551蓬莱 @ 新大阪駅

大阪のお土産のド定番と言えば『551の豚まん』ですね。

新幹線に乗ってると必ずあの香りが車内に充満してます(笑)


が、実はオヤジは551の豚まんを食べた事がありませんでした f(^_^;

というわけで、初のチャレンジです。
新大阪駅の在来線の改札口近くにあるお店




2個入りをテイクアウトしてアジトで




オープン🎵




豚まん2つにねりがらしが付いてます。
福岡で肉まんを買うと・・・


(拾い画像)


酢醤油ももれなく付いてきます。
肉まんに酢醤油が福岡(あるある)スタイルです(笑)


パッカ~ん🎵




持って帰る間に冷えてしまったのもそのままに、とりあえず食べてみましたが、やっぱり温めた方がヨカですね💦💦

ホカホカに温め直したらめちゃウマ~🎵


やっぱり酢醤油(笑)




コンビニの肉(豚)まんも美味しいんですが、551の方がジューシーでボリューミー。

手軽さはコンビニが勝りますが、近くに551あればヘビーユース確定です😝💨


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1004-1effd0c7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム