黒こげ(高知市)

今朝、TVで鉄板モノ(お好み・もんじゃ・焼きそば)の人気ランキングをみて、お好み焼が無性に食べたくなった我がラインバッカー一家 


と言うことで、家族会議を開くまでもなくお昼はお好み焼きに決定


で、お店は未だ行ってないところってことで、この家に引っ越してきた頃から気になっていた「お好み焼き 黒こげ」にしました。


2011082812060000.jpg 2011082811210000.jpg


店の外観は、昔高松の東ハゼあたりにあったファミレスのグリーンハウスとそっくり。
もしかしたら、その高知店だったのかな?


どれにしようかメニューを・・・


2011082811270000.jpg 2011082811270001.jpg


どれもこれも美味しそうで、悩んだあげく“黒こげ ミックス(ドリンク付き)”にしました。


このお店、自分で焼いて食べるシステムなんですが、テーブルには大きな鉄板じゃなくて一人ひとり電磁調理器に鉄板がセットされててそこで焼くようになってます。


          2011082811280000.jpg


最初は、なんだか雰囲気がないなぁと思ってたんですが、奥さんがこれなら顔が熱くならないならイイねと。

ナルホド、そんなメリットもあるのねと納得 (お店の意図はどうだかわかりませんが・・・)



黒こげミックスがやってきました 

          2011082811300000.jpg


空気が入るようによく混ぜて・・・


          2011082811360000.jpg


ひっくり返しながら待つことしばらく・・・・

ソース、鰹節粉、マヨネース、青のりをかけて完成!

          2011082811480000.jpg

ふわふわのお好み焼きに仕上がりました


味はお好み焼きですから、まぁビックリするほどウマイ!ってことはないんですが、それなりにと言うかフツーの味でした。

お好み焼き屋さんリストが少ないので、当面は選択肢に入れておこうと思います。

Pagination

Comment

ラインバッカー

コメントありがとうございます!

ぐり~んはうすは高松に出張した時に必ずモーニングバイキングをしに行ってました。

テンプレートは、本当はカスタマイズしたいんですが、マニュアルを読んでもよく理解できなくて…(笑)

できるだけ見やすいブログになるように勉強中です(汗)
  • URL
  • 2011/08/29 06:52

kazumall

フレームのテンプレートが気分一新って感じですね~

高松のぐり~んはうす、メチャ懐かしいですね・・・
高松でファミレスと言えばぐり~んはうすでした。
(大昔は・・・・)

すいません。お好み焼きよりそっちに食いついちゃいました(;^_^A
  • URL
  • 2011/08/29 00:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム