どうとんぼり 神座 道頓堀店 @ 大阪市中央区

3月の大阪のイベントと言えば大相撲3月場所(大阪場所)

久留米の頃に太宰府にあった伊勢ヶ濱部屋の朝稽古を見学した事に味をしめ、大阪でも行ってみる事にしました。

エージェントに各部屋の宿舎情報を調べさせると、アジトから一番アクセスが良かったのが何と『伊勢ヶ濱部屋』

何だか不思議な縁を感じますなぁ(笑)




照ノ富士と安美錦は不在でしたが、横綱 日馬富士、新婚 誉富士、新入幕 照強は精力的に稽古してました。

宝富士が横綱相手だったとはいえ、不甲斐ない印象を受けたのでちょっと心配です。


稽古の見学が終わったら、オヤジも運動がてら道頓堀まで歩いてちゃんこタ~イム🐷


どうとんぼり神座




どうも食券制みたいなので、HPにアクセスしてメニューをチェック




「どうとんぼり餃子セット」に決めたんですが、相変わらず目指すメニューのボタンを探すのに四苦八苦💦


席に着いて待ってる間のテーブル調味料




先に餃子 到着🎵






ほんのり甘味を感じる優しい味です。


ラーメン 到着🎵




天理ラーメンの様に白菜がたっぷり入ってます。

スープ




『フレンチとラーメンの協演』だというスープは、白菜のせいでしょうか、甘口のあっさり醤油味。


麺リフト~🎵




標準的な太さのストレート麺はコシがあります。
オヤジは小麦の香りがする麺が好きなんですが、最近はかん水を使った麺にもだいぶ慣れました f(^_^;


関西に来て度々目にするニラの薬味




気にはなってたんですが、ニンニク&ニラ系は平日は避けてて未体験。
「高知産ニラ使用」のポスターもあったので、今回初チャレンジしてみました




う~ん、ビミョー(^o^;)
もう少しパンチが効いてるかと思ったんですが・・・

お店によって違うのかもしれませんから、機会があれば再チャレンジしてみましょう。


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1016-b9d5fe6e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム