旭軒 本店 @高知市

オヤジは4月29日からGWに突入したとは言え、団長&隊長は暦通りの活動です😅


オヤジ一人で旭町方面をパトロールしてたら高知の三大老舗ラーメンの一つ『旭軒』があるのを思い出し、さらに未訪問だった事にも気付いたのでブリ~ッツ💨





旭軒は『自由軒』『豚太郎』とならぶ高知三大老舗ラーメン店で、餃子&ラーメンの専門店として地元で愛されています。


メニュー




ラーメン部門アップ




チャーシュー麺が無いようなので、ラーメンにチャーシューをトッピングで注文です。


待ってる間のテーブル調味料




ラーメン with チャーシュー 到着🎵




なかなか美しい盛り付けにテンションがあがります⤴⤴

なぜかウズラの玉子もトッピングされてます(笑)




スープ




どちらかと言えば中華屋さんのラーメンよりのあっさり&薄味なしょうゆ味のスープです。
インパクト重視、こってり&濃い味が多いイマドキ系ラーメン全盛の昨今、少し物足りなさを感じてしまいますが、飽きがこない旨さです 👍


麺リフト~🎵




中細麺は少しダレた感じに仕上がってます。
これは高知老舗ラーメンに共通の茹で加減なのかな?


チャーシュー 豚バラ




チャーシュー もも肉




チャーシューは厚めにスライスされてます。
特にもも肉の方は噛みごたえがあって、噛めば噛むほど旨味が出て来ます。


特別なインパクトはありませんが、毎日食べても飽きがこない味が地元の方に長年愛されてる理由なんでしょうね。


約8年かかりましたが、これにて「高知三大老舗ラーメン」コンプリートです❗✌


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1032-ab26b9aa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム