GWは その1

  • 2010/05/07 14:40
  • Category: 日記
今年のGWは有給休暇を使って、4月29日~5月9日までの11日間

だからといって、海外旅行に出掛けるとかそんな予定(お金も)は全くありません

かといって龍馬ブームの影響で、高知にいてもどこも混雑するのは目にみえてるので、
奥さんのサト(愛媛)へ遊びに行きました 

奥さんのサトの裏に住む義妹のところの小3の甥っ子が、さっそくお出迎え

最近はベイブレードにハマっているらしく、自慢のコレクションを披露してくれました

        P1000133.jpg

        
と思ったら、「おじちゃん、オレのベイ貸したげるけん対戦しよう!」とやる気全開モードで、
休憩もそこそこに、お付き合いすることになりました

対戦は本来なら専用のスタジアム(別売り)でするのですが、未だ買って貰ってないらしく、
それならと軒下に置いてあったタライをスタジアム代わりに対戦


        P1000132.jpg


ふつう子供を相手にする場合、ある程度負けてあげるのでしょうが、私の場合は全力で勝ちに行くことに
しています。

理由は、何度対戦しても勝てないから、何とかして勝とうとパーツを組み替えたりと色々工夫する。
→ そうしてある程度したら少し負けてあげ、「ちくしょ~」と大げさに悔しがる。
→ 子供は喜ぶ → 調子に乗る → また大人が勝つ のサイクルを繰り返すと結構子供は途中で
クサらず、結構満足するのだ。


おそらくこの休み中は何度となくベイブレード対決に付き合うことになるんだろうけど、
まっしゃーないか







    

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/11-b3c753da

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム