けはあっさりしてます。

スープ




豚骨醤油ですが、こちらも比較的あっさりしてて、醤油の味も抑え気味

この辺はオーダーの時に好みで調整できるようですが、オヤジはこのままでOK


麺 リフト~🎵




うどんに近い太さの極太麺はカチカチに仕上がってます(笑)

この手のラーメンはほぼ初心者なので、これが普通なのかどうかわかりませんが、ズルズルっとすするのも一苦労💦

確かに麺の量 並300g は食べごたえがあって満腹になりますが、極太麺ビギナーなオヤジには麺の量 小200g に野菜マシの方がよりスムーズに食べ進めれたかな😅

また機会があれば・・・

ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

丸源ラーメン amado店 @ 尼崎市

以前からずっと気になってながらも行く機会がなかった『丸源ラーメン』

尼崎のamado(アマドゥ)へ

食券制でないことを確認して(笑) 突撃


(撮り忘れ 拾い画像)


メニュー(HPより)




いつもお初の店は一番ベーシックなラーメンを選ぶんですが、今回は腹が空きすぎてたせいか目移りしてしまい、迷走モードに陥りそうだったので、『肉そば 全部のせ』にしてみました 😅


待ってる間のテーブル調味料




肉そば 全部のせ 到着🎵




お~っと、ネギが山盛りです💦


トッピング アップ




最近、なぜかシナチクにハマってるんですが、こちらは太目でなかなかヨカ味がしとります🎵

チャーシューもトロうま❤

ただ、やっぱ山盛りのネギは・・・💦


スープ




熟成醤油だそうですが、オヤジのバカ舌にはようわかりましぇんf(^_^;


麺 リフト~🎵




ちょっと固まった縮れ麺(?)はリフトが難しかったんですが、可もなく不可もなく。

勢いで『全部のせ』をオーダーしてしまいましたが、やっぱりラーメンで1000円オーバー(税込)はオヤジには贅沢すぎるなぁ。

次回はオーソドックスにしよっと❗


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

バレンタインデー

  • 2017/02/14 13:30
  • Category: 日記
2月14日はバレンタインデーですね。


先週末のこと、仕事を終えてアジトにもどると団長&隊長がオヤジの現状視察に来てくれてました🎵


その日は団長&隊長の手料理を堪能




カプレーゼ 隊長風




団長作 煮込みハンバーグ(大)





そして二人から




(たぶん)愛がこもったバレンタイン チョコ❤


バレンタインとはすっかり無関係と思ってたので、嬉しいサプライズでした🐷


Boys Town Gang - Can't take my eyes off you





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

建国記念の日

  • 2017/02/11 09:29
  • Category: 日記
今日2月11日は建国記念の日です。




以下はオヤジの戯れ言になりますので、興味の無い方はスルーして下さいませ~🎵



君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで



「君が代」を天皇を崇拝する歌だからけしからん!
だから起立も斉唱もしない!

なんて方々もおられるようですが、『君=天皇』なんて決められてるわけではないし、仮に『君=天皇』であったにしても、現代なら「天皇陛下を象徴に統合された日本国が、これからもずっと続きますように」と素直に理解できるこの歌詞のどこが悪いのだろうか?


ちなみに、日本とは違って前の支配者との血みどろの戦いによって独立(建国)を勝ち取ったような国々の歌詞は・・・


アメリカ国歌

おお、見えるだろうか、
夜明けの薄明かりの中
我々は誇り高く声高に叫ぶ
危難の中、城壁の上に
雄々しくひるがえる
太き縞に輝く星々を我々は目にした

砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中
我等の旗は夜通し翻っていた
ああ、星条旗はまだたなびいているか?
自由の地 勇者の故郷の上に


フランス国歌

いざ祖国の子らよ!
栄光の日は来たれり
暴君の血染めの旗が翻る
戦場に響き渡る獰猛な兵等の怒号
我等が妻子らの命を奪わんと迫り来たれり
<リフレイン>
武器を取るのだ、我が市民よ! 
隊列を整えよ!
進め!進め!
敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!


ドイツ国歌

ドイツよ、ドイツよ、すべてのものの上にあれ
この世のすべてのものの上にあれ
護るにあたりて
兄弟のような団結があるならば
マース川からメーメル川まで
エチュ川からベルト海峡まで
ドイツよ、ドイツよ、すべてのものの上にあれ
この世のすべてのものの上にあれ


上記のドイツ国歌の1番と2番は第二次世界大戦後に歌詞に問題があるからと、今は下記の3番のみになってるそうです。


統一と正義と自由を
父なる祖国ドイツの為に
その為に我らは挙げて兄弟の如く
心と手を携えて努力しようではないか
統一と正義と自由は
幸福の証である
その幸福の光の中で栄えよ
父なる祖国ドイツ


中華人民共和国

起て!奴隷となることを望まぬ人びとよ!
我らが血肉で築こう新たな長城を!
中華民族に最大の危機せまる、
一人ひとりが最後の雄叫びをあげる時だ。
起て!起て!起て!
我々すべてが心を一つにして、
敵の砲火をついて進め!
敵の砲火をついて進め!
進め!進め!進め!


オリンピックやサッカーの国際Aマッチなどで何気なく耳にしますが、かなり凄い内容の歌詞だったんですね💦💦

この様な国々に比べて、いかに「君が代」が慎ましくも平和な内容なんでしょうか❗


これから今上陛下のご譲位もあるようですが、太上天皇(略して上皇)となられた後は京都にお戻り頂くとの案を耳にしたのですが、この案は素晴らしいと思います。ぜひ実現して欲しいですね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

ラーメン人生 JET 再び @ 大阪市福島区

最近インフルエンザが猛威をふるってますが、皆様いかがでしょうか?

くれぐれもご慈愛下さいませ。


さてさて、オヤジの元気アイテムの一つはラーメン 🍜

今回は絶対にハズレを引きたくなかったので、現在オヤジ ラーメンランキングでNo.1の『ラーメン人生 JET』へGO💨




アジトを出るのに手間取ってしまい、着いたのが12時半だったので大行列が出来てました💦




券売機



今回も鶏こく これに半熟玉子(100円)をプラス

到着🎵




チャーシュー




半熟玉子




シナチク




麺 リフト~🎵




スープ




そして・・・



やっぱりスープも全部飲み干してしまいました 😅

あ~うまかった
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

深山の桜 by 神家 正成

  • 2017/02/05 14:25
  • Category: 読書
普段の活動費用の大部分を楽⚫のクレジットカード決済にし、貯まったポイントを使ってネットで本を買ってるオヤジ。

お気に入りの作家の新作はそれでOKなんですが、新しい作家・作品との出会いが無いというデメリットもあります。

先日グランフロント大阪の「テムジン」で餃子を堪能した後、紀伊国屋書店に寄って、オヤジレーダーに引っ掛かる本がないかとウロウロしてると、以前から気になってた本を発見❗





この作家 神家 正成さんは福岡の屋台をメインにブログを書かれてる方の弟さんだそうで、その記事を見て読んでみたいなぁと思いつつも、オヤジの活動費でハードカバーは買いづらかったので、そのままになってました😅

最近文庫本化されたようで、ここで出会ったのも何かの縁と思い、ソッコーで購入しました。


内容(「BOOK」データベースより)

日本から約一万二千キロ、アフリカ大陸。国際連合南スーダン派遣団の第五次派遣施設隊内では盗難が相次いでいた。定年間近の自衛官・亀尾准陸尉と部下の杉村陸士長が調査に乗り出すが、さらに不可解な事件が連続して発生する。果たして相次ぐ事件は何を意味するのか。日本から特別派遣されてきたオネエの警務官・植木一等陸尉も調査に加わり、事件の謎に挑む。『このミス』大賞優秀賞受賞作!


さぁ読むバイ📖


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

551蓬莱 @ 新大阪駅

大阪のお土産のド定番と言えば『551の豚まん』ですね。

新幹線に乗ってると必ずあの香りが車内に充満してます(笑)


が、実はオヤジは551の豚まんを食べた事がありませんでした f(^_^;

というわけで、初のチャレンジです。
新大阪駅の在来線の改札口近くにあるお店




2個入りをテイクアウトしてアジトで




オープン🎵




豚まん2つにねりがらしが付いてます。
福岡で肉まんを買うと・・・


(拾い画像)


酢醤油ももれなく付いてきます。
肉まんに酢醤油が福岡(あるある)スタイルです(笑)


パッカ~ん🎵




持って帰る間に冷えてしまったのもそのままに、とりあえず食べてみましたが、やっぱり温めた方がヨカですね💦💦

ホカホカに温め直したらめちゃウマ~🎵


やっぱり酢醤油(笑)




コンビニの肉(豚)まんも美味しいんですが、551の方がジューシーでボリューミー。

手軽さはコンビニが勝りますが、近くに551あればヘビーユース確定です😝💨


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム