おやじの気まぐれパスタ

  • 2011/09/03 15:16
  • Category: 料理
台風が直撃するっていうんで、家の周りの飛んでいきそうなモノなどを片付けたりして準備してたんですが、高知市内より東側を通過しているせいか、台風の大きな影響はなくて一安心 

皆さんのところは大丈夫でしょうか?


台風の影響は少なかったとはいえ、外に出かけるような天気ではないので今日は家の中でまったりと・・・


お昼は冷蔵庫にある残り物で「おやじの気まぐれパスタ」を作りました 

          

具材は、ベーコン、ニンジンと玉ねぎ、そして彩り用に万能ねぎ。

これを少量のサラダ油とバターで炒めて塩・コショウで軽く味付けをし、そこにアルデンテに茹でた麺を入れ、フライパンをあおりながら具材と麺を混ぜ合わせる。


最後に今回の味の決め手奥さんが近所の雑貨屋ザ・フォーシーズンで買ってきてくれてた「にんにく醤油の素」で作ったニンニク醤油を鍋ハダから少し焦がしつつドバドバっと目分量で投入!

          2011090314270000.jpg


お皿に盛って彩りに万能ねぎをパラパラっと散らして完成 

          2011090311530000.jpg


バターとニンニク醤油のおかげで、我ながら簡単に美味しく出来ました 

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム