ラーメン荘 これが好きだから @ 西宮市

国道2号線 別名ラーメン街道 を巡るミッションは、駐車場の関係でなかなか進んでません😅


そんな中、久しぶりに行って来たのが




『ラーメン荘 これが好きだから』

オヤジには、これが「女子」だから…と見えてしまいます f(^_^;

エージェント情報によると、いわゆる「二郎系ラーメン」のお店だそうで、そのせいか並んでるのも男性ばかりです。


食券制でございます💦




店のシステムもわからんまま、「豚肉4枚」が見えたので、これをポチっと




そして行列に並びつつ入口の貼り紙を眺めてると




麺の量が一般的なお店よりも多いらしい。
そして同じ値段で 小・並・大が選べるようで、券売機の下にあった洗濯バサミ




を自分で取って券に挟んどくようです。


寒空の下で並んでると、店内から次々にお客さんが出て来てるのに、なかなか店に入れてもらえません🐷

要領の悪い店やなぁ…と思ってたら、やっと店内へ・・・


カウンター席に着くと目の前にまたもや貼り紙




一人一人野菜(もやし)の量やニンニクの要否なんかを聞くんだそうです。

オヤジは野菜はフツー&ニンニクなしにしましたが、若者2人組は「野菜マシマシ、%♯*§☆!」とようわからん呪文を唱えてます(笑)


豚メン 到着🎵




結構なもやしに分厚いチャーシューが4つ

チャーシューはトロトロに煮込まれてますが、味付けはあっさりしてます。

スープ




豚骨醤油ですが、こちらも比較的あっさりしてて、醤油の味も抑え気味

この辺はオーダーの時に好みで調整できるようですが、オヤジはこのままでOK


麺 リフト~🎵




うどんに近い太さの極太麺はカチカチに仕上がってます(笑)

この手のラーメンはほぼ初心者なので、これが普通なのかどうかわかりませんが、ズルズルっとすするのも一苦労💦

確かに麺の量 並300g は食べごたえがあって満腹になりますが、極太麺ビギナーなオヤジには麺の量 小200g に野菜マシの方がよりスムーズに食べ進めれたかな😅

また機会があれば・・・

ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1010-584582e6

Comment

☆ラインバッカー☆

ささげくん さん🎵

ラーメン 空海(食うかい?)ですか!

世の中には、真面目に考えたのか、狙ってやったのか、
おもしろい名前が色々あって楽しいですネ(^^)
  • URL
  • 2017/02/26 07:00

ささげくん

>『ラーメン荘 これが好きだから』
 オヤジには、これが「女子」だから…と見えてしまいます f(^_^;

〇すばらしい名前ですね!
 私も女子に見えます(笑)。
 ラーメンやの名前ですが、東北(秋田県)にあった、ラーメン「空海」を思い出しました。
 草々
  • URL
  • 2017/02/26 00:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム