オヤジの戯れ言

GWから一週間。
何とか社会復帰できたオヤジです😅


特に連休前から隣の半島でいざ開戦か!という事態でしたが、今のところは米国がチャイナと北朝鮮に軍事的プレッシャーを掛けつつ、チャイナによる北朝鮮説得の結果待ちとなってる状況です。




以下はオヤジの戯れ言です。
興味がない方はスルーして下さいませ~🎵



2000年以上に渡って周りの国々に騒動を撒き散らしている朝鮮半島の部族長

自分たちで国内を統治出来なくなると、毎回外国勢力を引き込み(巻き込み)問題解決を図る、という事をずっと繰り返しています。


【北朝鮮】

核兵器を持てば「金王朝」が守られる。

この信念の下で着々と核兵器の開発を進めてきたが、フセイン、カダフィの末路を目の当たりにしてこの思いが一層強固になっている。
よほどの事が無い限りこの国が核兵器開発を止める事は無い。


【チャイナ】

訪米し会食してる最中にシリア攻撃を見せつけられてパニックになり、完全にトランプ大統領に主導権を握られた習近平。

11月に開催予定の共産党大会を無事に乗り切る為にも真剣に北朝鮮に対応し、成果を出さなければ米国のチャイナ制裁が発動する事になる。


【韓国】

文在寅が新しく大統領となり、これから5年間は親北朝鮮&融和統一路線となる事が決定。

公約の財閥解体を進めて韓国経済は崩壊する。

トランプ大統領は当てにならない同盟国として韓国に見切りをつけ、在韓米軍を引き揚げる。

南北朝鮮は高麗連邦として緩やかな形で統一を始める。
そして手に入れた核兵器をチラつかせて積年の恨み「日本」への反撃を始めるだろう。


【米国】

原子力空母の配備は強烈なインパクトを与えるが、1隻だけでは実戦はできない。
本気で戦うならローテーションを組むために3隻が必要となる。

横須賀で定期修理中だった空母ロナルド・レーガンが近く修理完了と修理後の確認試験を終えて実戦配備されるが、もう1隻がいつ来るか・・・

11月頃に予定されているトランプ訪中まではチャイナに北朝鮮対応を任せて高見の見物となる。

しかし、米国は過去の事例を見ても最後は自分の都合を優先するので、米国による完全解決をアテにする事はできない。

またトランプ政権が4年の任期を全うできるかも怪しい雰囲気がある。


【日本】

自分たちの目の前で、国家存亡の危機の事態が起きているのに、「米軍との共同訓練は武力による威嚇だから違憲」とか、賞味期限切れ森友学園など優先順位が付かない様な事柄での国会審議が続いている。




利敵行為、売国的としか思えないのだが・・・


今目の前にある危機に日本が主体的に対応・行動できる事は少ない。

朝鮮半島には3万人とも4万人ともいわれる在留邦人や拉致被害者が居る。
この方々の保護・救出と日本へ帰還をさせるのに自衛隊を派遣しようと思っても、北朝鮮や韓国の許可がないと行く事が出来ない(見殺しにされてしまう)

そもそも戦闘中の地域であるので、自衛隊を派遣しようものなら「憲法違反」となる(それでも行くべき!)

ならば米軍に助けて貰おうとしても、当然米国民が最優先であり、日本人を助ける余裕は全く無い。

1985年のイラン・イラク争の時、トルコ(航空)の勇気と善意で何とか邦人を救出してもらったが、その教訓も忘れ去られている。


これでいいのか?


日本は法治国家であり、国家・国民はしっかりと法律を遵守する。

法律を作るのは立法府(国会議員)の仕事であるが、その国会議員を選ぶのは私たち日本国民である。

つまり、今の国会の体たらくを招いているのは私たちの責任でもあるのだ。

国民には選挙で一票を投じる権利だけでなく、国会に「請願」する権利が保証されているので国会議員に意見を申し出る事ができる。

別に党員や支持者じゃなくても、自分の選挙区の国会議員の事務所に行って自分の考えを伝え、議員の考えを聞いても一向に構わないのである。


今からでもできる事を直ぐにやらねば、例え今の状況が一旦落ち着いたとしても、隣や周辺にあの国々がある限り危険な状態は続くのである。

ならば真剣に自分・自分の家族や子孫・愛する人を今の日本国憲法や法律で守れるのかを、イデオロギーを抜きに客観的に考えた場合に出て来る答えは『絶対にムリ』しか出てこない。

70年前に制定された憲法には、既に現状とは合わない様々な見直し点がある。
中でも『9条』は最優先で改定しなければならないとオヤジは考えている。

ただ、オヤジは憲法(典)を変える、変えないは各々の考えであって、別にそれでよいと思うが、「安倍政権での改正はダメ」という子供じみた感情論だけは一切認めないしハッキリと拒絶する。


ダラダラと纏まり無く書いたオヤジの戯れ言でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1034-5e95c52b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム