めっせ熊 新大阪店 @ 新大阪駅

大阪には「たこ焼き」「お好み焼き」という二大スターがいます。

オヤジにとってたこ焼は手軽なおやつ、お好み焼きはおやつ以上食事未満なポジショニングなのでございます😅


先日、ウォーキングの途中でランチに立ち寄ったのが『めっせ熊 新大阪店』




ねぎ焼きが名物のようですが、「ねぎ」は自らはオーダーしないのでパ~ス(笑)

お好み焼きも何となく気分じゃなかったので、焼きそばをチョイスしました💦




鉄板が3つあって、向かって左から ねぎ焼きゾーン・お好み焼きゾーン・焼きそばゾーンに分けて調理されてます。

まだまだ時間がかかりそうなので、
テーブル調味料




なんだか色んなソースがあるんですなぁ




そしてナゼか店員さんが置いていったマヨネーズ




マヨネーズを使うのがローカルルールなのか???


ミックス焼きそば 到着🎵




麺 リフト~🎵




標準的な太さです。

お味の方は控えめに仕上がってます。
後はお好みで味調整をするんですかねぇ。

場所柄もあるんでしょうが、ちょっとお高めな割には… ですかねぇ(>_<)


「庶民の味は庶民的なお店で」ですな。


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1025-5f13467b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム