お伊勢参り 内宮の巻

  • 2017/06/15 19:35
  • Category: 日記
外宮での参拝を終えたら路線バスに乗って内宮へGO 🚃💨





到着したのがAM10:30だったので、かなりの参拝客で賑わってて、期待していた『身が引き締まる雰囲気』は皆無(>_<)

ここから宇治橋を渡って行くんですが、外宮では左側通行だったのが、内宮は右側通行に変わります(理由は不明)





橋を渡って暫くすると手水舎があるんですが、せっかくなので正式の作法に則って五十鈴川で手を洗い、口をすすいで身を清めました👍


内宮:皇大神宮




垂仁天皇26年(BC4年)から皇室の御祖先で、日本国民から総氏神のように崇められる天照大御神(あまてらすおおみかみ)がお祀りされています。


こちらでもラインバッカー団の繁栄と息災をお願いし、更に日本国の安寧を願いました。


それから別宮も参拝





今回初めての試みで御朱帳を買い




御朱印を押してもらいましたf(^_^;




御朱印といえばこんなイメージでしたが




伊勢神宮は日付に御朱印のみと大変シンプルですね。


さてさて、無事にお参りも済んだし、精進落としにアレを食べに行きましょうかネ❤



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1043-b63ee3de

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム