うどんや ふくすけ @ 伊勢市

念願のお伊勢参りを果たしたオヤジ

内宮に隣接したおかげ横丁へGO💨




こちらは江戸時代末期から明治初期の頃の門前町の町並みを再現したスポットだそうです。


空腹を抑えつつ、何軒かのめぼしい店を巡ってみたのですが、どこも大行列💦

メインの通りから横へ入ってみたら、何だか良さげなお店を見つけたのでブリ~ッツ💨


うどんや ふくすけ




うどんといえば、讃岐・稲庭・水沢・博多 etc.... と全国各地に地元うどんがありますが、




伊勢といえば「伊勢うどん」

うどん愛好家のオヤジとしては、ぜひ味わっておきたい一品です。




ちょっと無愛想なお姉さんに戸惑いつつ、迷わず伊勢うどんをオーダーしました💦


伊勢うどん 到着🎵




噂通りのフォルム。
濃褐色のだしが、ちょっと恐ろしさを醸し出してます。




麺 リフト~🎵




太い麺はふわふわ&やわやわで、『コシ』なるものは一切見当たりません🎵

オヤジは「うどんにコシはいらん」土地福岡ケンミンなので、この麺は大ヒット👍

だしも色は濃ゆいですが、だしの風味が効いててとてもあっさりしてます。

これなら3玉ぐらいペロリといけそう🎵


初の伊勢うどん
ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1044-86fa0891

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム