煮豚

  • 2010/03/30 23:27
  • Category: 料理
相方が豚バラのブロック肉が安かったからと買って来とったのがあったけん、今日は煮豚を作ったバ~イ
と言っても、味付けは市販の調味料を使用した手抜きやけどね



まず最初に表面に焼き色をつけて肉汁をブロック


2010032812480000.jpg


それから茹でること約2時間


お肉が柔らかくなったところで、ゆで卵を入れ、調味料を投入し、さらに煮込むこと約1時間


味をしみ込ませるために、火を止めてそのまま放置し、食べる直前に再度あたためました。

2010032819070000.jpg


柔らかく出来たのはイイんやけど、柔らかすぎて、各人の皿に切り分けようと包丁を入れるとグチャグチャになってしまった

写真は娘が切った分で、一番キレイに盛りつけれたヤツです。


2010032819070000.jpg



ホントは煮汁がトロッとした豚の角煮が作りたかったけん、今度は市販の調味料じゃなく、全部自力で作ってみよっと

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム