餃子のテムジン 大阪うめきた店 @ 大阪市北区

福岡でも一口餃子や鉄鍋餃子などをウリにした美味しいお店がたくさんありますが、オヤジがよく行ってたのは昭和38年(1963年)創業の『餃子のテムジン 』の薬院店でした。

先日、野暮用でグランフロント大阪をうろうろしてたら、なんと『テムジン』があるじゃあ~りませんか❗




嬉しくなって迷わず突撃💨




ランチメニュー




今回は餃子定食にするか、餃子&ビールにするかと一瞬悩みましたが、昼間なので餃子定食にしました 🐷


餃子定食 到着🎵




餃子アップ




一口サイズなので、単品なら5~6人前はいけるので、本当はこの倍は欲しいとこです(笑)


酢醤油にゆず胡椒




餃子のタレ(酢醤油)は酸っぱさ控え目です。
辛味はラー油ではなくゆず胡椒なので、香りもヨカですなぁ🎵


思いがけない出会いでございました。
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1001-08564a6e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム