いっぽし @ 神戸市灘区

駐車場がないので、気にはなりつつもチャンス待ちのお店がいくつかあります。

その中の一つに行く機会が到来❗
迷う事なくブリ~ッツ 💨


いっぽし




醤油・味噌・豚骨に続くラーメン界のニューウェーブ(?) 鶏白湯ラーメンのお店です。
なかなかの人気店のようで7~8人が行列してます。

が、平日のランチタイムのせいか回転は早いようで、10分ほどで入店できました✌


メニュー




一瞬「つけ麺」に目を奪われそうになりましたが、初志貫徹でチャーシュー麺にしました。


チャーシュー麺 到着🎵




チャーシューが並んだ景色はいつ見てもワンダホー🎵


チャーシュー アップ




「の」の字のチャーシューが3枚と厚切りのチャーシューが1枚

スープ




エージェントの報告によると・・・

鶏ガラに、豚足、サバなどの魚介、玉ねぎ、にんじん、にんにくなどの野菜を、鶏のエキスが一番出るという4時間ほど煮込んで、さらに2日間しっかり寝かせ熟成させてるそう。

とろ~り感は、鶏ガラの足でゼラチン質たっぷりの「もみじ」を使ってるからだそうです。


麺 リフト~🎵




オリジナルの麺は中太ストレートでモチっとしてます。

ここでひらめいたのが「これってつけ麺じゃないと???」

確かに、つけ麺とラーメンはベースが同じで、ラーメンはつけ麺タレをスープ割にした味でした。


おいしかったんですが、ハードルを上げすぎたかな😅


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1038-26512a66

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム