サイカラーメン 大阪上六店 @ 大阪市天王寺区

梅雨入りしましたね。
単身赴任オヤジにとっては週末におパンツが干せるかが気になるシーズンです(笑)

梅雨入り → 夏 に向けて何かスタミナがつくものを❗

という事でスタミナ系ラーメンを食べに上本町へGO 💨


サイカラーメン 大阪上本町店




彩華(サイカ)ラーメンは昭和43年に奈良県天理市で屋台で創業し、白菜入りのラーメンを始めたお店だそうです。

新入社員の頃に同期の奈良県民に連れて行って貰って以来四半世紀ぶりになります🎵


メニュー




ちょっと迷ったんですが、ここはリッチに「サイカラーメン スペシャル・小」に焼き飯をオーダー 🐷

いつも思うんですが、メニューに「並」「大」と書いてあると素直に「並」を選べるんですが、「小」「大」と書いてあると、「小」を選んだ時に自分は店に負けた様な気持ちになります😅


待ってる間のテーブル調味料




サイカラーメン スペシャル 小 到着🎵




ア~ップ




麺 リフト~🎵




スープ




醤油ベースのスープはニンニクが効いててうまし👍





白菜、豚肉、ニラ、ニンジン、などの具材を炒めて中国四川省直輸入の「辣醤(ラージャン)」でパンチを効かせたトッピングもなかなかうまい😋





チャーハンは安定感バッチリでした。


ラーメン&チャーハンは十分おいしくいただきました。

・・・が、おばハンは「いらっしゃい」もいわずアゴで席をさし、「ありがとう」も言わずに代金だけ受け取る。

サイカラーメンのこの店にはもう二度と行きません😠👊


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1041-46bb24df

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム