麺やマルショウ 新大阪店 @ 大阪市淀川区

ラインバッカー団 関西支部のアジト周辺をパトロールしてて、気まぐれで一本裏道に入ってみると、ラーメン屋さんの看板を発見❗





さっそくエージェントGに調査をしてもらうと、豊中に本店があって「台湾まぜそば」が人気のお店のようですなぁ


迷わずにブリ~ッツ💨


麺や マルショウ 新大阪店




・・・と、入っていきなり券売機の洗練が待ってました💦

だいぶ慣れたとはいえ、やっぱり券売機はニガテ。
やっぱ店員さんと会話しながら選びたいですなぁ😰


後ろに並んでる人がいたので、必死に「台湾まぜそば」のボタンを探してプッシュし、食券を持って着席

(お気づきの方もいるかと思いますが、この時点でかなりテンション⤵です)


待つ事(体感で)約10分

台湾まぜそば 到着🎵




なかなかおいしそうなフォルムをしてます。

ズームイン




真ん中に卵黄とお肉、大量のニラとネギ、サイコロ状のシナチクに海苔がトッピングされてます。


「まぜそば」だけに、よ~く混ぜて・・・

麺リフト~🎵




平打ち麺はツルっとして食感もGood👍

「台湾」と銘打ってるだけに激辛を想像してたんですが、ほとんど攻撃力は無く、魚粉感が勝ってて、何だかイマドキのつけ麺ぽい感じです。


ところで、まぜそばと一緒に小皿に盛られたご飯がやって来てました。




オヤジには仏さんに上げるご飯にしか見えなかったんですが(笑)

周りを見ると、最後に丼に投入してるみたいなので、見よう見まねで







まぁ、「あり」ですかね😅


後で調べて判ったんですが、台湾まぜそばは台湾ラーメンと同じ「名古屋生まれの麺」だそうですなぁ

本場のモンを食べた事が無いので何とも言えませんが、ここの台湾まぜそばは、残念ながらオヤジのゾーンからはハズレてました💔


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1049-c4d3f834

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム