ふきや 博多店 @ 福岡市博多区

とある指令があり福岡へ行って来ました。

ミッションは18時開始だったんですが、少し早めに行ってオヤジの実家に顔を出す事にしました。

・・・が、博多駅に到着したのが丁度ランチタイムだったので、アレ㊙ を食べようと博多駅の東隣にあるバスセンターの8階へ


ふきや 博多店


(ピンぼけ~😅)


福岡市 三大B級グルメ(?)の一つ、ふきや のお好み焼きです 😅
一年ぶり~🎵

メニュー(お好み焼き)




メニュー(焼きそば他)




お好み焼きは、学生時代は「肉入り」久留米時代は少しリッチに「肉玉」でしたが、今回は奮発して人生初のブルジョアメニュー「ミックス」をオーダーしました ✌


待ってる間のテーブル調味料




ふきや名物コールタールの様なソース
ソースというよりこれはパテですな(笑)





もう一つの名物はカスタードクリームの様なマヨネーズ(笑)


ミックス 到着🎵




見た目は今までのお好み焼きと変わりません😅


断面ショー 🎵




大阪のようなフワフワ感とは真逆の一切の空気を排除した、重量感バッチリの仕上がり。
この断面も肉玉などと大差がありません💦


マヨネーズ 投下




ソースを塗り、マヨネーズをかけるとこの二つの味しかしなくなります(笑)

やっぱり「肉玉」がオヤジ的ふきやベストメニューに決定でございます。


さぁ腹ごしらえも済んだし、オヤジのオヤジの顔を見に行きますか


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1063-8012f9cc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム