高重 @ 宝塚市

梅雨も明けて夏本番❗

猛暑が続きますが、皆さんお身体にご自愛くださいませ😄❤


日本伝統の夏バテ予防といえば『うなぎ』

今年の土用丑の日は7月24日と8月6日だそうですが、当日は混雑するのでオヤジは一足先にやっちまいました🎵


高重




阪急山本駅の前にある老舗のうなぎ専門店だそうですが、外観は駅前の食堂みたいでかなり庶民的な印象です。


お昼のメニュー




外観は庶民的ですが、お値段はけっこうハイソな設定です💦

どうせならうなぎが一匹入った「うな重」にしようと思ったんですが、ランチ代一週間分かと思うと急にビビってしまい「うな丼」に変更してブリ~ッツ 💨😅


カウンター7席と4人掛けのテーブル席が1つのこじんまりした店内は女性2人(母娘?)で切り盛りされてます。


カウンターに座って待つことしばし・・・


うな丼(ご飯大) 到着🎵




うなぎ1/2匹のうな丼は小鉢に漬物、肝吸いではなく豆腐と溶き卵の味噌汁が付いています。


うな丼 ア~ップ




うなぎにズームイン🎵




皮はパリっと、身はふっくらに焼き上げられたうなぎは、身と皮の間から脂身がジュワ~っと溢れてきます 😍


ガスで焼いてあるので炭火とはまた違ったアロマがしますね。


タレは比較的甘さ控え目ですが、ご飯にしゅんでうま~🎵


うなぎ自体の価格が高騰してしまった昨今、以前の様に気軽に「今日はプチ贅沢して」とはいかなくなりましたが、やっぱり鰻専門店で食べるのはヨカですなぁ🎵


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1054-2fcc1b9f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム