出張報告(福岡)2

  • 2011/07/31 23:43
  • Category: 日記
出張報告(福岡)2です。


得意先のA氏とは朝10時に待ち合わせだったので、夜中の2時近くにホテルに戻ったものの、たっぷりと爆睡できました。


A氏と合流すると朝の挨拶もソコソコに、どうしても行ってみたいというラーメン屋「一蘭」へエスコート

全国的にもウマイと評判の有名店なんですが、私も行くのは初めてでチョット期待して店に入りました。


2011073110310000.jpg 2011073110210000.jpg

TVで見た通り、テーブルには仕切りがあって、麺の固さやスープの濃さなどを指定する注文票があります。

麺だけ固めにして、その他は普通で注文しました。

2011073110200000.jpg 2011073110250000.jpg

先ずスープを飲んでみると、全国的にウケそうなクセのない(悪く言えば特徴のない)味で、好みが分かれるとこ。

そして、麺を一口食べると・・・・・

麺の茹で方を失敗したのかすごく粉っぽくて食えたもんじゃありませんでした。(全部残しました)

文句を言おうかと思ったんですが、満足そうに食べてるA氏の様子をみて止めました。


それから、キャナルシティーで1時間の自由行動タイム取ってお土産を物色。



お昼はこれまたA氏のリクエストで博多のうどんが食べたいとの事で、老舗の「かろの うろん」に行きました。

2011073112030000.jpg 2011073111560000.jpg


讃岐うどんとは真逆のコシのなさ!やっぱりこれですね


と、一見グルメ旅行のような出張の様ですが、(たぶん)しっかりと仕事はしましたゼ所長!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/107-8e22a75b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム