故郷味の旅 媛 @ 淀川区

オヤジの第二の故郷『愛媛』

社会人生活をスタートし、団長とラインバッカー団を結成した土地なのでございます。


大阪でのアジト探しの時に、不動産屋さんから「せんざんき の美味しい店がありますよ~🎵」と聞いてたんですが、なかなか足が向かず、今回やっと行ってきました。


故郷味の旅 媛






愛媛出身のお二人がされてるお店です。


ランチメニュー




メニューを見たら「宇和島の鯛めし」が・・・💦

これも好物なので気持ちが揺らいだんですが、鋼の心でグッと抑えて「せんざんき定食 がっつり」をオーダーしました🐷


せんざんき定食 がっつり 到着🎵




オヤジの撮影テクニックでは表現できてませんが、子供の拳サイズの唐揚げが10コ盛られてて、かなりのベビー級です😝💨

ごはん




おかわり自由だそうです 🍚


せんざんき




ア~ップ




揚げたてアツアツのせんざんきは、骨付きスタイルを想像してたんですが、こちらは骨ナシなので食べやすい🎵

ジューシーに揚がってますが、味付けはちょっと控え目ですなぁ。


調味料




左上から ポン酢・ゆかり・からしマヨ

オヤジ的には、ゆかりじゃなくて粗挽きの黒胡椒やったら嬉しかったな😅


他のお客さん(常連さん?)も『せんざんき定食 がっつり』オーダー率が高かったんですが、ほとんどの方が半分を残してテイクアウトしてました。

チャレンジ失敗者が続出? と思ったんですが、近くのOLさんが・・・


定食の「小」だとせんざんきは5コで600円で、「がっつり」は700円で10コ

プラス100円でせんざんきが倍なら「がっつり」の方が得や~ん💰 持ち帰りも出来るし🎵


なるヘソ❗(笑)


それでもオヤジは完食したのでした🐷✌

う~ お腹いっぱい❤

ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1003-e953b17e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム