すし久 @ 伊勢市

念願の伊勢うどんを堪能したオヤジ


しかし、うどん一杯で満足できるわけがなく、もっと伊勢グルメを求めておかげ横丁をウロウロ🐷

そしてオヤジの勘で「すし久」へブリ~ッツ💨




メニュー





伊勢のうまかモンといえば、伊勢エビ・アワビ・手こね寿司 etc....


しかし、伊勢エビは禁漁期間中で無し、アワビはここでなくても… 手こね寿司はカツオやけん… と悩んた挙げ句に決めたのは




うなぎのひつまぶし(笑)

この店の名物やし、これから暑くなるけん良かろ~モン🎵


うなぎ料理なので多少の待ち時間を覚悟してましたが、すばやいオペレーションで5分ほどで到着🎵




うなぎのひつまぶしの掟




そのまんま~🎵



タレがかなり控え目なようで…😅


海苔を乗せて




海苔の風味がします😅


ラストはお茶漬けで



あ~、これが一番うまかですなぁ🎵


『名物にうまいもの無し』と言いますが、最近オヤジが気付いたのは、

地元の味は地元の人にしか分からない。
分かりたかったら地元民になれ❗

という事。


楽しいお伊勢参りでした。

ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1046-3a0cb0d2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム