龍馬 藁焼き さかなや道場 @ 高知市

GW in 高知 ですが、スペシャルな事はなく、「何もしない休日」を堪能。

と言いたいとこですが、とにかく家にじっと居れないオヤジは団長を誘ってお街へ・・・


せっかくなので初鰹を食べようと偶然見つけたお店へブリ~ッツ 💨


龍馬 藁焼き さかなや道場





ランチメニューはかつおの丼物と定食物があってちょっと迷走しかけたんですが、隣の席に運ばれてきた丼物を見て藁焼き定食に決定(笑)





藁焼き かつおのタタキ(タレ) ア~ップ




脂が乗った秋の戻りがつおもイイですが、春のかつおもあっさりとしてヨカですなぁ❤


アオサの味噌汁



わかめの味噌汁もイイですが、アオサも香りがヨカです。


ぱっと見てたまたま入ったお店ですが悪くはありませんでした。

ただいろんな意味で高知の店っぽくないなぁと思ってエージェントに調査してもらったら、チムニーグループという外食チェーンのお店でした。

観光客にはイイかもしれませんが、舌が肥えたジモティーにはちょっと物足りないかもです😅


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1033-d295fb00

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム