坂内食堂 京都店 @ 京都市下京区

September 9月になれば~🎵

と竹内まりやも歌ってましたが(古っ💦)
段々と昼夜の気温差が大きくなってきてますネ。

皆さん、季節の変わり目の体調管理にお気をつけ下さいませ~🎵


最近ちょっとプライベートでバタバタしててブログの更新も停滞気味 😅

今回はネタ帳に残ってる中から・・・


全国にご当地ラーメンがありますね。

京都駅ビルの10Fにある拉麺小路には全国各地のご当地ラーメンが集まってます。

一通り見て廻ってオヤジの胃袋センサーが反応したのが喜多方ラーメンの「坂内食堂」


(HPより)


入り口に鎮座ましますのが券売機💦




なので店の前にあるメニュー看板をしっかり偵察


(HPより)


券売機の側に居たお姉さんに介助してもらいながら無事に食券を買って着席


待ってる間のテーブル調味料




原発事故で福島を一括りにし、大変な風評被害を巻き散らかされてますが、オヤジ「戯れ言」で書いてる通りそんな事は一切無視!

同じ日本の仲間として微力ながら応援し続けとりますバイ 😄👍



焼豚ラーメン&炙り焼豚ご飯セット 到着🎵




焼豚ラーメン アップ




丼一面に広がったチャーシューは本当に美しい🎵(笑)



先ずはスープ




豚骨スープだそうですが、炊き方次第でこんなに上品で地味深い味になるとは驚きました。



麺 リフト~🎵


(ピンぼけ~😅)


平打ちの縮れ麺は美味しいスープが良く絡んでます🎵

焼豚もトロトロでうま~🎵


炙り焼豚ご飯




炙られた焼豚はラーメンに乗ったものとはまた少し違った食感が楽しめます。

結構甘めのタレがご飯にしゅんで、これまたうま~🎵でございます 😄


その昔JR四国(?)がやってる喜多方ラーメンを食べた時の印象が良くなかったんですが、今回「坂内食堂」で食べたらイメージが180度変わりました❗😄


いつか本店で食べたいですネ❤


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/1067-5b7a4334

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム