金久右衛門 梅田店 @ 大阪市北区

この4月でアジトが久留米から大阪に移って1年になります。

大阪に「高井田系」といわれる個性的なラーメンがあるのを知って集中的にローラー作戦をやったんですが、その時期に店舗改装中でパスせざるをえなかった店が1軒残ってました。


今回はそれを思い出して、金久右衛門に突撃💨




本当は本店に行きたかったんですが、諸般の事情で梅田店に入りました。


カウンターに座りメニューを眺めて迷走すること暫し…💦

初志貫徹!と看板メニューの「大阪ブラック」をオーダーしました。


待ってる間のテーブル調味料




大阪ブラック 到着🎵




ブラック系は何店舗か経験しましたが、未だその色彩にはインパクトを受けます😅

ケチらずに煮玉子をトッピングした方がビジュアルが良くなったかも(笑)


スープ アップ




見た目とのギャップがどこまであるかと思いながら一口・・・

なるほど❗
元祖の高井田系「光洋軒」や「住吉」はかなり個性的で好みが分かれる味でしたが、そのトンがった部分がマイルドになってます。

「一風堂」「一蘭」はクセが強い豚骨ラーメンを工夫して全国区の幅広い支持を得たんだけれど地元の評価は… と似た感じ?


麺 リフト~🎵




ビロビロ~っとした平打ち麺は食感がおもしろい。


かつて三年連続で食べログの1位になったそうですが、オヤジと世間様の評価にはかなりギャップがあるようで、もっと舌を鍛えねば❗


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1023-a657652f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム