焼きさば 姿寿司 by 土佐黒潮水産

さば好きなオヤジ

京都の鯖寿司や大阪のバッテラもヨカですが




高知には鯖を丸々一匹使った姿寿司があります。

オヤジのGWの最終日(土曜日)に団長と「さかなや道場」でランチをした後でひろめ市場にお土産物を探しに行ったんですが、その時に土佐黒潮水産で立派な鯖の姿寿司を見つけて自分用にお買い上げ🎵

土佐黒潮水産 (HPより)




高知駅から新大阪まではほぼ寝てたので、アジトに着いてからご開帳~🎵




尾頭付きの姿寿司は、500mlのお茶と比べてみるとなかなかのサイズなのがわかります💦




鯖は背開きされ、そこにプレーンな酢飯がしっかり詰まってます。

寿司ア~ップ



京都の鯖寿司は半生タイプでしたが、こちらはしっかりシメてあります。

身の厚さはあまりありませんが、脂がたっぷり乗ってて濃厚な味わいです 👍

京都が雅な味わい、大阪は庶民的な味わい、高知はワイルドな味わいといったとこてしょうか(意味不明…😅)


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1036-9b930143

Comment

☆ラインバッカー☆

hippoponさん🎵

美味しいですよ(^^)v
他にもたくさん美味しいものがあるので、四国物産展とは言わず、ぜひ高知に遊びに来て下さいネ❤
  • URL
  • 2017/05/16 06:08

hippopon

今、炭水化物なしなんですが、、これ、、
もう、、たまりませんね。
四国物産展あったら,是非に買わせていただきます( *´艸`)
  • URL
  • 2017/05/16 03:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム