河童ラーメン本舗 千日前本店 @ 大阪市中央区

気がつくとラーメンを食べてるオヤジです 😅

アジトの近くやパトロール先でも見かけていながら未訪問だった 河童ラーメン本舗


どうせ行くならやっぱり本店❗

という事で、なんばにある千日前本店へブリ~ッツ 💨





券売機トラップが仕掛けてあるので、入り口に貼ってあるメニューを確認




メニューを確認して券売機に向かったんですが、目指すラーメンのボタンを探すのに四苦八苦💦

いつも思うんですが、すぐ横に店員を待たせ、席に案内した後で麺の固さやら何やら聞くなら、店員にオーダーを取らせてもイイんじゃない?
(券売機は食い逃げ防止らしいですが…)


因みに博多&長浜のラーメン屋さんで「粉落とし」を頼むと逆の意味でヒーローになれます(笑)

それと「カタ」「バリカタ」を頼む人の大半は、『通みたいでカッコいい』と思われたくてツヤばつけとるだけで、特にウマイと思ってるわけじゃありません㊙



待ってる間のテーブル調味料




サービスのキムチ




赤いですが辛さはマイルド・・・
というか甘口でございます


と、ここでエージェントGからの情報





チャーシュー麺 到着🎵




スープ




背あぶら系とんこつ醤油 だそうです。
豚骨アロマは控え目で、これなら万人に好かれそうですね。


麺 リフト~🎵




なかなかの細麺具合でスープもしっかり絡んできます。



ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1057-ac6eaff7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム