焙煎工房 こやま(高知市)

夏休み最後の週末、娘は友達と朝からカラオケへ・・・

そんな娘を送って行くのを口実に、奥さんとモーニングを食べに行くことにしました。

どこに行こうかと悩んでいると、奥さんが友人が行きつけの「焙煎工房 こやま
というお店があって、コーヒーがすごく美味しいと聞いていたのを思い出し、
さっそくそこを目指して行ってきました


2011082709590000_convert_20110827122655.jpg 2011082710080000.jpg


モーニングセットはトースト・ミニサラダ・ゆで卵・スープといたってオーソドックスな内容で
フツーに美味しかった。

一緒についてくるコーヒーは、マスターが「日本ではまだあまり入ってきてない」と勧めてくれた
ボリビア産の「コパカバーナ ティピカ

(*後でネットで調べたら、結構出回ってるようですが・・・


甘い香りがして、適度な酸味とコクがあってウマイ


さっそくお土産用に200gゲットしました!

          2011082711380000_convert_20110827125331.jpg



美味しいコーヒーで優しい気持ちになったところで店を出て、帰りはドライブをかねて桂浜の黒潮ドライブ周りで・・・


      110827_105517_convert_20110827121238.jpg

      110827_105539_convert_20110827121206.jpg

      2011082710560002.jpg


写真じゃわかり難いですが、台風の影響なのかウネリが出てて、サーフィン向きのハワイの波のような光景と迫力に、穏やかな瀬戸内海しか知らない愛媛育ちの奥さんは驚いてました

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム