らーめん屋 上方 段七 @ 大阪市淀川区

連日の猛暑ですが皆さんお身体は大丈夫ですか?

ただいまラインバッカー団 高知本部で夏休み中のオヤジです 🍧


さて、オヤジも帰省の際に利用するJR新大阪駅は3階建てになってて、新幹線の改札口は3階になります。




中央改札口を出て左ナナメ前にあるエスカレーターで1階に降りると「味の小路」というカレー・お好み焼きから居酒屋まで色々と揃ったレストラン街があります。


オヤジは土日もランチ営業をしてるお店も多く、また特に居酒屋系のお店の定食ランチは800円程度でコスパも高いので、アジトからの散歩がてらちょくちょく利用しています。


今回はあまりに暑いから冷麺か冷やし中華にしょう❗と思ってブリ~ッツ💨


らーめん屋 上方段七 新大阪駅店




食品サンプル&非食券マシーンスタイルのお店はじっくり考えたい派(優柔不断)のオヤジにはGood👍

冷やし系のうち「冷やし担々麺」をオーダー

冷やし担々麺 到着🎵




冷やし系だけあって平皿に盛られての登場。
見た目もなかなかヨカ感じです🎵



麺 リフト~🎵




麺は少し生ぬるいですが、そこそこスープも絡んできます。


全体的な味の印象は「冷たい担々麺」

そのまんまです(笑)

・・・ 暑いから冷やし系の麺で❗と言いつつ『冷やし』の文字と見た目に釣られてしまい、担々麺ベースのもんをオーダーするという痛恨のミステイクを犯したオヤジの額と背中にはじんわりと汗が浮かび、しばらく止まらないというアホな展開に陥ったのでした😅


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1060-42dd09fa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム