帰省

  • 2011/07/10 16:37
  • Category: 日記
先日ウチの母親に乳ガンが見つかって、木曜日に手術をしたので土曜日の午後からお見舞いがてら高知からJRを乗り継いで帰省してきました。

          2011070916450000.jpg 

   となりのホームにいた九州新幹線「つばめ」

          2011070918490000.jpg

   下車した博多南駅は新幹線の車両基地なんです
          2011070919090000.jpg 


2011071012510000.jpg


当初の説明では「乳房全摘出の可能性が大」との話だったので、一時はどうなるかと心配してたんですが、いざ手術を始めたらリンパへの転移もなくて、腫瘍だけを取れば大丈夫となったので安心しました。


それにしても、マスゴミのバカ報道の影響で医者もリスクを回避するめか、大袈裟に言い過ぎですなぁ(気持ちはわかるケド)


母親は数年前から頭の配線がちょっと老朽化してきてて、勝手に出歩かない様にと姪っ子が入院中は泊まり込み付き添ってくれてます。


なので、一晩だけですが私が代わりに付添いを…


消灯時間まで母と話してると、最初は息子と認識してたんだけど、しばらくすると東京から来た母の弟になってて、帰る頃には母のイトコになってました 


頭の配線の具合はこれからどうなるか心配ですが、取り敢えず乳ガンは決着がついたんで一安心しました。


今度は家族揃って様子伺いに行ってみようっと


福岡のお土産

定番の地域限定お菓子

2011071121030000.jpg

ジモティだけが知っている菓子パン「マンハッタン

2011071015400000.jpg

これぞ九州の味! DNAが激しく反応する「ニビシ うまくち しょうゆ」

2011071121040000.jpg


それと博多の町は夏の祭り 山笠の真っ最中。博多駅にも飾り山がありました。

おもて

2011071014220000.jpg

見送り(裏)

2011071014230000.jpg



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/103-d04f2659

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム