沖縄そば専門店 沖濱そば @ 大阪市福島

ラーメンには豚骨・醤油・味噌などがあって全国各地で愛されてますが、忘れがちなのが沖縄のそばです。

残念ながらオヤジは沖縄に行った事はありませんが、愛媛勤務時代に愛媛大学病院の近くにあった沖縄そばの店のソーキそば&焼き飯が大好きで、よく通ってました😅

その後の転勤先には昼間にやってる沖縄そばを出す店がなくて困ってたんですが、やっと見つける事が出来たんで突撃してきました💨


沖濱そば




お店に入る前にメニューをよ~く確認(笑)






店内は沖縄を思わせる雰囲気で、ポンセに似た(失礼!)大将がカウンターで調理しています。

せっかくなので贅沢して、お店の名前が付いた「沖濱そば」と沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」をオーダーしました。


待ってる間のテーブル調味料




沖濱そば 到着🎵




強めの鰹節の香りが漂ってきます。

トッピングはソーキ・三枚肉にポーク、そしてなぜか薄焼き玉子

ソーキ&三枚肉はやわやわトロトロに煮込まれててマーサン(うまい)❗

期待以上のうまさです❤


麺リフト~🎵




楕円形の麺は少し硬めでボソっとしてます。
ゆっくり食べてると後半は麺がスープを吸い込んで、オヤジ好みのイイ感じになりました。

スープはうどんと蕎麦の中間ぐらいに鰹節が効いてて、あっさりしてます。


じゅーしー🎵




沖縄そば定番の相棒だそうで、ひじき・人参・豚バラ肉の背脂が炊き込まれてます。

初体験❤ でしたが、ぜひアジトでも作ってみたい❗
サイゲンダイスケに変身せねば(笑)


久しぶりに堪能しました✌
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1011-b5633a03

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム