中華そば 雀 @ 宝塚市

週末は満開の桜を見に行きたかったんですが、あいにくの天気で断念したオヤジです。


普段は仕事の途中でお一人様ランチなんですが、今回は伊丹エリアを担当してる同僚がうまいラーメン屋さんがあるからと連れていって貰いました。


中華そば 雀




この前の道はよく通ってるんですが、全く気がつきませんでした💦


食券制なんですが今日は介護人がいるので(笑) アドバイスに従って「味玉 つけ麺」をスムーズにポチっと


(撮り忘れ 拾い画像)



待ってる間のテーブル調味料




味玉 つけ麺 到着🎵




めったにつけ麺は選らばないオヤジ。
というか、つけ麺はこれまで片手で足るほどしか食べた事がありません😅


麺 アップ




つけ麺を選らばない理由の一つがこの見た目。
なんだか華がなくて、オヤジの食指が反応しないんですよねぇ。


つけダレ アップ






いかにも濃厚そうなつけダレは魚介豚骨味
中からトロトロのチャーシューやシナチクが出てきました。


実食 麺リフト~🎵




太麺はもちっとしてて、濃厚なつけダレとよく絡んできます。

ただこの濃厚さが最後まで続くとオヤジにはちょっと辛かですなぁ。

邪道かもしれませんが、「割りスープ」なるもんでつけダレを少し薄めてみると、ゆず風味がしてずいぶん食べやすくなりました。


つけ麺もたまにはヨカですな🎵


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1026-1b9b9caf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム